心強いパートナー!結婚したくなるたくましい女性の特徴

2021.03.30 17:28
提供:Googirl

結婚相手に求める条件は、今と昔で大きく変わってきていますよね。男性にも、家庭的で一緒にいて楽な人がいいと思う方もいれば、女性らしさがあっていつまでも恋ができそうな人がいいという方もいますし、好みで左右されることがほとんどです。しかし最近では、「女性らしさも大事だけど、長い結婚生活の心強いパートナーがほしい!」と思われる方が増えているんだとか! そこで今回は、結婚したくなるたくましい女性の特徴をご紹介します!


結婚したくなるたくましい女性の特徴

一緒に悩んでポジティブにさせてくれる

「僕が悩んでいる時は自分のことのように悩んでくれて、一緒に解決しようとしてくれる人。さらに『こういう考え方もあるよ!』と悩みをポジティブにさせてくれる女性は、一緒にいたいって思いますよね」(29歳/営業/男性)


▽ パートナーがいてよかったと心から思えますよね。一人だと絶対にたどり着かなかったところへ導いてくれるのはありがたいですし、一人じゃないと思わせてくれる心強さがあります。


自分を俯瞰してみることができる

「今の自分は周りからどう思われているのか、今の自分は果たして正しいのか。――自分の気持ちだけを優先せずに、俯瞰して見ることができる女性は冷静で賢いので、たくましさを感じます」(33歳/音楽関係/男性)


▽ 冷静な判断ができる女性は、予想外のことが起こっても冷静に対処をしてくれるイメージがあるので安心できますよね。自分を俯瞰してみることは、自分自身とパートナーを守るためでもあるので、とても大切なことですね。


イライラを発散させるのがうまい


「イライラして人に当たる人がいるけど、あれって負の連鎖を生み出すだけじゃないですか。そうじゃなくて、ムカついたことがあったら仕事にぶつけたり料理で発散させたり、自分を上手にコントロールできる女性は頼もしい。
嫌なことがあるとメソメソする俺にとっては、見習うところが多すぎる」(32歳/SE/男性)

▽ 人を巻き込むのではなく、自分だけで完結させるというのは大事ですよね。話を聞いてもらうことで発散させる方法もありますが、勝手に発散させて勝手に元気になっているという過程は大変頼もしいです。


人の痛みに寄り添ってくれる

「たくましい女性というと、『そんなことでいちいち凹むな!』と言ってきそうなイメージを持つ人もいるかもしれませんね。でもそうではなく、人がつらい思いをしている時にちゃんと寄り添える女性が、本当の意味でたくましいと思えます」(30歳/飲食業/男性)


▽ 自分のことに関しては「甘えるな!」と思っても、傷ついている人には寄り添える女性は本当にたくましいですね。自分に厳しくしているからこそ人に優しくできるのだと思います。


見ていて「結婚をしなくても生きていけそう」と感じる女性は、いざ結婚をした時にとても強い味方ができたような気持ちになる予感がするのかもしれません。自分の気持ちも安定しますし、困難が立ちはだかっても一緒に乗り越えていけると思えますよね。
これからは女子力だけではなく、結婚生活を乗り越えていける精神力も身につけていきましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  2. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  3. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  4. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  5. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  6. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  7. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学
  8. 彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    Grapps
  9. 「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事