俺のこと…好きだよね?男が「不安」になるとしちゃう3つの行動

俺のこと…好きだよね?男が「不安」になるとしちゃう3つの行動

2021.04.09 12:00
提供:Grapps

俺のこと...好きだよね?男が「不安」になるとしちゃう3つの行動

お付き合いをしていると、本当に彼が自分のことを好きなのか不安になることがあります。でも、それは男性も同じこと。男性はその不安が行動に出てしまうこともあります。

彼の「不安」を見過ごさないように、男性が不安なときに見せる行動を知っておきましょう。

いつもより連絡が増える

いつもはそれほど連絡をよこさない彼が、急に何気ないことでも連絡をしてくるようになったら、あなたが本当に自分のことを好きなのか不安になっているサインかもしれません。

あなたに自分の方を向いてほしい、気にかけてほしいと思っている気持ちの表れでもあります。問題ないレベルの連絡であれば、きちんと返してあげればいいですが、過剰な連絡頻度になるようであれば、一度きちんと話をしてみたほうが良いかもしれません。

彼の不安を抱く原因がわかれば、誤解を解いて安心してもらえます。特に、忙しくてなかなか会えないときに連絡頻度が増えたなら、できるだけ会って話をする機会を作って、お互いの気持を確認しましょう。

友人や家族に会わせたがる

恋人同士の関係は不安定なものです。そのため、この先関係を続けていけるのか、不安なる男性もいます。

将来的に結婚を考えている男性は、早めにそれに向けて動き出そうとします。家族や友人など、自分の身近な人をあなたに紹介して、恋人としての関係、あるいは将来結婚する相手ということを周りに知らせておきたくなるのです。

友人に対しては牽制の意味を持つこともあります。ちょっと戸惑うかもしれませんが、あなたに対する気持ちが真剣であることの表れと捉えておきましょう。またあなた自身も、彼と同じように真剣に向き合えるか、考えておく必要があります。

あれこれ詮索してしまう

今日どこへ行ったのか、何をしていたのか、誰に会ったのかなど、彼に細かく聞かれることはありませんか? あまり細かく聞かれると嫌になってしまうこともありますが、それは彼の不安からくる行動。

自分のいないところで、あなたがしていることを把握したいという気持ちと、ほかの人に気持ちが移っていないか不安になってあれこれ詮索してしまうのです。あまり細かく聞かれたくないと思って邪険にしていると、さらに不安が増すことになります。

彼に対してちゃんと愛情を持っているのなら、ちゃんと愛情表現をすることで、彼の不安を払拭できるかもしれません。しっかりコミュニケーションの機会を持てるようにしましょう。

不安は愛情の裏返し

不安をぶつけられる方としては、面倒さを感じて嫌になってしまうこともあるものですが、やはりその不安は「愛情の裏返し」でもあります。彼とのおつきあいを、今後も続けていこうと考えるのであれば、不安をどう解消していくかを考えて、取り組んでいく必要があります。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    恋学
  2. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  3. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  4. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  5. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ
  6. 良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    恋学
  7. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  8. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  9. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事