眼中になかったのに…! 男友達が恋人に発展しちゃったエピソード

2021.03.22 17:28
提供:Googirl

恋愛対象として見ていないはずの男友達と、どうやったら恋人に発展するのか気になりませんか? 今回は、実際に男友達から恋人に発展しちゃった女性のエピソードを4つご紹介します。男友達から恋愛に発展した人のメリットも紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!


幼馴染が特別な存在に

「小さいときからいつも一緒にいた幼馴染。学生時代は何でも話せる男友達でしたが、いつのまにかお互い意識するように……。恋愛対象として見ていなかったけれど、何でも知っている相手だから付き合ってからも信頼関係は抜群です」(医療関係/20代女性)


▽ 全く恋愛対象として見ていなかったけれど、いつのまにか意識するようになっていたというこちらの女性。幼馴染だったからこそ、お互い長所も短所もわかっていて一緒にいてラクなんだとか。普通のカップルだと必要不可欠な「信頼関係を築く期間」を短縮できるのが羨ましいですね。


相談相手が恋人に発展

「浮気する彼と付き合っていたとき、いつも相談に乗ってくれていた男友達でした。当時の彼が大好きでクヨクヨしていた私に、前向きなアドバイスをくれていたので、いつのまにか誰よりも大切な存在に。なんでも話せるし今では旦那さんになりました」(IT関連/30代女性)


▽ 元々男友達だった彼と人生のパートナーになったという女性。なんでも相談できる間柄だったので、結婚後も我慢せずに何でも言えるそうです。友達から発展した恋愛だと、付き合った当初から安心感を得られて、長続きできそうですよ。


何度も告白されて根負け


「学生時代から何度も告白されていたけれど、男友達としてしか見ることができずお断りし続けていました。社会人になってもう一度告白され、根負けして付き合うことに。優しくて大切にしてくれる彼は、最高の彼氏です(笑)」(一般事務/30代女性)


▽ 友達時代から何度も告白してくれる彼って憧れますよね。何年たっても自分のことを一番に思ってくれているから、信用度も高そう。他のエピソード同様、男友達をへて恋愛に発展しているので、何でも相談できる関係を築けそうです。


お酒の席で酔った勢いで…

「飲み友達だった彼と、酔った勢いで一夜を明かしてしまいました。体の関係だけかと思いましたが、後日きちんと交際を申し込まれてお付き合いすることに。飲むことがお互い大好きなので、一緒にいてとても落ち着きます」(営業職/20代女性)


▽ お酒好きという共通の趣味を持った相手なので、付き合ってからも一緒にお酒を楽しんでいるそう。また、友達だったからこそ彼の方もあいまいな関係ではなく、正式なカップルになろうと決意したんだとか。好きなことや趣味が一緒だと、過ごしている時間も有意義なものになりそうですね!


関連リンク

関連記事

  1. AB型男性が「本気で好きな人」にとる態度はコレ!
    AB型男性が「本気で好きな人」にとる態度はコレ!
    愛カツ
  2. 脈ナシでも行動する? 男性が告白を決意するタイミング4つ
    脈ナシでも行動する? 男性が告白を決意するタイミング4つ
    Googirl
  3. 容姿は関係ない!AB型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは
    容姿は関係ない!AB型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは
    愛カツ
  4. マッチングアプリで「おっ…!」と好感触な男性の共通点5つ
    マッチングアプリで「おっ…!」と好感触な男性の共通点5つ
    Googirl
  5. 男だって夢見ます!「結婚する未来」を描ける意外な彼女の特徴3つ
    男だって夢見ます!「結婚する未来」を描ける意外な彼女の特徴3つ
    Grapps
  6. 初デートでされると嬉しいスキンシップ4選
    初デートでされると嬉しいスキンシップ4選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻に“ガソリン代の全額負担”を求める夫。妻が論破すると…『はぁ!?』⇒結婚に向かない男性の見抜き方
    妊娠中の妻に“ガソリン代の全額負担”を求める夫。妻が論破すると…『はぁ!?』⇒結婚に向かない男性の見抜き方
    愛カツ
  2. 家に彼女の“浮気相手”が突撃!?さらに「まだいるの!?」もう1人の男性の【正体】は…⇒最悪。周りが不快になる言動って?
    家に彼女の“浮気相手”が突撃!?さらに「まだいるの!?」もう1人の男性の【正体】は…⇒最悪。周りが不快になる言動って?
    愛カツ
  3. 男性のリアルな心情!彼が友達を優先する理由って?
    男性のリアルな心情!彼が友達を優先する理由って?
    愛カツ
  4. “夜勤”の彼を駅で目撃!?一緒にいた女性は「俺の姉ちゃん」納得できない“言い訳”だが…『え?』⇒避けるべき恋人のタイプ
    “夜勤”の彼を駅で目撃!?一緒にいた女性は「俺の姉ちゃん」納得できない“言い訳”だが…『え?』⇒避けるべき恋人のタイプ
    Grapps
  5. 借金500万を残して“夫が失踪”。困り果てた嫁が義実家に向かうと…⇒一瞬で関係が崩れる!?注意が必要な夫の振る舞い
    借金500万を残して“夫が失踪”。困り果てた嫁が義実家に向かうと…⇒一瞬で関係が崩れる!?注意が必要な夫の振る舞い
    愛カツ
  6. 家事も完璧な優しい夫に…妻「近づかないで!」つわりで“夫のにおい”がダメに!?そのとき夫は…⇒夫婦円満の秘訣って?
    家事も完璧な優しい夫に…妻「近づかないで!」つわりで“夫のにおい”がダメに!?そのとき夫は…⇒夫婦円満の秘訣って?
    愛カツ
  7. 男性が探している「心安らぐ彼女」の特徴を解明!
    男性が探している「心安らぐ彼女」の特徴を解明!
    Grapps
  8. 【育休夫の怠惰】食事中に泣き出した我が子!咄嗟に抱えてあやす妻だが…『え?嘘でしょ』⇒注意すべき!隠されたモラハラの兆候
    【育休夫の怠惰】食事中に泣き出した我が子!咄嗟に抱えてあやす妻だが…『え?嘘でしょ』⇒注意すべき!隠されたモラハラの兆候
    Grapps
  9. 夜泣きを“1人で”寝かしつける妻。見て見ぬフリをしていた夫だが…ついに【本性】が露呈!?⇒夫婦関係を改善するポイント
    夜泣きを“1人で”寝かしつける妻。見て見ぬフリをしていた夫だが…ついに【本性】が露呈!?⇒夫婦関係を改善するポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事