やばい! 即既読しちゃった時の言い訳LINE

やばい! 即既読しちゃった時の言い訳LINE

2021.03.25 11:10

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「即既読しちゃった時のごまかし方」です。

相手から来たLINEを即既読しちゃった時って、正直、恥ずいですよね(笑)。もう一回言うけど、恥ずいです(笑)。

相手から、すごい前のめり感があると思われがち。これから付き合うか付き合わないか?  といった恋愛の駆け引きをしてるような関係なら、この即既読で、一気に形勢が悪い方に逆転してしまうことだってあります。

もちろん、意図的に即既読にしたパターンもあれば、本当に誤って既読してしまったパターンだって、皆さんのこれまでの経験上あると思います。

今回は、誤って即既読にした時に、どうごまかすのがベストか? 男性目線でアドバイスしたいと思います。

まず、一つ目のごまかすポイントとしては、「自分では意図しなくてトークを開けちゃった」感をそれとなく伝える。同時に、「恥ずかしい」気持ちも盛り込んでおくこと。

こんなLINEを送っておけば、おそらく「大丈夫!笑」みたいに、ほんわかした返信がくるはずです。

そうすれば、相手にすごく好意があってLINEを今か今かと待ち詫びてたとは、思われないと思います(本当はそうであったとしても)。

あとは、こちらの方法。

このLINEも、自分の意図としない既読ということを、相手に伝えるLINEとしては使えるかもしれません。

または、すこし大人の余裕を見せるのもアリ。

これもあなたのキャラクターが、明るくていつも冗談を言ったりするタイプならアリな返しだと思います。

偶然トークを開けてしまったことを暗に伝えつつも、わざと彼が喜ぶような冗談めいた気遣いをしてくれてる印象があって、男としてはちょっとキュンとしてうれしいかもです(笑)。

即既読は、LINEあるあるですよね。ビズネスだったら即既読は素晴らしいことで、とくにフォローLINEを送る必要はありません。

ですが、恋愛やプライベートだったら、フォローLINEは送ったほうがいいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。

(TETUYA)

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 男性の「狩猟本能」を刺激!LINEで使えるフレーズ4つ
    男性の「狩猟本能」を刺激!LINEで使えるフレーズ4つ
    愛カツ
  2. ひくわー。彼女持ち男性に拒絶されるLINEは?
    ひくわー。彼女持ち男性に拒絶されるLINEは?
    マイナビウーマン
  3. 「あれたまらない…!」男同士で盛り上がる ”彼女からの可愛いLINE” 3つ
    「あれたまらない…!」男同士で盛り上がる ”彼女からの可愛いLINE” 3つ
    Grapps
  4. 彼の恋心に火を付ける?彼が嫉妬するLINE
    彼の恋心に火を付ける?彼が嫉妬するLINE
    愛カツ
  5. 「重い」「めんどう」男性が引いちゃうLINEパターン5つ
    「重い」「めんどう」男性が引いちゃうLINEパターン5つ
    愛カツ
  6. こんな彼なら大当たり!「誠実な男性」が送るLINE3つ
    こんな彼なら大当たり!「誠実な男性」が送るLINE3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  2. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  3. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  4. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ
  5. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  6. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  7. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  8. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  9. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事