

男が「本気で好きな女性」にしかしないスキンシップ
男性の中には、女性に対してスキンシップをしてくる人も多いですが、実は「本命女子」にしかしないスキンシップがあります。そこで今回は、「本気で好きな女性にしかしない男性のスキンシップ」を紹介します。
1. 肩に触れるようなスキンシップ
男性が、本命女子にしかしないスキンシップとしては、頭を撫でたり触るという行為が代表的ですが、実は頭だけではなく「肩」に触れる行為も本気で好きな女性にしかしないスキンシップです。
仕事などで疲れている時に、背を伸ばしたり肩を揉んだりしていると、「お疲れ様」と彼が肩を揉んでくることがあれば、これは心からの労わりを表現しているスキンシップで、本当に思いやりたいと感じる相手でないとしません。
肩を揉むまでいかなくても、擦ってくれたり肩に手を置いて話しかけてくれるようなスキンシップをしてくれるのであれば、その男性にとっての本命女子である可能性が高いです。
2. 手を差し伸べてくる
足元の悪いところや段差のあるところなど、ちょっと転んでしまいそうなところで手を差し伸べてくれる場合、その女性は男性にとって本命の相手である可能性が高いです。
例えば、相手の女性が取引先の相手であったり元々男性が紳士的である場合は、本命でなくても手を差し伸べることがあるかもしれませんが、些細なところでもやってくれるのは本当に好きな相手に限定されています。ほかにも車の乗り降りでドアを開けてくれたり、お店の入り口を開けてくれるなどの行為も、相手のことを本当に大切に思っていなければ、なかなかできない行為ですよね。
これらのスキンシップを、プライベートでもやってくれたり、そのまま手を繋いでくれるのであれば、本命である可能性がさらに高くなります。
3. 包み込むようなハグ
スキンシップが大好きな男性の中には、好意を持っていない女性相手でもハグをすることがありますよね。ただ好意を持っていない女性に対しては軽いハグで終わらせることが多く、すぐに離れてしまうことが多いです。
それに対して、本当に好きな女性に対してのハグは、優しく体を包み込むような愛情を感じられるものになります。付き合っていない状態ではなかなか恥ずかしくてできないという男性も少なくありませんが、何らかの出来事で感情が込み上げてくると、思わずハグしてしまうなんてことがあるかもしれません。
そのような時は優しく抱きしめ返して、反応を見るのもありです。
男性は本当に好きな女性に対して、少しでも触れたい、もっと一緒にいたいと感じていても、なかなか口に出せない人が多いですよね。ただ口に出せないだけで、「好きだ」という気持ちは抱え続けているため、一見カジュアルに見せるようなスキンシップでさり気なく触れたいという気持ちを満たしているのです。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
ここをチェック!あなたを「不幸にする男性」の特徴Grapps
-
「え、まさか私も?」9割の女性が無意識にやってる...【男性が冷めるNG行動】ハウコレ
-
これが男性の本音。「モテる女性」と「愛される女性」の違いGrapps
-
ワンオペで限界な妻に追い打ちをかける夫!?しかし翌日「1日やってみなよ!」夫に家事をさせると…【夫婦関係を良好に保つ方法】愛カツ
-
小さな幸せの積み重ね…新しい考え方!「マイクロ・ロマンス」の特徴3選恋学
-
「正直、可愛いだけじゃ無理」男が ”付き合いたくはない女性” の特徴TOP3ハウコレ
-
そりゃ好かれるわ!男女問わず『人モテする女性』の魅力Grapps
-
モテる女はひと味違う!全男を【惚れさせる秘策】愛カツ
-
これが男性の本音。女性の「すっぴん」に思うこと愛カツ