【心理テスト】買いたいパンプスで分かる!あなたが恋愛に期待していることは?

2021.03.31 20:28
提供:Googirl

みなさんはただ漠然と「彼氏がほしい」と感じることはありませんか? でも実際にはもっと心の奥底で、自分の精神的ニーズや自尊心を満たしてくれるような恋愛をしてみたいのかもしれません。そこであなたが恋愛に最も期待していることは何か、心理テストで占ってみてはいかがでしょう?


心理テストスタート!

質問: あなたが次に買いたいと思うパンプスはどんなもの?



A: トラッドなエナメルの黒のパンプス
B: キラキラしたビシューが華やかなパンプス
C: 人目を引く、真っ赤なパンプス
D: フェミニンなラベンダー色のパンプス


解答は…

Aを選んだあなたが最も期待しているのは、精神的な安定感や安らぎ

トラディショナルでハズレのない黒のパンプスを選んだあなたは用心深く、恋愛もなにかと奥手になりがち。自分から告白するよりも告白されるまで辛抱強く待ち続けるタイプでしょう。そんなあなたが恋愛に最も期待していることは、「精神的な安定感や安らぎ」。
彼氏を選ぶ基準はなによりも相手が信頼でき、自分を裏切らないかどうか、ということにあります。恋愛で傷つけられることを人一倍恐れていることがあるでしょう。


Bを選んだあなたが最も期待しているのは、お互いの人生を高め合う充実感

キラキラとした華やかなパンプスを選んだあなたは自立心が強く、常に自分磨きを心がける努力家さん。人が羨む経歴でもその裏には大変な努力を積み重ねています。そんなあなたが恋愛に最も期待していることは「お互いの人生を高め合う充実感」。
付き合うことで人間的にも成長できるような、そんなポジティブで建設的な関係を求めています。うまくいっているときはいいですが、不調になるとあっさり別れるドライな面もあるでしょう。


Cを選んだあなたが最も期待しているのは、「愛されている」という実感や自信

真っ赤なパンプスを選ぶあなたは末っ子気質で甘えん坊な性格タイプ。周りの人に常に「私を見て!」と強い欲求を抱えている部分があります。そんなあなたが恋愛に最も期待していることは「愛されている」という実感や自信。
ですからあなたの魅力やいい部分をしっかり理解してくれるパートナーがお似合いでしょう。もともと愛情豊かなタイプなので恋愛が充実してくると、自信がついてその他の人間関係もどんどん好転してゆきそうです。


Dを選んだあなたが最も期待しているのは、新しい体験や刺激

やさしいラベンダー色のパンプスを選んだあなたは物事を深く考え、何かから新しいインスピレーションを受けるのが大好きな知性派タイプ。恋愛に最も期待していることは、そんなふうに自分の内面性に深い影響を与えてくれる「新しい体験や刺激」でしょう。
だから年の離れた恋人や、外国人などまったくバックグラウンドの異なるお相手との恋愛になりやすそうです。いい意味で自分の価値観を覆してくれる、そんな恋愛が最高です。


関連リンク

関連記事

  1. 水族館で見たい生き物でわかる!あなたの恋愛傾向
    水族館で見たい生き物でわかる!あなたの恋愛傾向
    愛カツ
  2. 【心理テスト】好きな女優さんのタイプで診断!あなたが恋愛トラブルを乗り切る方法
    【心理テスト】好きな女優さんのタイプで診断!あなたが恋愛トラブルを乗り切る方法
    Googirl
  3. 【心理テスト】深夜に小腹が空いたら、何を食べる? 「あなたの浮気度」
    【心理テスト】深夜に小腹が空いたら、何を食べる? 「あなたの浮気度」
    マイナビウーマン
  4. 【心理テスト】「尖っているモノ」と言えば? 「あなたの女王様度」
    【心理テスト】「尖っているモノ」と言えば? 「あなたの女王様度」
    マイナビウーマン
  5. 【心理テスト】コップの持ち方で診断! あなたの性格タイプは?
    【心理テスト】コップの持ち方で診断! あなたの性格タイプは?
    Googirl
  6. 【心理テスト】カラスに襲われたら、どうする? 「あなたの苦手な人への態度」
    【心理テスト】カラスに襲われたら、どうする? 「あなたの苦手な人への態度」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    愛カツ
  2. 電車で体調が悪く優先席に座っていると…客「おじさん席譲りなよ」年配男性「え?」⇒次の瞬間、客が”顔面蒼白”になる事態に!?
    電車で体調が悪く優先席に座っていると…客「おじさん席譲りなよ」年配男性「え?」⇒次の瞬間、客が”顔面蒼白”になる事態に!?
    愛カツ
  3. 「本当に彼のことが好き…?」 じつはあなたの「本命彼」ではないサイン3つ
    「本当に彼のことが好き…?」 じつはあなたの「本命彼」ではないサイン3つ
    fumumu
  4. 【スーパーのお惣菜】にイタズラ行為をする客…!?しかし店員から“まさかの反撃”を受け…顔面蒼白!?
    【スーパーのお惣菜】にイタズラ行為をする客…!?しかし店員から“まさかの反撃”を受け…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. ソファで寝落ちした彼…私「風邪引くよ?」→彼「ゴホゴホ」案の定、体調を崩すも⇒直後、豹変した彼の態度に…私「はあ?」
    ソファで寝落ちした彼…私「風邪引くよ?」→彼「ゴホゴホ」案の定、体調を崩すも⇒直後、豹変した彼の態度に…私「はあ?」
    愛カツ
  6. 同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「どうしてぇ?」次の瞬間【絶望的な勘違い】に気づかされ、夫大ピンチ…
    同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「どうしてぇ?」次の瞬間【絶望的な勘違い】に気づかされ、夫大ピンチ…
    Grapps
  7. 食費は渡す?『半同棲』での配慮するポイント6つ
    食費は渡す?『半同棲』での配慮するポイント6つ
    MOREDOOR
  8. 出産予定日当日の夜に…夫から『呑気な発言』が!?妻がブチ切れた結果⇒【その愛情は本物?】見極める大事なポイント
    出産予定日当日の夜に…夫から『呑気な発言』が!?妻がブチ切れた結果⇒【その愛情は本物?】見極める大事なポイント
    Grapps
  9. “嫁イビリ”する義母がいる義実家で食事をしようとすると…嫁『なにこのお寿司!?』⇒ドン引き…周りが遠ざかる女性の特徴
    “嫁イビリ”する義母がいる義実家で食事をしようとすると…嫁『なにこのお寿司!?』⇒ドン引き…周りが遠ざかる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事