いつもよりそっけない? 彼の態度が冷たくなった時の理由とは?

2021.03.27 06:28
提供:Googirl

なにもしていないつもりなのに、なぜか彼の態度がそっけなくなった、冷たくなった……。そんな経験は誰にでも一度はあるのではないでしょうか。気づかないうちになにか悪いことしたのかなと不安になりますが、なかなか自分から「私なにか悪いことした?」ときくのも難しいもの。そこで今回は、彼の態度が急に冷たくなるときの理由についてリサーチしてみました。


彼の態度が冷たくなった時の理由

ちょっと面倒なことを言われた

「別に嫌いになったとか冷めたとかじゃなくて、単純にちょっと面倒だなって思うようなことを言われると、怒るのを避けるためにあえて話さないという作戦をとるかも。
彼女の前で声を荒げたくないけど、このまま話しているとキレてしまいそうだなーっていうときに黙ったり、冷たい態度をとってしまう」(27歳/人材)


▽ これは身に覚えがある、という人もいるかもしれませんね。このまま話をしているとちょっと怒ってしまいそうだと思って、あえて黙っているという態度が「なんか怒っているのかな?」と思わせてしまうようです。


一時的に彼女に対して飽きてしまった

「やっぱり人間の気持ちってずっと一定ではいられないから、冷めたワケじゃないけどちょっと彼女に飽きたなっていう瞬間がどうしてもある。だからちょっと冷たい態度をとってしまうことも。
そういうときはちょっとだけデートの回数を減らすとか、連絡頻度を減らしてもらうと、また気持ちが戻ってくることが多い」(26歳/不動産)


▽ 人間ですから、気持ちをずっと一定に保っておくのはたしかに難しいですよね。一応、納得できる理由ではあります。もし彼が冷たいと感じたら、少しだけ距離をおくというのも大事ですね。


ほかの男性の話をされて気分が悪い


「正直、彼女の口からほかの男の話をきくのはあまりいい気分ではない。小さい男だと思われそうであえて口に出して『ほかの男の話をするな』とも言えないから、態度でちょっと不機嫌なことを示すこともある。
それこそ小さい男だなって思われそうだから、理由をきかれてもなにも言えないことも多い」(24歳/インフラ)


▽ ほかの男性の話をきいて嫉妬し、態度が悪くなるという意見でした。これはかわいいものですが、女性としては素直に言ってくれた方がうれしいですよね。


仕事や遊びに夢中で彼女の優先順位が下がっている

「ほかのことに集中しているときは、彼女に対してどうしても冷たくなってしまうかも。仕事がめちゃくちゃ忙しいときには構っていられないし、趣味やほかの遊びが楽しいときにデートばかり求められても困る。
別にキライになったワケじゃないから、今はちょっと放っておいてっていう感じ」(28歳/IT)


▽ 仕事が忙しいときやほかの趣味や遊びが楽しいときには、なかなか構っていられないというのが現実かもしれません。こういうときは割り切って、自分の時間を楽しむのがいいでしょう。


いかがでしたか。今回は彼女に冷めてしまったとか、ほかに好きな女性ができてしまったなどの理由ではないケースをリサーチしてみました。冷めてしまったワケではないという声も多かったので、彼が冷たくなってもすぐに浮気や別れを疑うのはやめておきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 疲れなんて吹っ飛ぶ! 彼女にもらうと癒やされるLINEの内容4つ
    疲れなんて吹っ飛ぶ! 彼女にもらうと癒やされるLINEの内容4つ
    Googirl
  2. 実録!こうして不倫は始まった…きっかけになったLINE
    実録!こうして不倫は始まった…きっかけになったLINE
    愛カツ
  3. 俺この子と結婚するんだな…男性が運命を感じた瞬間って?
    俺この子と結婚するんだな…男性が運命を感じた瞬間って?
    愛カツ
  4. 《重い女》を卒業!「彼氏依存」から抜け出すための方法3つ
    《重い女》を卒業!「彼氏依存」から抜け出すための方法3つ
    Grapps
  5. あなたは大丈夫?「精神的に自立してない女子」がしがちな行動3選
    あなたは大丈夫?「精神的に自立してない女子」がしがちな行動3選
    Grapps
  6. 男性を追うのではなく“追われる女性”になるためにすべきこと4つ
    男性を追うのではなく“追われる女性”になるためにすべきこと4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事