恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

そもそも男性のいう「かわいい子」ってどんな女子?

2021.03.22 22:15
提供:愛カツ

「かわいい」って結構、あいまいな言葉。

とくに女子は、いろいろな物やことに「かわいい!」と言いがちですよね。

実際に男性にとって「かわいい」は、どのような人に対していう言葉なのでしょうか。

そもそも男性のいう「かわいい子」ってどんな女子?

妹みたいでかわいい!

「思い切り年下の子や慕ってくれる後輩は、恋愛対象ではないけど(妹みたいで)かわいいなと思います」(29歳/デザイナー)

恋愛感情はないけれど、かわいいと思う相手に「妹みたいでかわいい」と表現することもあります。

それは本当の妹のように、恋愛感情はないけど放っておけない場合と、恋愛的な感情を押し殺しているバージョンもあるようです。

前者の場合は、大人のひとりの女性であることをアピールするように心がけると、良い方法に向かう可能性も!

ただ断る方便として、そのように伝えている場合もあるので、気をつけましょう。

後者はあなたのことが好きだけど、彼が既婚者だったり、彼女がいたりするなどして、何らかの障害がある場合にも使われるよう。

どちらにせよ、よく彼の状況を観察してみて判断してみてくださいね。

かわくて、タイプ!

「僕のめちゃくちゃタイプの女性が習い事にいるんです。もうすごくかわいいんですよ!」(23歳/事務)

純粋に自分のタイプの女性に対して「かわいい」と感じている状態です。

こういう風に思われたら、最高ですよね!

彼にこのように思われたいなら、彼の好みのタイプを会話の中から探ったり、友達関係からリサーチしたりすると良さそう。

小動物みたいでかわいい!

「僕の背が高いほうなので、背の低い女性に憧れます。リス顔の子に弱いです」(24歳/エンジニア)

「リス顔ってどんな顔?」と聞いてみたところ、「目は大きいけれど顔は小さくて、全体的に華奢で、小動物系のかわいさのある子」と回答が。

小動物を思わせる華奢な子を「ぎゅっ」として、守ってあげたくなるようですよ!

かわいいけど、ちょっと無理…?

「顔はかわいいけど、派手なメイクの子や、遊んでる子は付き合うまではちょっと……」(29歳/IT)

男性にとってかわいいの中には、自分好みのかわいいと、一般的、俯瞰的にみた“かわいい”があるようです。

もちろん個々によってそのラインは違います。

ストライクゾーンに入るかわいさは、人によっては「清楚なかわいい子」だったり「ギャル系のかわいい子」だったりとさまざま。

しかし、無理!と言われるタイプは大体決まっていて、「遊んでそうな子」「だらしない子」「常識のない子」など、人としてどうなの?というタイプ。

ちょっと無理……と思われないかわいい子を目指したいですね。

かわいいには、いろいろある!

彼に「かわいい」と言われたら嬉しいですが、それってどういう「かわいい」なの?と疑問になりますよね。

どちらにせよ「かわいいけど、ちょっと無理!」以外の場合は、他の人よりもちょっと気に掛けてもらえていることは確かかも。

勇気を出して彼にアプローチしてみるのもいいですね。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 私たちは二の次? 彼氏を優先する女友だちのイラっと行動あるある
    私たちは二の次? 彼氏を優先する女友だちのイラっと行動あるある
    Googirl
  2. その男、“人タラシ”につき…好きになるには危険すぎる男性の特徴
    その男、“人タラシ”につき…好きになるには危険すぎる男性の特徴
    Googirl
  3. 男運が無いのは口癖のせい? 恋愛運がダウンする言葉5つ
    男運が無いのは口癖のせい? 恋愛運がダウンする言葉5つ
    Googirl
  4. 彼女にしたい!「この子と付き合いたい」と男性が感じるとき
    彼女にしたい!「この子と付き合いたい」と男性が感じるとき
    愛カツ
  5. 血液型別×12星座|本当は怖い人ランキング
    血液型別×12星座|本当は怖い人ランキング
    カナウ
  6. あざとくても可愛い! 男性がニヤけちゃう最強の可愛い言動4つ
    あざとくても可愛い! 男性がニヤけちゃう最強の可愛い言動4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    fashion trend news
  2. PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    MOREDOOR
  3. 夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    Grapps
  4. 後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    愛カツ
  5. 浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    愛カツ
  6. 「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    Grapps
  7. 「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    Grapps
  8. 【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    愛カツ
  9. 「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事