【男性心理】女性の告白を断ったのに今まで通りLINEを続けるのはなぜ?

【男性心理】女性の告白を断ったのに今まで通りLINEを続けるのはなぜ?

2021.04.11 12:00
提供:Grapps

女性の告白を断ったのに今まで通りLINEを続ける男性心理

女性からの告白を断った後も、今まで通りLINEを続ける男性はいます。告白を断ったのだから距離を置いても良さそうですが、何も変わらない対応をする男性も中にはいるのです。女性からすれば、まだチャンスはあるのかな…と思っちゃいますよね。
女性の告白を断っても今まで通りのLINEを続けるのは、どういった男性心理が働いているのでしょうか。

LINEのやりとりが好き

女性からの告白を断った後も、今まで通りにLINEを続ける男性は、そもそもLINEのやりとりが苦でない人が多いです。LINEはコミュニケーションツールという認識で、LINEで気軽に楽しく話したいと思っているため、恋人として付き合うのは無理だと思う女性とも、今まで通り接するのです。

また、このタイプの男性は「特定の彼女は作らない」「縛られるのが嫌」「いろんな女性と仲良くしたい」と思っている傾向が高いです。

告白を断ったのも、相手がどうこうというよりも「そもそも特定の彼女は作らない」といった理由から断っていることも多いでしょう。

人として嫌いじゃない

相手の女性を恋愛対象として見ることはできないけれども、人としては嫌いじゃないと思っている場合も、LINEは今まで通りに変わらずやりとりをする傾向があります。

友達として仲良くしたいと思っているので、男性が態度を変えないのは自然な行動と言えるでしょう。男性が気まずいと感じていないために、今まで通りLINEが来るのです。

告白を断る男性の中には、女性の気持ちを考えて距離を置く男性も多いですが、このタイプの男性はあえて今まで通りに接して、距離を置かないのです。

友達が多かったり、他人とのコミュニケーションをとるのが上手なタイプの男性は「人として嫌いじゃないから友達という関係性は変えたくない」という気遣いで、態度を変えない場合もあるのです。

キープしておきたい

告白してきた女性を振ったものの、とりあえずキープはしておきたいという心理からLINEを今まで通り続けるという男性もいます。そのまま、自分への好意は維持しておきたいと思っているので、LINEを送り続けるのです。

また、女性の気持ちを自分の方に向けさせて、縛っておきたいという意図もあるでしょう。

このタイプの男性は他に本命がいるパターンも多く、本命に振られると寄ってくる可能性が高いです。気をつけておかないと都合のいい女扱いをされてしまうので、注意が必要です。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事