恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男子がデートでギャップを感じた年上女子の特徴

2021.04.12 11:00
提供:愛カツ

年下男子とのデートで「おばさんっぽい」と思われてしまうのはショックですよね。

しかし、自分では気がつかないなにげない行動が「おばさんっぽい」印象を与えている可能性も。

デートをする前にどんな行動に注意すればいいのか理解できていれば、年下男子からのデートにも安心して望めるでしょう。

そこで今回は、年下男子がデートで「おばさんっぽい」と感じやすいポイントを、実際の男性のコメントと一緒にお伝えします。

年下男子がデートで「おばさんっぽい」と感じた女性の特徴

服装がデートっぽくなかったとき

「いつもはしっかり制服を着こなしている職場の先輩が、ゆるゆるのワイドパンツとスニーカーのラフな姿でデートにきた時はびっくりしました。
正直、いつもよりずっと年上に見えちゃって、おばさんくささを感じてしまいました」(24歳/建築資材営業)

ラフなファッションは楽で動きやすく、ついつい選んでしまいがちですよね。

しかし、デートの時まで楽さを重視した服を選んでしまうのは、危険かもしれません。

「大人な雰囲気」から一気に「おばさんくさい女性」に印象が変わってしまう可能性も。

年下男子とのデートのチャンスを手にしたいのなら、デートにあった服装選びを忘れずに。

彼の好みも考慮してみるといいでしょう。

渋すぎるお店選び

「合コンで出会った年上の女性と、彼女オススメのお店でデートをすることに。
大人な感じのお店なのかな?ってドキドキしてたんですが、当日お店に行ってみたら、渋すぎる大衆居酒屋で……。
たしかに美味しかったけど、初デートでこれはないな……って思っちゃいました」(26歳/SE)

年下男子に自分が好きなお店を教えてあげたい!という女性は多いんじゃないでしょうか。

しかし、自分にとっては居心地の良いそのお店がデート向きかどうかは考慮したほうがいいでしょう。

とくに年下男子とデートをするなら、大衆居酒屋っぽいお店や、常連さんでいっぱいのお店は避けたほうがベター。

少なくとも初デートのときは、カジュアルなレストランや、カフェなど雰囲気の良いお店で距離を縮めましょう。

待ち合わせ時間が遅い

「年上の気になる女性をデートに誘ったときに、『14時集合にしよう』って返信がきました。
せっかくの初デートなのに集合時間遅くない?って思いました。

でも疲れてるからかもしれないし……と思って結局そのままデートしました。別に遅くても良いんですが、ちょっと歳の差を感じちゃいました」(25歳/自動車販売)

仕事のない休日は、予定を詰め込まずにリラックスして過ごしやいですよね。

デートの日も「午前中はゆっくりデートの準備をして、余裕を持ってデートに臨みたい!」と思うかもしれません。

しかし、年下男子が「初デートだし、いろんなところに行きたい!」と思っているのに、余裕を持ちすぎる時間を提案をしてしまうと、「疲れているのかな」と年齢を気づかった推測をさせてしまうかもしれません。

予定を詰め込みすぎたデートはすこし疲れるかもしれませんが、年下男子がはりきっているようであれば、彼のペースに合わせてみましょう。

年下男子に合わせたデートを心がける

年下男子がギャップを感じやすいのは、デートへのモチベーションの違いが大きいのかもしれません。

デートを楽もうとしている年下男子に対して、自分の居心地の良いものや楽なことを提案してしまうと、「おばさんくさい」と感じる原因になりかねません。

とくに初デートのときは、モチベーションを下げてしまうような提案は避けたほうがいいでしょう。

年上女子として「年下男子のペースに合わせてあげる」くらい気持ちでデートに臨みましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 想定外のギャップにきゅん♡年上女性からの「かわいい告白」のセリフ
    想定外のギャップにきゅん♡年上女性からの「かわいい告白」のセリフ
    愛カツ
  2. 夫婦デートで事件勃発!妻をキレさせる夫の言動vol. 4
    夫婦デートで事件勃発!妻をキレさせる夫の言動vol. 4
    Googirl
  3. 夫婦デートで事件勃発! 妻をキレさせる夫の言動vol. 3
    夫婦デートで事件勃発! 妻をキレさせる夫の言動vol. 3
    Googirl
  4. 脈ありかも?年下男性が気になる女性に見せる言動4つ
    脈ありかも?年下男性が気になる女性に見せる言動4つ
    愛カツ
  5. デート中、男性がトイレの中で“こっそり”していること4つ
    デート中、男性がトイレの中で“こっそり”していること4つ
    Googirl
  6. 「超可愛い♡」男性がOKしたくなるデートの誘い方って?
    「超可愛い♡」男性がOKしたくなるデートの誘い方って?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  2. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  3. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  4. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  5. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ
  7. 家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    愛カツ
  8. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  9. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事