女性に理解できる? 男性が「俺、歳とったな…」と感じる瞬間Vol. 7

2021.03.31 07:28
提供:Googirl

自分では「若い頃と全然変わっていない!」と思っていても、時が過ぎるなかで自然と変化は起こるもの。体が衰えたり、趣味や考え方が変わったり……。男性が「俺、年とったな」と感じる瞬間をご紹介します。


ぽっこりお腹になり、太りやすくなった


・「学生時代からスポーツをしていたこともあり、20代の頃は筋肉のついた引き締まった体型で、食事制限や運動をしなくても体型をキープできていました。最近になって、座ったときにズボンにお腹が乗っていることに気付いてびっくり! 完全なビール腹になっていました。まだまだ若いつもりでしたが、しっかり体は変化しているんだなぁと感じましたね」(サービス職/32歳)


・「30代に入ってから、アルコールや食べ物の影響をもろに受けるように……。ある日『スーツのズボンがきつい』と思って腹囲を計ると、20代の頃から比べてかなりサイズアップしていました。
『太りやすくなる年齢になったんだなぁ』と実感してからは、定期的にジム通いをしたり暴飲暴食を避けたりと、自分の健康面を配慮するようになりました」(イラストレーター/34歳)


▽ 「体型の変化を通じて、年をとったと実感した」という声が多く寄せられました。若い頃と同じライフスタイルを続けていると、知らず知らずのうちに体型が変化してしまうこともしばしば。年齢を重ねても若々しく元気に過ごすため、男女問わず適度な運動や健康的な食事を意識したいものですね!


関連リンク

関連記事

  1. 浮気されて傷ついた人へ、立ち直るためにみんながやったこととは?
    浮気されて傷ついた人へ、立ち直るためにみんながやったこととは?
    Googirl
  2. B型男性がじつはドン引きしている「女性のちょっとした言動」
    B型男性がじつはドン引きしている「女性のちょっとした言動」
    愛カツ
  3. こんな人はNG! 絶対結婚しない方がいい男性の特徴を徹底解説
    こんな人はNG! 絶対結婚しない方がいい男性の特徴を徹底解説
    Googirl
  4. 男性の血液型別・思わず惹かれる「女性の内面」とは?
    男性の血液型別・思わず惹かれる「女性の内面」とは?
    愛カツ
  5. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol.3
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol.3
    Googirl
  6. あの日に予定が入る? 彼氏が「浮気している」と気づいた瞬間4つ
    あの日に予定が入る? 彼氏が「浮気している」と気づいた瞬間4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産後“夫の裏切り”が発覚するが…証拠を見た妻が笑い出した!?その【ワケ】とは⇒「ざまぁみろ」浮気に気づいた時の対処法
    産後“夫の裏切り”が発覚するが…証拠を見た妻が笑い出した!?その【ワケ】とは⇒「ざまぁみろ」浮気に気づいた時の対処法
    愛カツ
  2. 「ヤバイ!」妻が第一子を無事出産。しかし退院日、病院に迎えにきた夫は【ぎゅっ…】⇒浮気中の男性が見せるサイン
    「ヤバイ!」妻が第一子を無事出産。しかし退院日、病院に迎えにきた夫は【ぎゅっ…】⇒浮気中の男性が見せるサイン
    愛カツ
  3. 初めての”お泊りデート”でぐっすり寝た彼女。しかし翌日、ゲッソリした彼が…『言いにくいんだけど…』→お家デートで心を掴む一言
    初めての”お泊りデート”でぐっすり寝た彼女。しかし翌日、ゲッソリした彼が…『言いにくいんだけど…』→お家デートで心を掴む一言
    愛カツ
  4. 【MBTI診断別】男性が異性にされるとドキッとするポイント<E(外向型)編>
    【MBTI診断別】男性が異性にされるとドキッとするポイント<E(外向型)編>
    ハウコレ
  5. 男性の血液型でわかる!本命の女性にやってしまうボディタッチ<O型・B型>
    男性の血液型でわかる!本命の女性にやってしまうボディタッチ<O型・B型>
    ハウコレ
  6. 「えっどうしたの///」思わずドキッとする手の繋ぎ方
    「えっどうしたの///」思わずドキッとする手の繋ぎ方
    ハウコレ
  7. ”浮気癖のある夫”を問い詰めると…『バキッ!』夫が予想外の”恐怖行動”に!?⇒浮気発覚後、関係修復のために
    ”浮気癖のある夫”を問い詰めると…『バキッ!』夫が予想外の”恐怖行動”に!?⇒浮気発覚後、関係修復のために
    Grapps
  8. 義母の誘いで“BBQ”に合流予定だった嫁。しかし【義姉夫の迷惑行為】で台無しに!?⇒親戚との関係に悩んだときの対処法
    義母の誘いで“BBQ”に合流予定だった嫁。しかし【義姉夫の迷惑行為】で台無しに!?⇒親戚との関係に悩んだときの対処法
    愛カツ
  9. 「警察を呼ぶわよ!」夫婦で娘を迎えにいく途中【ドンドン】車の窓をたたく女!?妻の顔を見た途端…⇒人間関係が崩れる言動
    「警察を呼ぶわよ!」夫婦で娘を迎えにいく途中【ドンドン】車の窓をたたく女!?妻の顔を見た途端…⇒人間関係が崩れる言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事