恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼の気持ちを見抜きたい…!男性が本命には「しないこと」をチェック

2021.04.08 19:00
提供:愛カツ

付き合っているのに、なぜか彼が本当に自分を好きでいてくれているのか不安になることってありますよね。

男性側も、本気で好きな相手には「しない」ことがあるみたい。

今回はその「しない」ことの一例をご紹介するので、彼にとって自分は本命なのか参考にチェックしてみてください…!

彼が本気か見抜きたい…?男性が本命に「しない」ことをチェック♡

元カノなど、あなた以外の女性の話

男性は、本命の彼女に対して、元カノや自分の周りの女性の話はしません。

なぜなら、変に誤解を招いたり彼女が嫉妬してこじらせたり、ケンカのもとになる可能性があるからです。

とにかく本命彼女にはよく思われたいため、誤解やトラブルにつながる話をしないように、他の女性の話をしないのだとか。

逆にあなたに元カノの話や他に気になっていそうな女性の話をしてきた場合は要注意。

本気になってもらうために、もっと自分磨きをしたり、「そういう話イヤだな~」ってふてくされてみたりするのもいいかもしれません。

お金を払わせること

本命の彼女には、とにかく嫌われたくないのが男性心理です。

だからこそ、本命彼女にはお金を使わせたくないため、少しでも多く払いたい気持ちが強く出るそう。

一方で本命ではない場合は、お金にルーズになるため、「割り勘にしよう」と提案してきたり、なにかにつけ「支払っておいて」と要求してくるかもしれません。

お互いが学生同士であったり、まだ付き合っていないから割り勘にするというのなら納得いきますが、そうでない場合は本命ではないこともあります。

デート中にチェックしやすい項目なので、彼があなたにどう接しているか確認してみましょう。

彼女のことを待たせない

たとえば待ち合わせをしていた時、「今どこにいる」「あと何分で着く」と逐一連絡してくれると安心しますよね。

本命の彼女には細かく連絡したり、待ち合せに遅れないように少し早めに待ち合わせ場所に到着していたりします。

恋愛対象として見ていないと、ちょっとくらい待たせておけばいいやと冷たい態度で接してきたり、マメに連絡をくれない…なんてことも。

彼女のことを待たせないということも、嫌われたくない本命だからこそ気を付けていることなのかもしれませんね。

本命の彼女を大切にしたいから

他の女性の話をしない・お金を払わせない・待たせないなどなど、本命の彼女にはできるだけいい思いをしてほしいという気持ちから、「しない」ように心がけているみたい。

これは一例ですが、こんな風に思いやりを持って接してくれているのなら、彼はあなたに本気だと思いますよ……!

もしあなたの彼が、あなたをないがしろにしていたり、大切に扱っていなかったりするのであれば、一度しっかりと話し合うのをおすすめします。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「ゾッコンすぎる女性」にやりがちな行動4つ
    男性が「ゾッコンすぎる女性」にやりがちな行動4つ
    愛カツ
  2. 「俺だけの女でいてよ…!」嫉妬した男性が彼女にとるヤキモチサイン3選
    「俺だけの女でいてよ…!」嫉妬した男性が彼女にとるヤキモチサイン3選
    Grapps
  3. 男が「本気で好きな女性」にしかしないスキンシップ
    男が「本気で好きな女性」にしかしないスキンシップ
    Grapps
  4. 試してみて♡男性が癒される女性の行動
    試してみて♡男性が癒される女性の行動
    愛カツ
  5. 放置されたくない!多忙な男性が「それでも会いたくなる」のはどんな女性?
    放置されたくない!多忙な男性が「それでも会いたくなる」のはどんな女性?
    愛カツ
  6. 男性が彼女のことを「かわいいな」と思う3つの瞬間
    男性が彼女のことを「かわいいな」と思う3つの瞬間
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  2. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  3. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  4. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  5. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  6. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  7. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  8. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  9. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事