提供:ママスタセレクト

なんでも1つだけ消せる「消しゴム」があるとすれば…?あなたが”一番”消したいものとは?

2021.04.15 17:00

ママスタコミュニティに興味深い質問が投稿されました。
『もし今、なんでも消せちゃう消しゴムがあったらあなたなら何を消したいですか? 消せることはただ1つだけ!』
なんでも1つだけ消せる「消しゴム」があるとすれば……?あなたが”一番”消したいものとは?1
何でも良いから1つだけ消せる消しゴム……それは「モノ」でも「できごと」でも自分の「消したい」と思うものであれば何でも良いのだそうです。そう問われて即答できる人もいれば、頭を悩ませる人もいるのではないでしょうか? もちろんフィクションではありますが、ゴシゴシこすればキレイに消せちゃう、あなたが「一番消したい」ものは何ですか?

これぞ一番「消したい」ものなのだ!



『ありあまってるぜい肉たち…‥面積広いから大変だぁ』
『脂肪を消しゴムが無くなるまで消し続ける』
『腹と太ももの肉をお願いします』
その便利な消しゴム、早く世の中に出てくるといいですね。
『妊娠線』
消したい? いえいえ頑張った勲章ですよ!
『ムダ毛!』
脱毛こそ、ムダ毛の消しゴムです。
『ムダ毛やニキビなど、肌にあるムダなものを消してツルツル素肌に……』
なりたい、なりたい。
『顔のくすみ、シミ』
『目の下のくま』
『小ジワ』
ママにとっては切実デス……。

これがなければ、生活しやすいのに……


『家のローン』
『借金』
『今全部の借金。これがなければ楽に暮らせる』
本当に消せたらどんなに良いか……。早く払い終わりたいものですね。
『消費税もイイなぁ……』
でも財源は確保せねば……。
『慢性化した蕁麻疹! かゆくてたまんねー』
早く治りますように。
『携帯代、消したい』
使いすぎに気を付けて。
『世の中から虫を消す』
それはそれで、いろいろ困ると思いますよ?

消したい……けど消せない。出会わなければよかったのかな?


なんでも1つだけ消せる「消しゴム」があるとすれば……?あなたが”一番”消したいものとは?2
『旦那』
『旦那との出会い』
『旦那との婚姻関係』
結婚生活、いろいろあります。
『姑』
『義理の両親』
あまりに辛かったら、距離置いてみて。
『自分の今までの人生。最初からやりなおしたい』
『自分そのもの……すべてイチからやりなおしたい』
最初からやり直すことは難しくても、いまからできることもあるかも。大丈夫、あなたはそのままでも素晴らしいですよ!

本当に消したくなるほどの、黒歴史?



『過去の、旦那の前の男関係全部消したい』
いい旦那さんに出会えて良かったですね。
『旦那の過去(浮気された事を頭から抹消したい)。消してくれぇ~』
『旦那の不倫の記憶』
『旦那の浮気心』
時が解決してくれることを願います……。
『私と旦那の過去の恋愛を消したい。 旦那の前の彼女にヤキモチやくの疲れちゃった……』
ラブラブで羨ましい~!
『不倫をした過去』
いろいろ事情がありました。
『友達の結婚式で、友人代表スピーチのとき号泣し、頭にマイクをぶつけたこと。かなり消したい』
友人にとっては、消したくない想い出だと思いますよ?
『悪い心。世界中が平和になってほしい』
そこは楽園?
『昨日の夜の会話……』
何話したの?
『あのこと……』
どのこと?

消したいものと問われて出てくるものは、まるでその人の人生を物語っているかのようです。 本当にそんな消しゴムがあったら良いのにな~と思ってみたり、でも現実から目を背けられないな~と引き戻されてしまったり……。それでも私たちは毎日を過ごしていかなくてはなりません。だったらせめて、「消したいもの」を笑い飛ばせるくらいに、今日が楽しいものでありますように……。そんな毎日を過ごせるように願っています。

文・渡辺多絵 編集・しのむ イラスト・カヲルーン

関連リンク

関連記事

  1. 男子に下ネタを振られたらどう返す? 女子がよくやるリアクションTOP7【第2位】
    男子に下ネタを振られたらどう返す? 女子がよくやるリアクションTOP7【第2位】
    Googirl
  2. 男子に下ネタを振られたらどう返す? 女子がよくやるリアクションTOP7【第3位】
    男子に下ネタを振られたらどう返す? 女子がよくやるリアクションTOP7【第3位】
    Googirl
  3. もう2度と食べられないなんて!本当は今も食べたい思い出の味はありますか?
    もう2度と食べられないなんて!本当は今も食べたい思い出の味はありますか?
    ママスタ☆セレクト
  4. 外出中にできれば知り合いに会いたくない…そう思う私は変ですか?
    外出中にできれば知り合いに会いたくない…そう思う私は変ですか?
    ママスタ☆セレクト
  5. せっかく可愛いのに…オフィスで見かける「残念な女子の姿」4選
    せっかく可愛いのに…オフィスで見かける「残念な女子の姿」4選
    Googirl
  6. 犬を飼いたいのに旦那は反対!「だらしない専業主婦には無理だ!」って……
    犬を飼いたいのに旦那は反対!「だらしない専業主婦には無理だ!」って……
    ママスタ☆セレクト

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  3. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  4. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  5. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  6. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  7. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  9. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事