人気はないけどそこがいい!? モテない男子が好きな理由

2021.03.28 16:28
提供:Googirl

モテる男性にはたくさんの魅力があります。見た目がかっこいい、振る舞いがスマート、経済的に余裕がある……などのわかりやすい長所に惹かれ、多少の欠点には目をつぶってしまう、という女性も多いのではないでしょうか。しかし、一般的には人気がない“モテない男性”が好きという女性もいるよう。その理由とはいったいどんなものなのか、きいてみました。


浮気の心配がない

「一番の魅力は、浮気の心配がないこと! ほかの女性の影にハラハラすることなく、安心して付き合っていけるのが一番です。『モテなくて浮気できない男より、モテて浮気する男の方がマシ』という友達もいますが、正気? と思います」(28歳/IT)


▽ モテる男性と付き合っていると、女性に関する心配事が絶えませんよね。恋愛に安定感を求める女性にとって、自分以外からはモテない男性というのはかなり魅力的でしょう。


一途に思ってくれる

「女性経験が少ないぶん、付き合うとものすごく大事にしてくれるところ。不慣れながらも、楽しませようとがんばってくれる姿にキュンとしちゃいます。追いかける恋愛も楽しいけれど、彼から一途に思われるような恋愛も幸せなものですよ」(30歳/フリーランス)


▽ ようやくできた念願の彼女なので、それはもう大切にしてくれるでしょう。追いかける恋愛ばかりで疲れたという女性は、方向性を変えて追いかけてくれる男性と付き合うのもアリ! 一途に愛される幸せにハマってしまうかもしれません。


好みに仕立てるのが楽しい


「格好がダサかったり、女性への気遣いが足りなかったりと、努力をしていないためにモテない男性っていますよね。そういう人と付き合って、自分好みに改造していくのが楽しいです。
アドバイスの成果で見事にかっこよくなった彼を見ていると『私が育てました』って感じで誇らしくなります」(26歳/受付)


▽ ポテンシャルは高いのに、やる気がないせいでモテない男性もいます。そんな光る原石を発掘し、磨いていくのが楽しいというマニアックな意見も。周りが彼のかっこよさに気づき横槍が入る恐れもありますが、2人のあいだにしっかり絆ができていれば問題ないでしょう。


一緒にいて落ち着く

「モテる男性と一緒にいると、緊張して落ち着けません。その一方、モテない男性の前では思いっきりリラックスできます。自分をよく見せよう、という見栄みたいなものがないので、素のままでいられるんですよね。ときめきより安心感の方が重要!」(27歳/美容師)


▽ ありのままを見せられる相手かどうかというのも大事ですよね。ドキドキするのだけが恋愛ではないですし、一緒にいて気楽というのも十分に相性がいい証拠だと思いますよ!


モテない男性でも、実際に接してみると、隠れていた魅力が見えてくるもの。それをきっかけに、どんどん好きになっていくこともあります。ということは、ほかにも同じように感じている女性がいるかもしれません。意外と競争率が高く出遅れてしまった……なんてこともあるので、「焦らなくても大丈夫」なんて油断はしないように!


関連リンク

関連記事

  1. あなたは大丈夫?「出会いはあるのに交際に発展しない」女性の特徴4つ
    あなたは大丈夫?「出会いはあるのに交際に発展しない」女性の特徴4つ
    愛カツ
  2. もう付き合っていられない! 男性がげんなりするメンヘラ言動4つ
    もう付き合っていられない! 男性がげんなりするメンヘラ言動4つ
    Googirl
  3. 本音を聞いた! 男性の「外見と中身」どちらから好きになりがち?
    本音を聞いた! 男性の「外見と中身」どちらから好きになりがち?
    Googirl
  4. 12星座別! あなたの彼の「浮気サイン」はコレ【後編】
    12星座別! あなたの彼の「浮気サイン」はコレ【後編】
    Googirl
  5. 男性が思わず「会いたくなる」LINE4選
    男性が思わず「会いたくなる」LINE4選
    愛カツ
  6. 男性の血液型別!彼の「独占欲を刺激する」女性はこの人
    男性の血液型別!彼の「独占欲を刺激する」女性はこの人
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事