恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もう無理!男性が彼女との別れを考える瞬間

2021.03.21 22:15
提供:愛カツ

ラブラブだった彼氏からいきなり別れを告げられた……、なんてことありませんか?

そんな人は、彼の「もう無理」のサインが見えていないのかも。

今回は男性が彼女との別れを考える瞬間を3つご紹介。

どんな言動が彼を疲れさせて「もう無理……」と思わせてしまうのか、参考にしてくださいね!

もう無理!男性が彼女との別れを考える瞬間

自分に自信がなく、疑い深い

自分に自信がない人は、彼の「好き」という言葉を信じられず、常に不安でいっぱい。

そうなると彼の言動や行動がいちいち気になってしまいます。

・自分のことを愛しているかどうか何度も確認する
・彼氏がほかの女性と話しているだけで、浮気を疑ってしまう

上記に心当たりのある女性は、要注意。

やがて彼氏の言葉の信じられなくなり、女性と仲良く話していただけで激怒したり、仲良くしないでと指図したり、束縛してしまうことも……。

そんな疑い深い女性に、息苦しくなって「もう無理」と思う男性は多いようですよ。

話が長い

「女性はおしゃべり好き」と言われることがあるように、話しだすと止まらない女性は多いです。

さらに、彼の反応が薄いときには、「ちょっと、話聞いてる?」と、返事を促すことも。

大好きな彼氏にたくさん話を聞いてほしい気持ちはわかりますが、これ、彼を疲れさせる原因になっているかもしれません。

相手の反応を見ながら話す。恋愛において鉄則ですよ。

すぐに泣く

女性の涙は武器にもなりますが、男性に「面倒くさい」と思われる原因にもなります。

とくに、泣いて自分の意見を通そうとする女性に辟易している男性は多いもの。

例えばケンカ中に彼女が泣いてしまい、男性が折れたとき。それは面倒だから譲っただけで、彼の中には釈然としない思いが渦巻いています。

そんなことが何度も続けば、彼は「一緒にいない方が楽だ」と思うようになってしまいます。

ときには引くことも大事

彼氏には、自分のことをわかってほしいし、話を聞いてほしいですよね。

でも、そんな思いを一方的に押し付けてしまうと、彼はあなたから遠のいてしまいます。

ときには一歩引いて、彼の気持ちを考えてみることも大事ですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. “かわいい”を勘違いしている? あなたに彼氏ができない理由5つ
    “かわいい”を勘違いしている? あなたに彼氏ができない理由5つ
    Googirl
  2. ナースはモテるっていうけれど…看護師さんの恋愛あるある
    ナースはモテるっていうけれど…看護師さんの恋愛あるある
    Googirl
  3. 好きな人に彼女いた場合…告白する? しない? 本音を調査!
    好きな人に彼女いた場合…告白する? しない? 本音を調査!
    Googirl
  4. 子煩悩夫がまさかの不倫。相手女性の魔性っぷりがすごい【後編】
    子煩悩夫がまさかの不倫。相手女性の魔性っぷりがすごい【後編】
    カナウ
  5. 振られてラッキー!?「別れて正解な男性」の特徴
    振られてラッキー!?「別れて正解な男性」の特徴
    Grapps
  6. 服が気にいらない?その日の服装で態度が激変する彼氏への対処法
    服が気にいらない?その日の服装で態度が激変する彼氏への対処法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事