恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ヤバイ男はすぐにわかる?気になる人ができたときに見るべきポイント

2021.03.25 08:45
提供:愛カツ

誰だって変な男性とは付き合いたくないと思う方は多いのではないでしょうか。

できれば交際前に気づきたいですよね。

とはいえ、どこで見極めればいのかわからない方もいるはず。

今回は、ヤバイ男性の見極めポイントをご紹介します。

口が上手い人は女たらしが多い

「私の経験上、口が上手い男は女たらしが多かった。やっぱり女を喜ばせる術を知っているね。

こういう口の上手い女たらしほど、『女性慣れしてなくて〜』って自分を優良物件のように見せる」(30代・事務)

話がつまらない男性より、口が上手い男性と話すほうが楽しいですよね。

しかし、口が上手いというのは、他の女性も引き寄せられているということです。

口が上手い人が全員女たらしとは限りませんが、警戒をしたほうがいいかもしれませんよ。

通行人をジャッジする

「過去、元カレ2人に浮気されたけど、今思えば2人ともよく通行人を見ては『あの人メイク濃い』とか『あの子可愛いのに靴が残念』とか、いちいちジャッジをしていた。

浮気性な男ってたしかに異性が大好きだから、すれ違う女性をよく見てる。
目で女性を追うことが多いのなら気をつけたほうがいい。根っからの女性好きなんだと思う」(30代・フリーランス)

浮気性な男性って女性への興味が人一倍強いので、自然に目で追ってしまうのでしょう。

デートをしても女性を目で追っていたり、女友達や知人女性の話が異様に多かったりするのなら、気をつけたほうがいいでしょう。

女友達と言いつつじつは浮気相手の話、ということもありますから。

何かとだらしない

「時間に遅れる、約束をすっぽかす、借りたものを返さない……などなど、何かとだらしない男はもれなく異性関係もだらしない! 
普通に考えて異性関係だけしっかりしているとかないから、マジで」(20代・クリエーター)

確かにそうですよね。

いろんなことがだらしないのに異性関係だけしっかりしている、というのは考えにくいです。

交際前、何かとルーズだなぁと感じたのなら、そのままフェードアウトした方が安全かも。

人間性なんてそう変わりませんしね。

長年の友人が誰一人いない

「長年の友人が誰一人いない男は、だいたい性格に何かしら問題がある!長く人付き合いを続けられないってことは、人間関係の構築が下手。

となると、もちろん恋愛関係の継続も下手。今まで、いろんな人と付き合ったけど、これに対しては例外がなかったな」(30代・事務)

最近知り合った友人しかいない。

この前仲よさそうだった人とはもう疎遠っぽくなっている……。

そんなふうに、友人の入れ替わりが激しいという人は、人間関係の構築が下手な可能性があります。

付き合っても長くは続かないかもしれませんよね。

交際はじっくり相手を見てからに!

ヤバイ男性は、付き合う前でもある程度わかります。

意中の彼や近寄ってきた男性が、ご紹介をした項目に当てはまっているのなら、じっくり人間性を見たほうがいいかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛は楽しくなくちゃ! 楽しい恋愛にするためにできる4つのこと
    恋愛は楽しくなくちゃ! 楽しい恋愛にするためにできる4つのこと
    Googirl
  2. 星座別・彼女に誠実で懐っこい!かわいいワンコ系男性ランキング
    星座別・彼女に誠実で懐っこい!かわいいワンコ系男性ランキング
    愛カツ
  3. アラサーになって変わった!「今ならアリだな」と思う恋愛とは?
    アラサーになって変わった!「今ならアリだな」と思う恋愛とは?
    Googirl
  4. 「あんなことしなければ…」彼と別れた後に後悔したこと4つ
    「あんなことしなければ…」彼と別れた後に後悔したこと4つ
    Googirl
  5. もしかして…?男子がドキドキする「女子のひとこと」
    もしかして…?男子がドキドキする「女子のひとこと」
    愛カツ
  6. ほんわかして可愛いイメージ? 保育士さんの恋愛あるある
    ほんわかして可愛いイメージ? 保育士さんの恋愛あるある
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「炎天下の中、食べられると思ってるの?」夫の“要望通り”の弁当を用意したのに…⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    「炎天下の中、食べられると思ってるの?」夫の“要望通り”の弁当を用意したのに…⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  2. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    愛カツ
  3. 帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    愛カツ
  4. 女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    Grapps
  5. 娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    愛カツ
  6. 夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    愛カツ
  7. 「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    愛カツ
  8. 同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    愛カツ
  9. “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事