恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

AB型男性が「心を許した相手」だけに見せる姿とは?

2021.03.26 17:00
提供:愛カツ

現代を生きる男性たちにとって、世間はまさに戦場そのもの。

だからこそ、仕事など公の場で見せる顔と、愛する人に見せる顔は、大きく異ることも珍しくありません。

本当に心を許せる相手だけには、自分の中の「素の部分」が現れやすいものなのです。

今回は、血液型AB型の男性に焦点を当てて、「心を許した許した相手だけに見せる姿」をご紹介します。

AB型男性が「心を許した相手」だけに見せる姿とは?

素直になる

AB型男性は、心を許すととても素直で誠実になるタイプ。

恋愛で「誠実である」ということは、なにも相手に対しての振る舞いについてだけではありません。

自分自身に対しても、素直で誠実になるのです。そのため、普段は言えないようなことも、好きな相手に対しては驚くほど素直に言えるようになるはず。

喜ばせようとするあまり空回りすることもありますので、そこをわかってあげるとより良い関係が築けるでしょう。

いろいろなことを聞いてくる

AB型男性には、好きなものに対してはとことん熱中してハマる傾向があります。

恋愛に対してもそれは同じで、好きな相手がいるときは、心が豊かで楽しいと感じるでしょう。

また何をするにも相手のことを知りたがり、何でも聞いてくるはず。

オープンになればなるほど、質問攻めにするのが彼の特徴なのです。

普段より礼儀正しく接する

AB型男性は、かなりクールな一面を持っています。

しかし、好きな相手ができると胸の高鳴りを隠し切れず、ハラハラしてしまうこともあるようです。

ただ、自分の気持ちに筋を通そうとするのがAB型男性の特徴。本当に好きな相手に対しては、好意が大きければ大きいほど、「節度」を持って接しようとするはず。

たとえばマナーであったり、控えめな態度をとったりするでしょう。

裏腹な態度をとる

AB型男性は、一見興味がなさそうに見えても、実はかなり気にしているところがあります。

でも、シャイなたちなので、本当は心から力になりたいと思っていても、「仕方ないな」といった表情や言動を出しがち。

本当に好きだからこそ、あれこれと気になってしまい、逆に素直なれないのです。典型的なツンデレ男性のような振る舞いを見せたら、本命のサインと思ってもいいでしょう。

AB型男性と良い関係を築くには…

AB型男性は、周囲の人に対して非常に誠実に振舞おうとすることも多いもの。

だからこそ彼を信頼し、慕ってくれる人も多いでしょう。しかし、自分自身に対しても誠実かというと……そうとも限りません。

組織や相手に迷惑をかけまいと、自分の心の奥底にある感情を、ないがしろにしてしまうところもあるようです。

そんな彼の心を開かせることができれば、きっと美しい恋の世界に足を踏み入れることができるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. こんな人を好きになりたい! 付き合うと幸せになれる男性の特徴5つ
    こんな人を好きになりたい! 付き合うと幸せになれる男性の特徴5つ
    Googirl
  2. うお座男性の性格の特徴は?恋愛傾向と攻略テクニックをご紹介!
    うお座男性の性格の特徴は?恋愛傾向と攻略テクニックをご紹介!
    カナウ
  3. ここが気になる! 婚活女子が彼氏の家でついチェックしてしまうこと
    ここが気になる! 婚活女子が彼氏の家でついチェックしてしまうこと
    Googirl
  4. 一体何が言いたいの? KYすぎて絶句した「男性の余計な一言」4つ
    一体何が言いたいの? KYすぎて絶句した「男性の余計な一言」4つ
    Googirl
  5. A型男性がガチ惚れしている時に出すサイン
    A型男性がガチ惚れしている時に出すサイン
    愛カツ
  6. 知っておきたい!「好きな人に優しくしてもらうための心理学」とは
    知っておきたい!「好きな人に優しくしてもらうための心理学」とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事