一緒にいたら不幸になる!? 絶対に結婚したくない男性のタイプTOP7【第3位】

2021.03.23 22:28
提供:Googirl

理想が高すぎると結婚できないとはいいますが、絶対に妥協できない条件ってありますよね。今回は、Googirl読者のみなさんに聞いた「絶対に結婚したくない男性のタイプ」をランキング形式でご紹介します! こんなタイプを選んだら、幸せにはなれないかも……!今回は第3位です!


第3位. マザコン…24票

味方をするのは…

「私と彼の母親が揉めたら、必ず母親の味方をしそうだから。距離感が近いと家庭内のことにいろいろと口を出されそうだし、夫がそれを『ハイハイ』と受け入れたら耐えられないと思います」(20 - 24歳・大学生)


▽ 第3位は「マザコン」でした! マザコンの男性と結婚すると、味方になってもらえず孤独になりそうですよね……。結婚した意味がわからなくなりそうです。


夫婦ゲンカになったら…

「夫婦ゲンカのたびに実家に電話する主人。母親を自分の味方につけ、私の文句を言ってストレス解消している姿に幻滅。『この人と一生一緒に歩んでいく』っていう思いは消えました」(40 - 49歳・フリーター・アルバイト)


▽ 母親と一緒になって妻の悪口を言うなんて最低! そんな男性と生涯添い遂げるなんて絶対に無理です。


妊娠中の妻に大掃除をさせる

「妊娠中で臨月だった頃。旦那に年末の大掃除をお願いしていたのですが、その約束の日に、近くに住む義母からも『大掃除をしてほしい』と頼まれたらしい。断ってほしかったのに、当たり前のように義母の家に行った。一人で頑張って大掃除したら少し出血してしまい、出血が止まるまで一週間ほど入院することになってしまった……」(40 - 49歳・会社員)


▽ 臨月の妻を置いて義母のお手伝いへ行くなんて……! マザコン男性って、母親以外には冷たいのです。一緒にいても幸せにはなれません。


デート代は母親が…


「高校時代、好きな男の子とテーマパークに行った。彼の服が素敵だったので『かっこいいね』って言ったら『母親と一緒に選んで買ってもらった』と。それだけでも引いたのに、テーマパークのチケットもお母さんのお金で二人分用意していた……。私的には無理でした」(20 - 24歳・会社員)


▽ いくら学生とはいえ、デート代まで母親に用意してもらうなんてイヤですよね。何から何まで母親任せなんて、ちょっと残念です……。


自立していないマザコン男性と結婚しても、幸せにはなれないかも。
次回は第2位をご紹介します!


関連リンク

関連記事

  1. 一緒にいたら不幸になる!? 絶対に結婚したくない男性のタイプTOP7【第4位】
    一緒にいたら不幸になる!? 絶対に結婚したくない男性のタイプTOP7【第4位】
    Googirl
  2. 一緒にいたら不幸になる!? 絶対に結婚したくない男性のタイプTOP7【第6位】
    一緒にいたら不幸になる!? 絶対に結婚したくない男性のタイプTOP7【第6位】
    Googirl
  3. 一緒にいたら不幸になる!? 絶対に結婚したくない男性のタイプTOP7【第7位】
    一緒にいたら不幸になる!? 絶対に結婚したくない男性のタイプTOP7【第7位】
    Googirl
  4. 【結婚だけが幸せじゃない!】「独身でも幸せそうな女性」の特徴
    【結婚だけが幸せじゃない!】「独身でも幸せそうな女性」の特徴
    Grapps
  5. この人でいいのかな…?彼との結婚を考え直してしまう瞬間6つ
    この人でいいのかな…?彼との結婚を考え直してしまう瞬間6つ
    Googirl
  6. 将来を考えられる!男性が自然と「結婚」を想像できる女性
    将来を考えられる!男性が自然と「結婚」を想像できる女性
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事