浮気バレしちゃった…彼氏とやり直したいならするべきこと3つ

浮気バレしちゃった…彼氏とやり直したいならするべきこと3つ

2021.03.23 12:00
提供:Grapps

浮気バレしちゃった…彼氏とやり直したいならするべきこと3つ

魔がさしてしまったり、寂しさをどうしても自分だけで解消できなかったり、色々な理由で浮気に走ってしまうこともあると思います。

それが彼氏にバレてしまったのなら修羅場にもなるでしょうし、たくさん後悔をすることでしょう。

『なんであんなことしたんだろう』と思っても後の祭り、やってしまったことは取り消せません。

今回の記事では、恥ずかしながら過去に恋人から浮気された後に再度交際した経験のある男性筆者が、"浮気バレした後に彼氏とやり直すためにすべき3つのこと"をお話しします。

浮気の経緯を話す

浮気をされた側の心理からすると、『どんなことが起こっていたのか分からない』というのって結構モヤモヤするポイントなんですよね。

相手がどうして浮気したのか想像して苦しむくらいなら、いっそのこと浮気に至った経緯や会話のやりとりなどを全部説明してくれた方が気が楽なのです。

ただし、「誰とどうなったかなんて知りたくない!」という男性もいると思うので、あらかじめ「詳しく説明した方が良いですか?」と聞いておきましょう。

これはあくまでも筆者の体験ですが、「飲み屋で飲んでて」とか「〇〇が帰っちゃって二人になって」みたいな詳しい話を聞いておいた方が、その瞬間はめちゃくちゃ嫌なんですが、後々怒りの感情を処理しやすくなります。

自己分析をする

ここが一番重要なポイントです。

浮気をされた側が"やり直すかどうか"を判断するポイントは、結局のところ『本当にもう二度とこの人は浮気をしないのだろうか?』という疑問を解消できるかどうかです。

そしてその疑問を解消するためには、浮気した側が"なぜ自分は浮気したのか?"を自己分析できていなければ話になりません。

寂しさからなのか、自分の性格に問題があるのか、彼氏への八つ当たりだったのか、浮気をした理由を自分で分かっていなければ「もうしません」という言葉にはなんの重みもなくなってしまいます。

しっかりと自己分析をした上で、「〇〇だったから浮気してしまったんだと思う。反省します。」と彼に伝えましょう。

その話に説得力があり今後関係を修復できそうだと判断してもらえれば、もう一度やり直してもらえる可能性も高くなります。

基本は連絡を待つ

やり直せるのかどうかがまだ決まっていない状態の時、不安から謝罪のメールを何度も送ってしまったり、「もう一度話したい」と連絡したくなるのは分かります。

でも、浮気された側はされた側で心の整理をしなければなりません。

基本的には自分から何度も連絡するのは止めて、相手からの返事を待つようにしてください。

ただし、あまりにも時間が空くようなら一度自分から連絡を入れてみましょう。

連絡がないまま時間があきすぎても「やり直したいのに自分からは何もしないの?」と言われてしまうかもしれません。

もしくは、「伝えたいことは伝えたので、後は返事を待ってます」と伝えても良いかもしれませんね。

とにかく相手に更なる精神的苦痛を負わせないように、それを意識して行動してみてください。


今回はちょっと重い内容になってしまいましたが、『浮気がバレてしまった』と焦っている人にとっては参考になるのではないでしょうか。

大切なのは「もうしません」という言葉にどれだけ信憑性を持たせられるかと、相手の精神的苦痛を少しでも減らす努力をすることです。

彼への気持ちが本物で、心から反省をしているのならその気持ちはきっと届きます。

是非今回の記事を参考に、行動してみてください。

関連リンク

関連記事

  1. そのメッセージ、逆効果かも…男性が返信をためらうLINEのNGパターン
    そのメッセージ、逆効果かも…男性が返信をためらうLINEのNGパターン
    愛カツ
  2. 自尊心が低い男性と恋愛は大変?自尊心が低い男性の特徴
    自尊心が低い男性と恋愛は大変?自尊心が低い男性の特徴
    カナウ
  3. 誠実な男性が「彼女と別れよう」と思う3つの理由
    誠実な男性が「彼女と別れよう」と思う3つの理由
    愛カツ
  4. モテる女性はやっている!男性の心をつかむ「褒め方」のテクニック
    モテる女性はやっている!男性の心をつかむ「褒め方」のテクニック
    愛カツ
  5. 社内恋愛のきっかけ!職場男性が「好意のある女性」に見せる言動
    社内恋愛のきっかけ!職場男性が「好意のある女性」に見せる言動
    愛カツ
  6. ほっとけない魅力であふれる女性のモテ特徴とは?
    ほっとけない魅力であふれる女性のモテ特徴とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 体調より“彼氏からの命令”優先!?真夏に【減量】してからプールデートに臨んだ結果…⇒付き合うべきではない男性の特徴
    体調より“彼氏からの命令”優先!?真夏に【減量】してからプールデートに臨んだ結果…⇒付き合うべきではない男性の特徴
    愛カツ
  2. 実家で姉の夫と“浮気行為”を続ける女性…「このままじゃダメだ」ついに実家を出たが…⇒浮気に走りやすい女性の特徴とは
    実家で姉の夫と“浮気行為”を続ける女性…「このままじゃダメだ」ついに実家を出たが…⇒浮気に走りやすい女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 義実家で…義母が“夫の元カノ”と談笑!?会話に入れない嫁に義母が『一言』⇒元カノの存在に悩んだ時の対処法
    義実家で…義母が“夫の元カノ”と談笑!?会話に入れない嫁に義母が『一言』⇒元カノの存在に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  4. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし「お昼なのに髪ボサボサ」娘の指摘に…妻『まさか!?』⇒怪しい状況を見極めるヒント
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし「お昼なのに髪ボサボサ」娘の指摘に…妻『まさか!?』⇒怪しい状況を見極めるヒント
    Grapps
  5. 彼と結婚してよかった♡結婚生活を豊かにするパートナーの見分け方って?
    彼と結婚してよかった♡結婚生活を豊かにするパートナーの見分け方って?
    愛カツ
  6. 家庭的な男性を見極める!オンライン飲み会でのチェックポイント
    家庭的な男性を見極める!オンライン飲み会でのチェックポイント
    Grapps
  7. パートの妻を完全に見下し、家事を押しつける夫。しかし義母が現れ…夫「ひぃぃぃ!」⇒夫婦関係に亀裂を入れる『NG言動』
    パートの妻を完全に見下し、家事を押しつける夫。しかし義母が現れ…夫「ひぃぃぃ!」⇒夫婦関係に亀裂を入れる『NG言動』
    愛カツ
  8. 抜け出せない… クズ男に惚れる女性に共通した残念すぎる特徴5選
    抜け出せない… クズ男に惚れる女性に共通した残念すぎる特徴5選
    恋学
  9. 夫に“夜の誘い”を断られ続け…隣人の既婚男性と飲みに行った結果⇒「1回くらいなら…」実は浮気に走りやすい女性の特徴
    夫に“夜の誘い”を断られ続け…隣人の既婚男性と飲みに行った結果⇒「1回くらいなら…」実は浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事