「俺だけの女でいてよ…!」嫉妬した男性が彼女にとるヤキモチサイン3選

「俺だけの女でいてよ…!」嫉妬した男性が彼女にとるヤキモチサイン3選

2021.04.06 20:00
提供:Grapps

「俺だけの女でいてよ…!」嫉妬した男性が彼女にとるヤキモチサイン3選

男性と接している時、思わぬ行動に困惑したことはありませんか。実はそれは、「嫉妬」からくる行動かもしれませんよ。そこで「嫉妬」した男性がとる行動を紹介するので、是非参考にして下さい。

物を雑に扱う

男性がいる飲み会に出かけた時や、他の男性を褒めた時、彼氏の物の扱い方が雑になっていることはありませんか。

それは、嫉妬の表れです。男性は嫉妬してもそれを口に出すことはせず、あくまでも気にしてない風に装うものです。しかし、口に出すのを我慢する分、どうしても態度に出てしまいます。乱暴に物を扱ったり、どしどしと足音を立てたりする傾向があります。

八つ当たりとも言えますが、あなたの注意を引こうとしていると考えると、可愛くも思えてきますよね。少し雑になるくらいなら多めにみてあげましょう。あまりにも行き過ぎた行動で暴力になったら完全にアウトです。

他の女性の話題を出す

男性が会話の中で、妙に他の女性の話題を出していると感じたら、それも嫉妬からくる行動の一つです。あなたも他の男性の話題を出した記憶はありませんか。

相手の男性はそれで嫉妬して、同じことをしてあなたにも嫉妬するように仕向けているのです。男性はプライドが高い人が多く、自分ばかりが嫉妬するのは気にくわないのでしょうね。やられたらやり返すことで、あなたの気持ちを確認しようとしています。

子供みたいで呆れることもあるかもしれませんが、たまには嫉妬した態度を見せてみると、彼は満足するかもしれませんね。

服装に口を挟んでくる

飲み会などのプライベートだけでなく、仕事に行くときに着ていく服を気にするのも、嫉妬している時の男性の行動と言えます。特にスカートの丈や、胸元の開き具合に口出しすることが多いでしょう。

つまり他の男性に、好きな人の肌を見られるのを嫌がっているということになります。肌の露出が多くて心配だと言ってくれれば分かりやすいのですが、照れやプライドからそのような素直な言葉で言えない男性もいます。

例えば、「今日の服装変だよ」などと、悪口のように言ったりする場合もあります。こんな風に言われたら、カチンとくるかもしれませんが、心配しているということなので、彼の気持ちを察してあげましょう。


このように男性は、嫉妬しても口には出さないので、少し分かりにくい行動に走りがちです。子供みたいだと思ったり、くだらないと思ったりして呆れてしまうかもしれませんが、嫉妬はあなたのことが好きで、自分だけを見て欲しいという気持ちの表れでもあります。ちょっと寛大になって、可愛いものだと受け止めてあげてもいいのかもしれませんね。

関連リンク

関連記事

  1. 試してみて♡男性が癒される女性の行動
    試してみて♡男性が癒される女性の行動
    愛カツ
  2. 放置されたくない!多忙な男性が「それでも会いたくなる」のはどんな女性?
    放置されたくない!多忙な男性が「それでも会いたくなる」のはどんな女性?
    愛カツ
  3. 男性が彼女のことを「かわいいな」と思う3つの瞬間
    男性が彼女のことを「かわいいな」と思う3つの瞬間
    愛カツ
  4. 我慢できない…!男性が「キスしたい」と思う瞬間4つ
    我慢できない…!男性が「キスしたい」と思う瞬間4つ
    Googirl
  5. 男性が「俺って愛されてるな…」と感じる瞬間3選
    男性が「俺って愛されてるな…」と感じる瞬間3選
    愛カツ
  6. ねぇ、ぎゅってしたい…。彼女を「抱きしめたくなる」瞬間3選
    ねぇ、ぎゅってしたい…。彼女を「抱きしめたくなる」瞬間3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事