こっわ。男性が「女性の嫉妬を怖いと感じる」LINE

こっわ。男性が「女性の嫉妬を怖いと感じる」LINE

2021.04.11 11:10

「LINEバトル」シーズン3では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるかマイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン3で審判に迎えたのはスーパーサイズ・ミーの西本さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

■第6回のテーマ:誰にでも優しい男性に「嫉妬してしまう気持ちをかわいく伝えるLINE」

今回のテーマは、好きな人が誰にでも優しくて、つい嫉妬してしまう気持ちをかわいく伝えるLINEです。

とっても優しいところが魅力なんだけど、誰にでも優しくしているところを見ると嫉妬してしまう……。嫉妬していることをかわいくLINEで伝えて、その男性をキュンとさせたい!

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】みやちゃん

誰にでも優しい人だから、すぐ私にも優しい一言をかけてくれると思うので、そのタイミングでこのLINEを投下!

「誰にでも優しいよね」ということを皮肉りつつ、「その優しさを私だけに向けてほしい」という気持ちを心の声としてほのかに伝えたい……。

◇【エントリーNo.2】すぎちゃん

あざとさを出してみたつもりです! 褒めながら嫉妬している気持ちを伝えれば、相手も悪い気はしないのかなと……。

それにしても、誰にでも優しい男性はほんと罪ですよね(意味深)。

◇【エントリーNo.3】うっちー

「嫉妬してます」と言うと重さが出ちゃうので、そこは言わずに、相手を褒める&好意を伝えつつ、自分も相手にしてほしい感じを素直に出してみた!

え? 「嫉妬していることを伝える」っていうお題に沿ってないって?

そんなお題に縛られてちゃ、気になる男性の一人や二人落とせないってものよ。ルール違反上等!

◇【エントリーNo.4】おてる

「他の人に優しくしないで」だと「付き合ってないのに……」と思われそうだから、「私にも優しくして」の方向がいいと思いました!

他の人に優しくしていたエピソードを褒めつつ、やきもちをやきたかったんですけど、なんか上から目線にも見えそうで難しかったです……。

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.3のうっちー!

怖い! とにかく怖いです! 監視され、詰められている気分になるLINEですね。

「〇〇ちゃんを慰めたことを知っている=女性同士でその情報を共有している」ということですよね? 申し訳ないですが、社内の情報通として警戒してしまいます。

■結果発表! 一番キュンとする回答は?

◇エントリーNo.1のみやちゃん!

一番ライトでいい! 軽い嫉妬は伝わるけど、気軽に返信できそうです。

もし僕も好意を向けていたとしたら、「〇〇ちゃんに一番優しいけどね?」と返信しますよ!

■西本さんが考える「すてきLINE」は?

このお題、第6回までの中で一番むずしかったです。ライトに嫉妬を伝えるってのは、思っていたより大変ですね……。

男性は基本的に、女性同士で自分のことを共有されるのが苦手。なので、男性の他の女性への対応について触れると、ちょっと引かれてしまうと思います。

ですので、そこには触れず、ちょっと冗談っぽく、嫉妬を表現してみては?

■ライトに嫉妬を伝えるのがコツ

誰にでも優しい男性に嫉妬の気持ちを伝えるには、返しやすいライトな文面を作るのがポイントとのこと!

そして、「他の女性にこんな優しいことしているの! ずるい!」と伝えるのは厳禁だそう。あくまでも、「私への優しさが特別だったらいいのにな……」に留めておくのがいいんですね。

次回は、音楽好きな男性に送る「カラオケで何歌うの?」への正解LINEをテーマにバトルを展開。お楽しみに!

(取材・文:ameri、撮影:天野利哉、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

関連リンク

関連記事

  1. なんでこれ送るかな…「男ウケが悪いLINEスタンプ」3選
    なんでこれ送るかな…「男ウケが悪いLINEスタンプ」3選
    Grapps
  2. かわいすぎ……。遠距離恋愛中の彼氏が本当に喜ぶ彼女からのLINE
    かわいすぎ……。遠距離恋愛中の彼氏が本当に喜ぶ彼女からのLINE
    マイナビウーマン
  3. 忙しい時はやめてくれ…!男性が嫌がる女性の迷惑LINE
    忙しい時はやめてくれ…!男性が嫌がる女性の迷惑LINE
    Googirl
  4. やばい! 即既読しちゃった時の言い訳LINE
    やばい! 即既読しちゃった時の言い訳LINE
    マイナビウーマン
  5. 男性の「狩猟本能」を刺激!LINEで使えるフレーズ4つ
    男性の「狩猟本能」を刺激!LINEで使えるフレーズ4つ
    愛カツ
  6. ひくわー。彼女持ち男性に拒絶されるLINEは?
    ひくわー。彼女持ち男性に拒絶されるLINEは?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  2. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  3. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  4. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  5. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  6. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  7. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  8. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  9. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事