見た目がどんなにタイプでも…男性がドン引きする意外な部分4つ

2021.03.26 06:28
提供:Googirl

見た目がどんなにタイプでも「うわっ無理!」とドン引きしてしまう……男性的にはガッカリな言動に対して、100年の恋も冷めてしまうことも多いそうです。実は見られていて「ないな~」と恋愛対象外にされているかも!?今回は男性たちの意見を参考に、「見た目がタイプでも無理! 男性がドン引きする意外な部分」をチェックしてみましょう!


物の扱い方が雑すぎる

物をポイッと投げる、荷物を足で蹴るなど、「物の扱い方」を意外と見ているという声もありました! スマホをポイッと投げるよりも、両手でていねいに扱う仕草のほうが女性らしいと感じるものですよね。ガサツな印象を与えないように気をつけましょう!


「いいなと思っていた女性が、荷物を足で蹴って移動させたり、スマホをポイッと自分のバッグに投げて入れたりするのを見たら『ガサツそうだな』と思う。あとは財布とか持ち物がボロボロだとていねいな暮らしと程遠い感じでガッカリする」(27歳・メーカー勤務)


▽ 両手で物をていねいに持ってきちんと扱う女性は、「女性らしくて上品」と好感度が高いそうなので、普段から意識したいですね。


人によって態度を変える

相手によって態度をコロコロ変える女性は「裏表がありすぎる」とマイナスな印象です。自分より立場が上の人には媚びて、後輩など下の立場の人をぞんざいに扱う姿は「性格が悪いな〜」とドン引きされてしまいますよね!


「お店の人に偉そうにしたり、後輩に命令したりするのに、先輩や上司、スペックが高い男性には猫なで声で媚びるのを見るとゾッとします! どんなに見た目が好みでも冷める」(26歳・広告代理店勤務)


▽ 誰にでもフラットに接する女性は「信頼できる!」と男女問わず好印象ですよね! 女性と男性とで態度を変えるのもドン引きされます!


悪口やネガティブ発言が多い


その場にいない人の悪口、仕事の愚痴や不満などが多いと「一緒にいると疲れるな」と敬遠してしまうという声も多数! 愚痴っぽい女性は「いないところで俺のことを悪く言っているんだろうな」と信用がガタ落ちしてしまうものなのです。


「愚痴や不満が多い女性って苦手! 見た目がいいなと思ってデートしたときに、家族や友人、職場の人の悪口を聞かされてウンザリしたことがあります。男って悪口を聞くのが苦手なんですよね。疲れるから帰りたくなるし、2回目のデートはしたくない」(28歳・商社勤務)


▽ どうせなら会って元気になれる女性に時間を使いたいと思うもの! たまには愚痴も出てしまうけれど、「いつも愚痴ばっかり」と思われないようにしたいですね。


言葉遣い・食べ方が汚い

食事マナーや言葉遣いも見られています。口に食べ物が入ったままクチャクチャ食べる「クチャラー」だったり、言葉遣いが悪かったりすると「育ちが悪そう」と悪印象を与える原因になってしまうので気をつけましょう!


「見た目が可愛くていいなと思っていた女性を食事デートに誘ったら、まさかのクチャラーだった! クチャクチャ音を立てながら話をされて、一緒にいるのが恥ずかしくなりました」(27歳・外資系メーカー勤務)


▽ 口に食べ物が入ったまま話はしないこと! きちんと飲み込んでから話さないとクチャクチャ咀嚼音が出てしまうので注意です。


まとめ

こんな部分を見て「ないな~」とガッカリされることが多いそうです。
そのほか、バッグの中身がぐちゃぐちゃ、財布がレシートでパンパンなのも「部屋が汚そうだな」とドン引きされるそうなので、しっかり整理整頓しておきたいですね!


関連リンク

関連記事

  1. あなたは大丈夫!?「面倒くさい嫁」認定されてしまう人の特徴4つ
    あなたは大丈夫!?「面倒くさい嫁」認定されてしまう人の特徴4つ
    Googirl
  2. そのモテテクはもう古い! 男性ウケがよくない言動4つ
    そのモテテクはもう古い! 男性ウケがよくない言動4つ
    Googirl
  3. 男性の恋心が冷めてしまう女性の言動3つ
    男性の恋心が冷めてしまう女性の言動3つ
    愛カツ
  4. 当てはまったら要注意! 彼の気持ちが冷める「尽くしすぎ」行動
    当てはまったら要注意! 彼の気持ちが冷める「尽くしすぎ」行動
    Googirl
  5. 社会人男性がガッカリする「残念な女性」の要注意行動3選
    社会人男性がガッカリする「残念な女性」の要注意行動3選
    愛カツ
  6. 【美人モテない説を検証】男性が「ムリ…」と思う美人の特徴
    【美人モテない説を検証】男性が「ムリ…」と思う美人の特徴
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事