こっちから誘うべき…?女性を誘えない男の特徴とは

こっちから誘うべき…?女性を誘えない男の特徴とは

2021.03.31 20:00
提供:Grapps

いつまでも待たされちゃうかも…!女性を誘えない男の特徴とは

好きな相手からデートに誘ってもらえないのは、自分のアピール不足なだけではなく、その男性が女性を誘えないタイプの人である場合もあります。その場合は、彼の誘いを待つよりも自分で誘ってしまった方が進展は早いですよね。

女性を誘えない男性の特徴をチェックして、気になる彼が奥手男子なのかチェックしてみましょう。

自分に対して自信がない

ネガティブ思考が強く、自分に対して自信を持てない男性は実は多くいます。中には仕事ができても恋愛には自信がない…といったタイプも。

自信を持てない男性は常にネガティブな思考が先行してしまうために「自分とデートしても相手は楽しめないかもしれない…」など、デートに対するネガティブな想像がふくらんでしまうのです。

自信がない男性を自分からデートに誘うのもアリですが、彼が自信がなさすぎてデートを断られてしまうケースもあるので要注意。

ただ、基本的に自分に自信がない男性は、裏を返せば責任感が充分にあるタイプともいえます。

相手を幸せにできないなら付き合う資格はないといった考えを持っているため、実際に関係がうまくいけば一途で一生懸命に愛情を与えてくれる素晴らしい彼氏になる確率は高いです。


そのためこのタイプの彼とデートをしたいなら、まずは彼に自信を持たせましょう。

「すごいですね」といった褒め言葉を連発して、一人の人間として魅力があることをわかりやすく伝えてあげて。仕事を褒めるのはもちろん、外見が素敵、会話が面白い、一緒にいて楽しい、落ち着く、など好意の積極的に伝えれば、「彼女とならデートに行っても大丈夫かも…」と思ってもらえるようになります。

失敗を恐れる気持ちが強い

男性は失敗することを恐れています。これは、女性よりも男性は元々自尊心が高く、また他人と比べる闘争本能が強いことが理由です。

そのため恋愛においても「失恋したくない」「相手から嫌われたくない」といった思いが強すぎて、好きな女性であってもデートに誘うことができないことがあるのです。

ただこのようなタイプの男性は、女性を誘いたいという気持ちはあります。そのため誘い方のシミュレーションを繰り返していることも多く「あとは彼女を誘うだけなのに…」とチャンスをうかがっている場合も。


このような男性が相手の場合は、女性が誘いやすい空気を作ってあげるのがいいでしょう。自分からデートの話題を出してみたり、行きたい場所をさり気なく伝えてみたりしてみましょう。

また「失敗はない」と伝えるためにも、わかりやすく好意を示すのも効果的です。

恋愛経験があまりない

恋愛経験が豊富な男性は女性を誘う機会が多く、そのテクニックも持っているので何も考えることなく女性を誘えるかもしれません。

しかし、恋愛経験が少ない男性は、これまでに自分から女性を誘う機会が少なかったり、自分から女性を誘ったことがないという人もいます。

そのような男性は、女性への誘い方自体がわからないために、いつまでたっても女性を誘うことができないという場合が。そのため、女性の誘い方がわかれば普通に女性を誘ってくれる可能性は高いです。


このタイプの場合は、先に自分が相手の男性を誘ってあげるのがいいでしょう。また、デートをした時には「また遊びたいです」といった次を促すような言葉を言っておくと、今度は男性のほうから誘いをかけてくれるようになりますよ。

関連リンク

関連記事

  1. 「彼女にゾッコンです…!」男性が夢中になる女性の特徴とは
    「彼女にゾッコンです…!」男性が夢中になる女性の特徴とは
    Grapps
  2. 《遠距離恋愛の彼氏の本音》なかなか会えない彼女に対する男性の本音
    《遠距離恋愛の彼氏の本音》なかなか会えない彼女に対する男性の本音
    Grapps
  3. もうすぐフラれる!?見逃しがちな男性の「別れたいサイン」とは
    もうすぐフラれる!?見逃しがちな男性の「別れたいサイン」とは
    Grapps
  4. 男性からのLINEの返信が遅い3つの理由
    男性からのLINEの返信が遅い3つの理由
    愛カツ
  5. 思わずときめく! 女子がドキッとする男性のボディパーツ5つ
    思わずときめく! 女子がドキッとする男性のボディパーツ5つ
    Googirl
  6. あなたも気をつけて!結婚したら残念な夫になる男性の特徴とは
    あなたも気をつけて!結婚したら残念な夫になる男性の特徴とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事