恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もっと近くに!男性がくっつきたくなる女性とは?

2021.04.13 22:15
提供:愛カツ

誰だって好きなひとがそばに居たら、近づきたいと思うものです。

とはいえ、ただやみくもに接近するだけでは、逆効果になってしまうことも……。

そこで今回は、男性がくっつきたくなる女性の特徴から、距離を縮める効果的な方法を、かんがえていきたいと思います。

もっと近くに!男性がくっつきたくなる女性とは?

愛嬌がある

愛嬌があって愛らしい性格の女性は、それだけで可愛らしく見えるものです。

親しみやすさも感じさせるので、その愛らしさにもっと近付きたい、くっつきたいと思う男性は多くいます。

いきなり距離を縮めるのは、相手が引いてしまう可能性もあるので、

まずは愛想よくにこやかな態度を心がけてみましょう。

素直なお茶目さも意識することで、温和で愛嬌がある魅力的な女性だと印象づけられるはずです。

いい香りがする

香りフェチな男性は多いですし、「女の子=いい匂いがするもの」と思っている男性は多くいます。

そんな女性に対する理想があるからこそ、いい香りがする女性は、それだけで魅力的に見えるのでしょう。

いい香りを漂わせることで、くっつきたいと思わせる可能性、大!

ただ強すぎる香りは、頑張りすぎ、マナーがない子だと、印象ダウンにつながることもあります。

香水のつけ方や量、つよい柔軟剤の香りには注意してくださいね。

褒め上手・甘やかせ上手

一緒にいて、いい気分にしてくれる、自信を与えてくれる女性に、男性はつい心を開いてしまうものです。

この子といると安心できる、心が温かくなる……そんな気持ちから、くっつきたくなることも。

彼のことをさりげなく褒めてあげたり、包みこむような優しさで、甘えさせてあげたりできる女性も、男性がくっつきたくなる女性の特徴です。

「あたまの回転が速いんだね!」「男らしいんだね!」など、素敵だとおもう部分を素直にことばにしてみると、あからさますぎない自然な褒めかたができますよ。

距離感が近い

女性のほうから近付くことで、男性も思わず近づきたくなることがあるようです。

その近い距離感に、男性は好意を感じてしまうのでしょう。

友達のようにフランクに接することで、心の距離はぐっと縮まりやすくなります。

ただし、相手のプライバシーやパーソナルスペースを尊重しない距離感は、図々しい、空気がよめないと思われやすいです。

1歩距離を縮めて話しかける、さりげなくボディタッチする、タメ口を交えてはなすのはOKですが、

質問攻めにしたり、彼の私物を勝手にさわったりなど、距離感がない言動は、さけてくださいね。

接近上手な女性へ!

距離の縮め方が上手だと、恋愛にかぎらず、しごとや友人関係でも周囲とうまく付き合えるので、得することも多いです。

今回お伝えした4つのポイントを意識して、接近上手な女性を目指していきましょう。

きっと彼のほうから近づいてきてくれるはずです!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「言うつもりなかったのに…」男が本気で好きになると口にしてしまうこと
    「言うつもりなかったのに…」男が本気で好きになると口にしてしまうこと
    Grapps
  2. あからさますぎる?男性が出す「脈ナシ」行動パターン5つ
    あからさますぎる?男性が出す「脈ナシ」行動パターン5つ
    Grapps
  3. ずっと俺のそばにいて…!男が思う「心の支えになる女性」の特徴
    ずっと俺のそばにいて…!男が思う「心の支えになる女性」の特徴
    Grapps
  4. 本当に私のこと好き? 彼の愛情を確認できる4つのチェック項目
    本当に私のこと好き? 彼の愛情を確認できる4つのチェック項目
    Googirl
  5. もはや尊い…!男性が「恥ずかしがる彼女」を好きな理由3つ
    もはや尊い…!男性が「恥ずかしがる彼女」を好きな理由3つ
    Grapps
  6. 可愛すぎだろ! キスするときに内心キュンとする彼女の仕草4つ
    可愛すぎだろ! キスするときに内心キュンとする彼女の仕草4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  2. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  3. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  4. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  5. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  6. 印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    恋学
  7. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  8. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  9. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事