恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「本当に彼女にしたい相手」だけにする5つの行動

2021.03.25 18:45
提供:愛カツ

いい雰囲気ではあるけれど、本当に目の前の彼と付き合えるのか?そもそも恋愛対象として見てもらえているのか?

実は男性には、「彼女にしたい相手」にだけする行動があります。何気ない日常に隠れているそのサインを見逃さないよう、しっかり要チェックしておきましょう。

男性が「彼女にしたい相手」だけにする5つの行動!

1.お礼の言葉は当日中

一緒に頑張ったあとや彼に何かしてあげたときなど。そのお礼を改めて言われるのは、その日のうちか後日会ったときか……。

どちらが本命サインなのでしょう?

多くの男性が、本当に「彼女にしたい相手」には、なるべく早く好印象を与えたいと思うもの。

そのため、彼女にしたいと思っている相手には、その日別れてから寝る前までに「今日はありがとう!」や「助かったよ! おつかれさま!」などのLINEを送る男性が多いようです。

2.さりげなく近くに座る

常に隣に座るのは、あからさますぎるかもしれもしれませんが、もし男性がさりげなく近い座席に座る機会が多いなら期待大です。

飲み会であれば「○○いる?」「それおいしそうだね」と、あなたに声をかけやすい距離を絶対にキープしてくるでしょう。

3.生活の様子をたずねる

「寝る前はなにしてるの?」「ご飯は何時くらいに食べるの?」などと生活の様子をたずねられたら、あなたを彼女にしたいと思っているのかもしれません。

生活スタイルを知ることで、あなたを誘いやすくなるだけでなく、「仕事が終わった頃かな」「ご飯を食べてるのかな」と、あなたを思い浮かべ、親しみを感じられるのです。

こんな質問をされたときは、あなたも彼に聞き返して、お互いの生活情報を共有するといいですよ。

4.デートのための情報収集

たとえば、食べ物の好き嫌いを尋ねられたら、食事に誘うのに役立ちます。

アウトドア好きかインドア好きか?といった質問であれば、屋外と屋内のどちらのデートにするかを決めやすいもの。

また、絶叫マシンやホラーが好きか苦手かなども、デート中の気遣いの役に立ちます。

こうした、デートプランを立てる上で役立つ情報は、彼女にしたい相手なら、ぜひ集めておきたいもの。

「○○は好き?」や「苦手なものはないの?」と聞かれることが多いなら、期待していいかもしれませんね。

5.友達に紹介する

二人の関係が親しくなり、もう一歩! という段階であれば、友だちに紹介したいという男性もいるようです。

好きな女性に自分の友達を知ってもらいたいという気持ちと、仲のいい友達だからこそ「こんなにかわいい子と仲がいい」ことを自慢したい気持ちがあります。

もし、彼が自分の友達に紹介したがっているのであれば、あなたとの関係を真剣に考えている可能性は高いですよ。

彼女にしたい相手のことは「もっと知りたい!」

彼の本心がわからないと、「彼女にしたい相手」だけにする行動と見抜けないものもあるでしょう。

でも、逆の立場だったらどうでしょうか。彼氏にしたい男性に出会ったら、彼のことを「もっと知りたい」と思いますよね。

だから男性は、あなたに質問したり近づきたいと思い、あなたを彼女にしたいから知りたい、あなたを知って好きになったから彼女にしたい、と考えるのです。

もし、あなたも彼と付き合いたいと思っているのなら、彼の質問を素直に受け止めて「やっぱり彼女にしたい!」と確信させてあげましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「好き」は態度に出る! 男性が無意識にとる、本気で好きな女性への態度とは?
    「好き」は態度に出る! 男性が無意識にとる、本気で好きな女性への態度とは?
    カナウ
  2. 本気で彼女が好きでも…男性が浮気したくなる瞬間とその対処方法
    本気で彼女が好きでも…男性が浮気したくなる瞬間とその対処方法
    Grapps
  3. 追われてばかりのイケメン男性が、思わず追いかけたくなる女性の特長
    追われてばかりのイケメン男性が、思わず追いかけたくなる女性の特長
    カナウ
  4. 毎回いきなり誘ってくる男性が思っていることとは?
    毎回いきなり誘ってくる男性が思っていることとは?
    愛カツ
  5. もっと触れたい!男性が「彼女とイチャイチャしたくなる」タイミングって?
    もっと触れたい!男性が「彼女とイチャイチャしたくなる」タイミングって?
    Grapps
  6. これはキュンです♡男性が「恋愛対象として」女子にときめく瞬間って?
    これはキュンです♡男性が「恋愛対象として」女子にときめく瞬間って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  3. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  4. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  5. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  6. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  7. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  8. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  9. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事