恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が思わず「ハグしたくなる瞬間」っていつ?

2021.03.26 19:45
提供:愛カツ

大好きな彼から不意にハグされると、キュンとする――そんな人も多いのではないかと思います。

ただ、ハグをおねだりするのが恥ずかしかったり、自分からする勇気がなかったり。

そこで、男性の「ハグしたい」気持ちは、どんなときに起こるのか、実際に男性の意見を聞いてみました。

男性の「思わず」を刺激する効果的な方法を一緒に見ていきましょう。

男性が思わず「ハグしたくなる瞬間」っていつ?

甘えてきたとき

「久々のデートで、彼女が『はー、会いたかったぁ』って甘えてくっついてきたときは思わずハグしちゃいました。大人でも、甘えん坊はかわいい」(28歳・男性)

彼女が甘えてくると、抱きしめたい衝動に駆られるようです。

甘えん坊な様子と普段の態度のギャップで、男性の心を夢中にさせられるかも。

人目があるとシャイな男性も多いですが、そんなタイプも二人きりのときなら女性の甘えを受け止めてくれるもの。

二人のときしか見せない顔で、彼をキュンとさせてみましょう!

甘えてほしいとき

「彼女が『仕事で失敗しちゃった』と言いつつ、明るくしているのを見たとき。デートだから、ちょっと無理してくれてるのかも……と思ったら、ハグして励ましてあげたい気分になりました」(26歳・男性)

男性の多くは、大好きな彼女のけなげな一面に心打たれやすいもの。

落ち込みを隠して、明るく振舞っているようなときは、甘えてほしい、安心させてあげたいと思い抱きしめたくなることも多いようですね。

つらいときに彼に八つ当たりするのはNGですが、時には落ち込んでるところも見せたりしながら、「頼りにしている」ことを態度で示してあげるとよさそうですね。

リラックスしているとき

「二人でのんびりしているときはハグしたくなります。リラックスしているときの様子って無防備でかわいいし、ハードルが下がるというか……自然に触れたくなる気分です」(29歳・男性)

二人きりの空間でリラックスしているとき、イチャイチャしたくなる男性が多いようです。

「ゆるくリラックスしている彼女が、逆にセクシーだと感じる」なんて声もありました。無防備な感じが魅力になると言えるでしょう。

なにかに夢中になっているとき

「なにかに没頭しているときの彼女にすごく惹かれるんです。料理しているときや映画に夢中になっているときの真剣な顔がいい。そういうときにハグすると、邪魔そうにされることもありますけど」(30歳・男性)

意外にも男性の心を引きつけるのが、「なにかに集中しているときの女性の顔」。

笑顔もかわいいしぐさもないけれど、そのひたむきさに心惹かれるのだそう。

一生懸命なときのハグに「今?」と思うこともあるかもしれませんが、優しく受け入れてあげたいものです。

無防備な「素」がポイント

男性がハグしたくなるきっかけは、わかりやすいかわいさだけではないようです。

リラックスしたり、素直な感情を出しているなど、女性の「素」の一面がポイントなのかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 呼び捨てから「ちゃん付け」に変える彼氏の心理 なぜ急に…?
    呼び捨てから「ちゃん付け」に変える彼氏の心理 なぜ急に…?
    Grapps
  2. 男性が「本当に彼女にしたい相手」だけにする5つの行動
    男性が「本当に彼女にしたい相手」だけにする5つの行動
    愛カツ
  3. 「好き」は態度に出る! 男性が無意識にとる、本気で好きな女性への態度とは?
    「好き」は態度に出る! 男性が無意識にとる、本気で好きな女性への態度とは?
    カナウ
  4. 本気で彼女が好きでも…男性が浮気したくなる瞬間とその対処方法
    本気で彼女が好きでも…男性が浮気したくなる瞬間とその対処方法
    Grapps
  5. 追われてばかりのイケメン男性が、思わず追いかけたくなる女性の特長
    追われてばかりのイケメン男性が、思わず追いかけたくなる女性の特長
    カナウ
  6. 毎回いきなり誘ってくる男性が思っていることとは?
    毎回いきなり誘ってくる男性が思っていることとは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事