恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

すぐに実践できる!「追いかけられる女性」4つの心得

2021.03.26 07:45
提供:愛カツ

恋愛をするなら「追いかけられる女性になりたい……」そんな思いを抱いている女性も少なくないと思います。

でも、実際に「追いかけられる女性」になるには、どうすればいいかわかりませんよね。

そこで今回は、どんな女性でもすぐに実践できる、魅力的な女性に変身するコツをご紹介します。

すぐに実践できる!「追いかけられる女性」4つの心得

対応のキャパを広く

自分が好意を持った人だけにアプローチするのは、悪いことではありません。

ただし、その場合はゾッコンだと思われてしまったり、心の狭さをイメージされたりするリスクも高まります。

追いかけられる女性になりたいのなら、どんな男性でもある程度受け止められるキャパの広さを見せることが大事。

もちろん「尻軽」にならない範囲であることは大切ですが、「この子といると楽しい」と誰にでも思われるのが理想的です。

ポイントを外さない

ここでかわいく「手つなご」って言えたら……でも言えない……。そんなことってありませんか?

「ここぞ」というポイントを外さないのが、追いかけられる女性の特徴。

大抵の人は「ここぞ」という瞬間に気づきながらも、恥ずかしい思いが先行し、そのチャンスを逃してしまいます。

追いかけられる女性を目指したいのなら、思い切って素直な気持ちをぶつけてみるのも一つの方法ですよ。

「恋」を楽しめる

追いかけられる女性は、「恋すること」そのものを楽しめる人でもあります。

たとえ「恋」以外の楽しみを見つけられたとしても、「恋なんてしない」という境地に至ってしまうと「追いかけられる女性」にはなれません。

「恋すること」そのもののときめきは、大切にしておいてほしいのです。

恋する気持ちを高めるために、恋愛を題材にした映画や小説などを読んで、思いっきりひたってみるのもアリ。

「恋」をバカにしていると、「恋」を手放すことになってしまいますよ。

「恋」に溺れない

「恋」を楽しんでも「恋」に溺れないのが、追いかけられる女性。

追いかけられると逃げたくなるのが、人間の本能。逆を言えば、逃げていくものは追いかけたくなるものです。

でも、自分が「恋」を追いかけていてはいけません。「恋」に溺れてしまうと、失うことを恐れ「執着」してしまいます。

「恋」に溺れてしまわないためには、「恋」以外の楽しみを見つけることが大切です。

仕事でも友達でも趣味でも構いません。「恋」と同じくらい楽しいものがあれば、あなた自身も魅力的に見えるうえ、客観的に恋を楽しめるメンタルを手に入れられるはずです。

追いかけられる女性は、自分の魅せ方を知っている!

追いかけられる女性とは、自分を大切にできている人です。自分を熟知し、その魅せ方を知っています。

自分で自分を大切にできなければ、他人の目に映ることはもちろん、誰かに求められることはありません。

まずは、自分としっかり向き合い、自分にはどんな魅力があるのかを知ることから始めてみましょう。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 女性に理解できる? 男性が「俺、歳とったな…」と感じる瞬間Vol. 2
    女性に理解できる? 男性が「俺、歳とったな…」と感じる瞬間Vol. 2
    Googirl
  2. 好みより親しみやすさ! 男性が「また会いたい」と思う女性の特徴
    好みより親しみやすさ! 男性が「また会いたい」と思う女性の特徴
    Googirl
  3. 大人の女性から学ぶ! 彼氏とケンカしたときの「上手な仲直りの仕方」
    大人の女性から学ぶ! 彼氏とケンカしたときの「上手な仲直りの仕方」
    Googirl
  4. もう一度考え直して! 復縁してもうまくいかないカップル4パターン
    もう一度考え直して! 復縁してもうまくいかないカップル4パターン
    Googirl
  5. そのボディタッチ大丈夫?嫌われないために気を付けたいこと
    そのボディタッチ大丈夫?嫌われないために気を付けたいこと
    愛カツ
  6. 男性に聞いた「本当に大切にしている彼女」には絶対に言わないこと
    男性に聞いた「本当に大切にしている彼女」には絶対に言わないこと
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ダメだ惚れてしまう!」男心にぶっ刺さる笑顔の見せ方4選
    「ダメだ惚れてしまう!」男心にぶっ刺さる笑顔の見せ方4選
    愛カツ
  2. もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    Grapps
  3. 授乳中なのに…義母「おかまいなく~」頻繁に電話をかけてくる義両親⇒もうやめて…相手を困惑させる【NG言動】って?
    授乳中なのに…義母「おかまいなく~」頻繁に電話をかけてくる義両親⇒もうやめて…相手を困惑させる【NG言動】って?
    愛カツ
  4. 出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    愛カツ
  5. 『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    愛カツ
  7. 幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    愛カツ
  8. コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    愛カツ
  9. 浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事