別れてよかったと思う束縛男性との恋愛エピソード4つ

2021.04.17 06:28
提供:Googirl

付き合っているときは、「こんなにも愛されているんだ」と感じることでも、いったん冷静になって離れてみると「これは愛じゃなくてただの束縛」と気づくものがあるもの。恋は盲目とは言いますが、客観的に見るとありえない行動だったりもするものです。ここではそんな、別れてよかったと思う束縛男との恋愛エピソードを聞いてみました。


担当医が男性で転院させられる

「持病で婦人科の病院に通院しているんだけど、そのことを元カレと付き合っているときに話したら『担当医が男なのはおかしい』と言われ、無理やり転院させられたこと。今考えても彼の理屈がよくわからないし、彼女の体の調子よりも自分の嫉妬を優先するんだと思ったら、やっぱりクズだったなと思う。別れてよかった」(30代/フリーター)


▽ 担当医が男性というだけで浮気の可能性を疑い、転院までさせられたそうです。彼女の体の負担は考えないのでしょうか。彼女の体よりも嫉妬を優先するというのは、愛ではなくただ自分の欲求がコントロールできない人です。


男性参加の飲み会は職場でも不可

「職場の飲み会に参加させてもらえなかったことかな。理由は、飲み会に男性がいるから。友達じゃなくて職場でもダメってどんだけ……と思ったけど、当時は私も彼のことが好きだったし、何より束縛されていることが愛だと思っていたから嬉々として受け入れていた。たぶん、彼氏を理由に飲み会に参加しない私を見て、職場の人はドン引きしていたと思う」(20代/IT)


▽ たとえ職場であっても、男性が参加する飲み会には行ってはいけなかったそうです。どうしてそんなにも信用してくれないのかと腹が立つところですが、当時は恋愛中だったため愛されていると勘違いしてしまったのだとか。


友達とテーマパークに行くのはNG


「元彼はなぜかテーマパークはカップルで行くものと思っていたようで、付き合って3か月後くらいに友達とテーマパークに行ってくるって伝えたら、『自分より先に行くのは許せない』と本気でキレられたことがある。
仕方がないから友達との予定をキャンセルしたけど、テーマパークに彼氏と行くほうが先っていう意味不明な理屈に付き合っていた自分もバカだった」(20代/学生)


▽ なぜかテーマパークには「恋人といくもの」という固定概念があった彼氏なのだとか。友達といくことさえ許してもらえないなんて、付き合っていてもしんどそうですよね。おかしなところに嫉妬の地雷があるものです。


ユーチューバーを見るのも禁止

「私が好きな男性のユーチューバーを面白いんだよって彼に見せたら、彼が嫉妬。男性のユーチューバーの動画は見てはいけないと言われたこと。
私はファンだったからどうしても見たくて、彼に隠れてこそこそ動画を見ていたな……。あのときの自分、何をやっていたんだろう……」(30代/公務員)


▽ 嫉妬の対象がなんとユーチューバーにまで! ここまで嫉妬深く束縛するタイプだと、付き合うのも大変そうですね。


関連リンク

関連記事

  1. 1週間で別れを決意!? 速攻で彼氏と別れた理由5選
    1週間で別れを決意!? 速攻で彼氏と別れた理由5選
    Googirl
  2. 友達でいたい…お別れした後に元カレと仲良く友達になる方法
    友達でいたい…お別れした後に元カレと仲良く友達になる方法
    Googirl
  3. 「私、愛されていないんだな…」長年付き合った彼との別れを決意した瞬間
    「私、愛されていないんだな…」長年付き合った彼との別れを決意した瞬間
    Googirl
  4. 他の人を紹介!? 彼にされた「別れたあとの余計なフォロー」4選
    他の人を紹介!? 彼にされた「別れたあとの余計なフォロー」4選
    Googirl
  5. 自分らしくいられない…。好きなのに別れを選択する人の心理4つ
    自分らしくいられない…。好きなのに別れを選択する人の心理4つ
    Googirl
  6. 友達に戻りたいなら気をつけて! 別れ話で言ってはいけないこと4つ
    友達に戻りたいなら気をつけて! 別れ話で言ってはいけないこと4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  2. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  3. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps
  4. 妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    愛カツ
  5. 【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    愛カツ
  6. ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    愛カツ
  7. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  8. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  9. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事