なんでなの…? イラッとする夫の買い物エピソード

2021.04.06 12:00
提供:Googirl

夫に買い物を頼んだら、なぜかイラッとする展開になったことがあるという人も多いのではないでしょうか。普段から買い物をし慣れていない人に買い出しを頼むと、自分が希望していたものとは違うものを買ってきたり、ムダな出費が増えたりとろくなことにならないことも多いようです。ここではそんな、イラッとしてしまった夫の買い物エピソードをきいてみました。


イラッとする夫の買い物エピソード

商品が見つからないのに店員さんにきくのを嫌がる

「夫に頼んだはんぺん、絶対にいつものスーパーにあるはずなのになかったと言って買ってこなかった。店員さんにきいた? ってきいてみたら、きいてないとの返事。夫と買い物行くときも思うんだけど、自分で商品を見つけることができないのに、店員さんにきくのを嫌がるんだよね……。その変なプライドをどうにかしてほしい」(30代/パート)


▽ 意外と多かったのは、商品がどこにあるのかわからないのに、それを店員さんに確認することなく、買わずに帰ってくるという声でした。いったいなんのために買い物を頼んだのかわかりません。指定した商品を速やかに買ってきてほしいだけなのに、それがなかなか難しい様子。


値段を気にせず高くて日持ちしないものを買う

「買い物を頼むと、必ずいいお肉や生鮮食品を買ってくる夫。なんで4桁するお肉を堂々と買ってくるのか本当に謎。それでいて、食費をオーバーすると指摘してくるから本当にいい加減にしてほしい。高いお肉を買うならお小遣いで買ってきてほしい。しかも、生鮮食品ってナマモノだから日持ちもしないし!!」(30代/主婦)


▽ いつも買っているお肉や魚の倍以上する値段のものを堂々と買って帰ってくることにモヤモヤしている人も。日頃から節約をしているのに、夫の買い出しがそれで無意味になってしまうことでむなしさを感じるようです。


スーパーの袋に課金


「夫にエコバッグを持たせても、なぜかエコバッグを持っているのにスーパーの袋に食材を入れてもって帰ってくる。なんのためにエコバッグを持たせたのかわからないんだけど! スーパーの袋、1枚5円するんだからね! 私が日頃から節約しているんだからそれくらい気を付けてほしい」(30代/ピアノの先生)


▽ エコバッグを持たせたはずなのに、なぜかスーパーの袋を持って帰ってくる夫。いったいエコバッグはなんのために渡したのか、よくわかりませんね。


電話がかかってくる

「買い物を夫に頼んだはずなのに、毎回電話がかかってきて“牛乳は低脂肪乳じゃないやつだよね?”って確認されたり、“ふりかけのメーカーはどこの?”とか“ちくわってどのコーナーにあるの?”とか質問の電話が何度もかかってくるから、自分でスーパーに行くのと変わらないレベル。むしろ自分で買い物に行った方がよかったと思う」(30代/公務員)


▽ 買い物を頼んだはずが、確認の電話が何度も続くため「自分で買った方がよかった」と後悔することも多いようです。買い物慣れしていないと困りますね。


関連リンク

関連記事

  1. 開いた口が塞がらない! マザコン夫のリアルエピソード4つ
    開いた口が塞がらない! マザコン夫のリアルエピソード4つ
    Googirl
  2. 夫婦で政治の話をする? しない? 意見が合わないときの対処法3つ
    夫婦で政治の話をする? しない? 意見が合わないときの対処法3つ
    Googirl
  3. どうして旦那に腹が立つ? その原因を考えてみた!
    どうして旦那に腹が立つ? その原因を考えてみた!
    Googirl
  4. この人でよかった! 旦那さんに頼りがいを感じた瞬間
    この人でよかった! 旦那さんに頼りがいを感じた瞬間
    Googirl
  5. 残念な部分ばかり目についてしまう…「残念な夫」のタイプ4つ
    残念な部分ばかり目についてしまう…「残念な夫」のタイプ4つ
    Googirl
  6. これが夫婦円満の秘訣! どこの家庭にもある「暗黙のルール」とは?
    これが夫婦円満の秘訣! どこの家庭にもある「暗黙のルール」とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  2. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  3. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  4. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  5. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  6. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  9. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事