恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

俺この子と結婚するんだな…男性が運命を感じた瞬間って?

2021.03.26 20:15
提供:愛カツ

長期交際にもかかわらず破局することもあれば、あっさりスピード婚する人もいます。

タイミングもありますが、何かをきっかけに「俺、この子と結婚するんだな」と思うことがあるみたい。

でもそれって一体どんなとき?

そこで今回は「男性が運命を感じた瞬間」をご紹介します。

俺この子と結婚するんだな…男性が運命を感じた瞬間って?

1、考えていることを当てられたとき

「彼女とデート中、『最近仕事で疲れているから早く帰りたいな』なんて思っていたんです。そしたら彼女から『ここのところ仕事忙しかったでしょ?今日は早めに帰ろっか!』と言ってくれたんです。

俺の考えをドンピシャで当てられてビックリ!それから『俺には彼女しかいないんだな』って結婚を意識しはじめました」(28歳/商社)

感情を言葉にするのが苦手な男性って多いもの。

そのため私たちが思う以上に、意外と我慢していることってあるみたい。

だからこそ気持ちをくみ取って、女性が労わってくれるとドキッとするようです。

こんなに自分を理解してくれる人はいないからこそ、彼女を手放してはダメだと感じるのでしょう。

こちらは日頃から彼を注意深く観察するとよさそうですね。

2、足りないところを補ってくれたとき

「売り上げや成績重視な仕事なので、どうしてもピリピリしがち。なので社内恋愛も経験したけれど、似たようなタイプの子だと衝突しちゃってうまくいかないんだよね。

でも妻は俺と正反対の癒し系タイプ。家に帰ってくると一気にオフモードになって、リラックスできるんです」(31歳/営業)

交際だけなら似た者同士でもいいですが、結婚となるとうまくいかないこともあります。

お互いのやりかたに不満を持ち、ケンカになることも少なくありません。

日々の暮らしを考えるのなら、足りないところを補え、協力し合えるパートナーが理想でしょう。

自分にないものを持っているからこそ、ライバル視せず素直に尊敬できますしね。

3、気を遣わずに過ごせたとき

「俺はもともとひとりが好きで、結婚願望が一切ありませんでした。でも妻は一緒にいてラクで、いい意味で空気のような存在だったんです。

何かを望むわけでもないし、でも押し付けがましさもないっていうか……。それではじめて結婚してもいいなって思えたんですよね」(32歳/金融)

男性の中には家事も自分でできるし、いままでの生活スタイルを変えたくない人もいます。

このタイプに家庭的な一面を見せても、かえってプレッシャーになるだけでしょう。

こんな男性には自立をアピールしたほうがよさそう。

何かしてあげるにしても「彼のためではなく、自分がしたいからやっただけ」と恩着せがましくしないことが大事でしょう。

「この子は違う!」と思わせることがポイント

彼に結婚を意識させるためには「いままで付き合ってきた子とは何か違うな」と思ってもらうことが大切です。

そのためには彼がどんな“恋愛価値観”を持っているのか、そして何を求めているのかを把握するべきでしょう。

彼の性格に合わせて上記のようなアプローチができれば、結婚の可能性も高まりそうですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 《重い女》を卒業!「彼氏依存」から抜け出すための方法3つ
    《重い女》を卒業!「彼氏依存」から抜け出すための方法3つ
    Grapps
  2. あなたは大丈夫?「精神的に自立してない女子」がしがちな行動3選
    あなたは大丈夫?「精神的に自立してない女子」がしがちな行動3選
    Grapps
  3. 男性を追うのではなく“追われる女性”になるためにすべきこと4つ
    男性を追うのではなく“追われる女性”になるためにすべきこと4つ
    Googirl
  4. タイプじゃなくても相性最高!「自分に合った相手」の見つけ方
    タイプじゃなくても相性最高!「自分に合った相手」の見つけ方
    愛カツ
  5. 運命じゃなかった…! 期待はずれな元カレエピソード Vol.5
    運命じゃなかった…! 期待はずれな元カレエピソード Vol.5
    Googirl
  6. 変なところに男気? 交際はうまくいかない「ウダウダ男」の特徴4つ
    変なところに男気? 交際はうまくいかない「ウダウダ男」の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    愛カツ
  2. 深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    愛カツ
  3. 夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    Grapps
  4. 「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    愛カツ
  5. 彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    愛カツ
  7. 妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    愛カツ
  8. 「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    Grapps

あなたにおすすめの記事