マメさと勘違いしているの? しつこい男性の特徴4つ

2021.03.30 08:28
提供:Googirl

マメであることとしつこいことは似て非なるもの。マメなタイプはモテますが、しつこい性格の男性は嫌われがち。でも中には悪気なく、自分のことをマメなタイプだと思って……なのか、猛烈にアプローチを仕掛けてくる男性もいます。こういうタイプの男性にロックオンされると対応に困るわけなのですが?


自身の「しつこい言動」を正当化

以前、筆者の友人にしつこく迫っている知人男性へ「なぜそんなにもしつこく迫っているのか」と聞いてみたことがあるのです。その答えとして彼から返ってきたのは、「積極的にアプローチをしなければ、意中の女性とお付き合いすることができないから。それに、女性はマメな男性が好きだろうし」というものでした。なるほど、相手が根負けするのを狙っているのかもしれません。
しかし、それは相手の好意が少しでも自分に向けられている場合に通用する理屈であって、ほんの少しの興味も抱いていない女性に対して通用するものではないと思うのです。
そしてもうひとつ。たしかにマメな男性が好きだという女性は多いでしょう。ただ、決してしつこい男性が好きというわけではありません。そのことに少しでも早く気づいてくれるといいですよね。


しつこい男性にみられる特徴とは?

(1)なにかにつけて連絡をしてくる

LINEや電話で「おはよう」「おやすみ」「俺、これから出張なんだ」「今なにしてる? 俺は昼飯を食べたところだよ」「声が聞きたくて電話しちゃった」など、なにかにつけて連絡をしてきます。相手の都合などを考えない一方的な連絡が多い印象です。


(2)立て続けにLINEを送ってくる

しつこい男性は、LINEの返事を待ちきれず「おーい」「どうした?」「なにかあった?」「心配だよ」「返事待ってる」など立て続けに送ってしまう癖のあるひとも少なくありません。仕事をしていたり、お風呂に入っていたりするとLINEをチェックできません。でも、立て続けに連絡が入っていたら……恐怖しか感じませんよね。


(3)プライドが高い

謙虚な男性であれば、相手の立場に立って物事を冷静に判断することができるでしょう。しかし、プライドが高い男性は、女性から受け入れられないことが我慢ならないのです。むしろ「この俺をなかなか受け入れようとしないなんて、ますます興味がわいた」など、俄然やる気になってしまうこともあったりして。


(4)マメな自分に酔っている


逆効果になっているとは思いもせず、「頻繁に連絡をすれば相手の興味を引くことができるだろう」と、マメさと誠実さをアピールする男性もいます。マメな男性というのは、総じて相手の気持ちや状況を察することができるのに……。


慎重に、でもはっきりとした意思表示を

しつこい男性というのは、どうにも他人の感情に「鈍い」ようです。だから自分の気持ちをグイグイ押し付けてくるようなアプローチが多いのかもしれませんね。鈍感なタイプの男性に遠回しなもの言いは避けて、はっきりとした意思表示を。それが自分のためにもなり、ゆくゆくは相手のためにもなると信じてーー。


関連リンク

関連記事

  1. これは彼も落ちる! 余裕が感じられる大人女子が自然とやっていること
    これは彼も落ちる! 余裕が感じられる大人女子が自然とやっていること
    Googirl
  2. A型男性が「この子だけは絶対無理!」と感じる女性のタイプって?
    A型男性が「この子だけは絶対無理!」と感じる女性のタイプって?
    愛カツ
  3. 彼、もう冷めてるんだな…。女性が「別れ」を覚悟したきっかけって?
    彼、もう冷めてるんだな…。女性が「別れ」を覚悟したきっかけって?
    Googirl
  4. 「うわー、これは引くわ…」と言いたくなる、女癖の悪いモテ男の実態
    「うわー、これは引くわ…」と言いたくなる、女癖の悪いモテ男の実態
    Googirl
  5. モテモテの運気が到来♡名前で占う・この春「一目惚れ」される女性TOP3
    モテモテの運気が到来♡名前で占う・この春「一目惚れ」される女性TOP3
    愛カツ
  6. これって本命? 遊び? 彼の本気度を見抜く方法
    これって本命? 遊び? 彼の本気度を見抜く方法
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  7. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  8. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  9. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事