恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼氏がいなくても!男性が憧れる「魅力的なお一人様」女性の特徴3つ

2021.03.28 08:45
提供:愛カツ

恋人がおらず、結婚もしていない「お一人様女性」。

「お一人様」という言葉にはちょっと残念なイメージがあるかもしれませんが、一人を満喫しているキラキラ女性なら魅力的ですよね!

そこで今回は、男性目線で見た、彼氏がいなくても魅力的な「お一人様女性」の特徴をご紹介します。

こんな「お一人様女性」なら、おのずと素敵な出会いがやってくるはず!

ぜひ見習ってみましょう。

彼氏がいなくても!男性が憧れる「魅力的なお一人様」女性の特徴3つ

1.考えや身だしなみが若すぎない

「年齢相応の見た目や考え方のお一人様なら、一人の大人として素敵だなと感じます。

とくに、言葉遣いや仕草が上品で落ち着いていると、より魅力的だと感じます。

一方で、ある程度の年齢なのに若すぎるメイクやファッションだったり、SNSウケを狙っていたりすると、残念な印象になります」(29歳/メーカー勤務)

意外に多いのが、自分の年齢をきちんと把握できていないお一人様。

いつまでも20代前半のような感覚を持ち続けているような、はたから見ると「痛い」と感じるケースも多いようです。

ある程度年齢を重ねたら、年相応の落ち着きを身に着けましょう。

その落ち着きこそ、「大人な女性」としての魅力度アップにつながるのです。

2.自分なりの将来設計がある

「お一人様で、将来設計もない……となると、この先どうするつもりだろう?と不安になります。

今の状況をきちんと踏まえ、貯金やライフスタイルに将来設計がある女性はイキイキしている気が。

自分の人生に責任を持っている感じがして、好感が持てます」(32歳/営業)

何が起こるかわからない今の時代、きちんとした将来設計が必要です。

一人で生きていくとしても、パートナーと生きていくにしても、自分なりの将来のビジョンがあると安心ですね。

しっかりとした将来設計を持っている女性からは、自分の人生を背負う「責任感」が感じられます。

そんなところに惹かれる男性も多いでしょう。

3.仕事や趣味を満喫する

「たとえば、結婚できないからといってネガティブオーラを出しているのはNGです。

魅力的なのは、仕事に趣味にと毎日充実していて、周りから見ても楽しそうなお一人様。

『せっかく一人なんだからしっかり楽しみたい!』と、趣味の旅行を思いきり楽しんでいる女友だちは、若いころよりも魅力的に感じました」(31歳/公務員)

「今だからできることをせいいっぱい楽しむ」という気持ちで毎日をすごす女性は、ポジティブオーラたっぷり!毎日楽しくない……なんて思っている人は、まず趣味を見つけることからスタートです。

充実した毎日を送ることで、魅力的なお一人様に近づくはず。

恋愛のチャンスも来やすくなるでしょう。

魅力的なお一人様を目指そう!

仕事やプライベートを充実させ、毎日を楽しんでいるお一人様は、周りから見ても魅力的。

今の自分としっかり向き合うことで、人生を共に歩むパートナーとのめぐり逢いが、自然と訪れるかもしれません。

まずは「魅力的なお一人様」を目指すことから始めてみましょう!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これが現実! 既婚者が語る「恋愛と結婚は別」と思う理由3つ
    これが現実! 既婚者が語る「恋愛と結婚は別」と思う理由3つ
    Googirl
  2. 一度フェードアウトしたのに、再度連絡してくる男性の心理って?
    一度フェードアウトしたのに、再度連絡してくる男性の心理って?
    Googirl
  3. 意外とテキトー? デート前の「ムダ毛処理」事情を聞いてみた!
    意外とテキトー? デート前の「ムダ毛処理」事情を聞いてみた!
    Googirl
  4. あざとく誘導して! 彼に「うちにおいで」と言わせるセリフ3つ
    あざとく誘導して! 彼に「うちにおいで」と言わせるセリフ3つ
    Googirl
  5. 見たがったくせに! 彼氏の写真を見た友達からの“イラっと一言”
    見たがったくせに! 彼氏の写真を見た友達からの“イラっと一言”
    Googirl
  6. 女探偵が教える!男性が「浮気しているとき」に出がちな言動
    女探偵が教える!男性が「浮気しているとき」に出がちな言動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  2. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  3. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  4. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  5. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  6. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  7. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  8. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  9. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事