羨ましい…!「この人は本当にモテているんだな」と思う女性の特徴

2021.04.08 07:00
提供:Googirl

自称モテの人はたくさんいますが、本当にモテている人はそれをひけらかしたり、恋の駆け引きをしたり、相手に無理に好かれるための努力はしていないもの。自分がモテようと思っていなくてもモテてしまう人が、この世にはいるようです。羨ましい話ですよね。ここではそんな、「あぁ、この人は本当にモテているんだな」と思う女性の特徴について聞いてみました。


男友達ができない

「私の友達は全然男友達ができない。いつも男性と仲良くなると相手の方から好意をもたれちゃったり、告白されて振るしかなかったり、付き合って別れたりして友達にはなかなかなれないみたい。
唯一男友達と言えるのは、別れた元カレ達らしい。本人は男友達をほしがっているけど、相手が好きになっちゃうならどうしようもないよな……」(20代女性)


▽ 男友達ができない、もしくは男友達がいない女性の中には、かなりモテている人もいる様子。友達をつくろうと思っても相手に好意を持たれてしまうので、友達にはなかなかなれないようです。


フリーを満喫している

「親友はびっくりするくらいモテるんだけど、フリーのときが一番楽しそう。『彼氏をつくらないと』と焦ったりしている様子がゼロ。むしろひとりの時間を楽しむ余裕があって、モテる人はその気になればすぐに彼氏ができるから、焦らないんだろうなとわかった。いつも自分から振っているしね」(20代女性)


▽ フリーの期間を満喫していて、心から楽しそうにしている親友がモテているそうです。彼氏がいないことにコンプレックスや焦りを感じたりする様子がまったくないのは、モテていて余裕がある、または私生活が充実しているからなのかも。


いいなと思う人からいつも告白される

「学生時代からの友達は、自分がいいなと思う相手から告白されて付き合うというパターンの恋愛しかしていないから、本当にモテていると思う。
しかも、どうでもいいような男性にムダにモテたりしていないし、シンプルにいい男と付き合っていて正直羨ましい。そういうオーラがあるんだろうな……」(20代女性)


▽ どうでもいい人からではなく、いいなと思う人からきちんとモテていて、そういう人たちとだけ付き合い続けてきたという友達に対し、「本当にモテているんだな」と感じるとのこと。


新天地では必ず食事に誘われる


「転職したり習い事を始めたりサークルに所属したりと、新しい場所に入ると必ず複数の人から食事に誘われている妹。毎回新天地に行くと誰かしらに食事を誘われているので、『モテるね』と言ったら妹はびっくりした顔で、『新しい場所に行くと必ず食事に誘われるものだと思っていた』と言っていて、笑ってしまった」(30代女性)


▽ 新しい環境になったときに、ふたりきりの食事に誘われるのが普通だと思っていた妹さん。モテている自覚がなかったのですね。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事