女性に理解できる? 男性が「俺、歳とったな…」と感じる瞬間Vol. 2

2021.03.26 07:28
提供:Googirl

自分では「若い頃と全然変わっていない!」と思っていても、時が過ぎるなかで自然と変化は起こるもの。体が衰えたり、趣味や考え方が変わったり……。男性が「俺、歳とったな」と感じる瞬間を7つご紹介します。


プライベート時間の使い方が変化した


・「20代の頃は仕事を終えたあとに同期や友人と飲み会三昧、週末も必ず外出していました。仕事が激務だったので、『プライベートを全力で楽しみたい!』という思いが強かったんですよね(笑)
30代に入ってからは家でのんびり過ごしたいと思うようになり、今ではすっかりインドア派になりました」(エンジニア/32歳)


・「若い頃は、長期休暇のたびに恋人や友人と旅行を楽しんでいました。最近は実家に帰省したり、子どもが喜ぶ場所に遊びに行ったり……家庭を持ってからずいぶんと時間の使い方が変わりましたね。『歳をとったなぁ』と思う反面、こんな過ごし方もいいなと実感する日々です」(事務/29歳)


▽ 男性が「歳をとったな……」と思う瞬間として、意外にも多く寄せられたのが、プライベート時間の過ごし方が変わったことです。
家庭を持ったり、仕事で重要なポジションを任されたりと、自分自身の置かれている環境が大きく変化することによって、プライベートの時間の使い方を見直す男性が多い様子。このエピソードは、女性にとっても共感できるものではないでしょうか。


次回も、男性が「俺、歳とったな……」と感じるエピソードをご紹介します。


関連リンク

関連記事

  1. 好みより親しみやすさ! 男性が「また会いたい」と思う女性の特徴
    好みより親しみやすさ! 男性が「また会いたい」と思う女性の特徴
    Googirl
  2. 大人の女性から学ぶ! 彼氏とケンカしたときの「上手な仲直りの仕方」
    大人の女性から学ぶ! 彼氏とケンカしたときの「上手な仲直りの仕方」
    Googirl
  3. もう一度考え直して! 復縁してもうまくいかないカップル4パターン
    もう一度考え直して! 復縁してもうまくいかないカップル4パターン
    Googirl
  4. そのボディタッチ大丈夫?嫌われないために気を付けたいこと
    そのボディタッチ大丈夫?嫌われないために気を付けたいこと
    愛カツ
  5. 男性に聞いた「本当に大切にしている彼女」には絶対に言わないこと
    男性に聞いた「本当に大切にしている彼女」には絶対に言わないこと
    愛カツ
  6. 仲良くなっても彼女にはなれない…。いい人止まりになりやすい女性の特徴
    仲良くなっても彼女にはなれない…。いい人止まりになりやすい女性の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  2. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  3. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  5. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ
  6. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  7. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事