恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

失望されたら終わり!男性が「もう無理」と思う女性の特徴4つ

2021.03.28 11:00
提供:愛カツ

何の前触れもなく、突然彼から別れを切り出された経験のある女性は、意外と多いかもしれません。

男性はたまった不満が限界点に達すると、「もう無理」と思ってしまいます。

ただ、彼の不満の原因は、あなたの行動や言動にあるかもしれません。

今回は、男性に聞いた「もう無理」と思った女性の特徴を紹介します。

失望されたら終わり!男性が「もう無理」と思う女性の特徴4つ

関係改善を投げやりにする

「何もしないでうまくいく関係ならいいけど、そんな関係って本当に一部だと思う。

時にはケンカだってするし、それでもなんとか関係を改善することがカップルには必要じゃないですか。

それなのに自分は何もしないで、俺にばっかり『悪いところを直せ』って言ってくる。

さすがにもう無理だなって思いました」(Eくん/25歳)

関係の改善が男性任せになってしまうと、相手も疲れてしまいます。

恋愛は、どちらか一方の努力で成り立つものではありません。

時には苦労を分かち合うことも大切なので、お互いが歩み寄るようにしてください。

元カレと比較する

「一度だけならまだしも、元カレのことを何度も出されたらムカつきますね。

『元カレはこうしてくれたよ』とか、だからどうしたんだよって話。

じゃあその元カレと付き合えばいいじゃんって思います」(Iくん/23歳)

基本的に男性は元カレの話を嫌がります。

そもそも、元カレと比較されて嬉しいと思う男性はいません。

「元カレはいつもおごってくれたのに」のように、元カレと比較するようなことは避けましょう。

あなたが今付き合っている彼は、元カレとは別人です。

外見を悪く言ってくる

「昔付き合ってた彼女が、俺の顔を見る度に『ブサイクだよね〜』ってディスってきた。

外見なんて、恋人を選ぶときに一番分かりやすい部分じゃん。

冗談だったとしてもさすがに傷つくし、もう無理って思って別れましたね」(Aくん/28歳)

冗談のつもりでも、言い方やその内容によっては男性を傷つけることがあります。

外見は特にナーバスになりやすいので、冗談でも悪く言うことはNGです。

発言する前に、「自分が言われたらどう感じるか」を考えてみましょう。

ダメ出しをしてくる

「元カノはなんでもダメ出しをしてきたので、ストレスが溜まって嫌でした。

『すぐに否定するところあるよね』って、お前もそうじゃんって思いましたよ。

もう無理だなと思って別れました」(Yくん/22歳)

これは、恋人だけではなく友達だとしてもイラっとする言動ですよね。

ダメ出しばかりして好かれる人なんて、ほとんどいないでしょう。

相手にダメ出しをする前に、自分の行動を振り返ることが重要です。

冷静になって自分の行動を振り返ろう

今回は、男性に「もう無理」と思われる女性の特徴を紹介しました。

関係がうまくいっていない場合は、自分の行動を振り返ってみてください。

ちょっとした心がけがあれば、改善できるはずです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の本音はどこにある?「友達から始めよう」の本当の意味とは
    男性の本音はどこにある?「友達から始めよう」の本当の意味とは
    愛カツ
  2. 彼氏がいなくても!男性が憧れる「魅力的なお一人様」女性の特徴3つ
    彼氏がいなくても!男性が憧れる「魅力的なお一人様」女性の特徴3つ
    愛カツ
  3. これが現実! 既婚者が語る「恋愛と結婚は別」と思う理由3つ
    これが現実! 既婚者が語る「恋愛と結婚は別」と思う理由3つ
    Googirl
  4. 一度フェードアウトしたのに、再度連絡してくる男性の心理って?
    一度フェードアウトしたのに、再度連絡してくる男性の心理って?
    Googirl
  5. 意外とテキトー? デート前の「ムダ毛処理」事情を聞いてみた!
    意外とテキトー? デート前の「ムダ毛処理」事情を聞いてみた!
    Googirl
  6. あざとく誘導して! 彼に「うちにおいで」と言わせるセリフ3つ
    あざとく誘導して! 彼に「うちにおいで」と言わせるセリフ3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛において不利かも!?「箱入り娘」の特徴5つ
    恋愛において不利かも!?「箱入り娘」の特徴5つ
    恋学
  2. 『妻は“鈍感な女”だから』同僚から【夫の裏切りの証拠】を見せられ…⇒「見逃さないで」浮気しているときの兆候
    『妻は“鈍感な女”だから』同僚から【夫の裏切りの証拠】を見せられ…⇒「見逃さないで」浮気しているときの兆候
    Grapps
  3. 世の男性が大共感!大本命にしかできない行動
    世の男性が大共感!大本命にしかできない行動
    Grapps
  4. 事故の被害に遭い…【慰謝料50万円】請求された!?弁護士「示談金を払えば大事にしません」→しかし私「いえ…」まさかの言葉に弁護士「え?」
    事故の被害に遭い…【慰謝料50万円】請求された!?弁護士「示談金を払えば大事にしません」→しかし私「いえ…」まさかの言葉に弁護士「え?」
    愛カツ
  5. 噂話は好みません!「本当にサバサバ」している女性の特徴6つ
    噂話は好みません!「本当にサバサバ」している女性の特徴6つ
    恋学
  6. 品がある人は欲張らない!「育ちが良い人」が絶対にやらないこと8つ
    品がある人は欲張らない!「育ちが良い人」が絶対にやらないこと8つ
    恋学
  7. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒浮気を暗示する【見逃せないサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒浮気を暗示する【見逃せないサイン】とは?
    Grapps
  8. 実は見られてるかも…?男性が【職場の本命女性】にやりがちなこと
    実は見られてるかも…?男性が【職場の本命女性】にやりがちなこと
    Grapps
  9. 「男心わかってるなぁ…」男性が沼る【女性の行動】って?
    「男心わかってるなぁ…」男性が沼る【女性の行動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事