ひくわー。彼女持ち男性に拒絶されるLINEは?

ひくわー。彼女持ち男性に拒絶されるLINEは?

2021.03.21 11:10

「LINEバトル」シーズン3では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるかマイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン3で審判に迎えたのはスーパーサイズ・ミーの西本さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

■第3回のテーマ:「彼女持ち男性にさりげなく好意をアピールするLINE」

今回のテーマは、彼女がいる男性にさりげなく好意をアピールするLINEです。

恋人がいる男性のことを好きになってしまった。セカンド女子でもいいという考えは全くないけれど、自分の気持ちには気付いてほしい!

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】うっちー

このシチュエーションってほんとむずかしすぎる。もう棄権したい。でも、思いは伝えたい。

なので、好意は伝えつつ「彼女持ちと付き合う気持ちはないよ」という思いを入れてみました。

◇【エントリーNo.2】すぎちゃん

私なら、「好き」とは言わないけど気持ちをストレートに伝えます!

でも浮気相手認定されないように、うっちーと同じく「今の彼女と別れないと付き合う気はない」ということをちゃんと伝えるのも大事だと思ったので、最後に念押ししました。

◇【エントリーNo.3】みやちゃん

「彼女がいてもモテる俺」と調子に乗らせたり、「あいつは俺のことが好きだから」という謎の安心感を与えたりするのは良くないと思ったので、簡単に好きだと伝えるのはどうかなと……。

なので、彼女持ちの男性から惚気話が出た時を狙って、うそか本当か分からない程度のアピールをしているところがポイントです!

これで、ちょっとはドキッとしてもらえないかな?

◇【エントリーNo.4】おてる

コンセプトは「彼氏の女友達にいたら嫌なタイプ」です(笑)。彼女がいる男性をかっさらうには、まずは「彼女のことを話せる一番の理解者」になることが大事なはず。

彼女の愚痴を言ってもらえるようになったらこっちのものなので、その一歩として「彼女に怒られちゃうかもしれないけど……」というスタンスで軽くお出かけに誘うのがいいと思いました!

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.4のおてる!

これはちょっとね、なんか本気度が怖いですね……。文章が長い! そしてお許しは出ない!

映画デートがしたいなら、「〇〇っていう映画が気になるんだけど! 映画くらいなら平気っしょ!」くらいの方が正直行きやすいです。……まあ、それだけでは好意が伝わりにくいので、結局現場で勝負になっちゃいますけど。

■結果発表! 一番キュンとする回答は?

◇エントリーNo.1のうっちー!

彼女のことがめちゃくちゃ好きな男性だったら「何言ってるんだ」と感じるかもしれませんけど、彼女とマンネリ気味の男性や、けんかが増えていて別れそうなタイミングの男性に対してだったら響きます。

「付き合う前に会いたかった〜」の部分が、その流れで「実は最近彼女とうまくいってないんだよね……」という会話につながりやすそう!

■西本さんが考える「すてきLINE」は?

皆さんのLINEを見て思ったんですけど、彼女の存在を意識しすぎじゃないですか? それが文面に出てしまっていますよね。

男目線で言うと、“彼女”というワードをあえてLINE上では出さない方が、遊びに行きやすいです。

ただし、彼女のことを伏せた状態でデートに漕ぎ着けても、デート中の振る舞いをミスると速攻遊び相手にされる可能性があるので要注意! 甘い雰囲気に持っていくのではなく、汚い焼き鳥屋で彼女とのラブラブ具合を探り、今後の作戦を考えましょう。

軽く「遊びにいこう」と誘って距離を詰め、本当にいい感じになった時に「でも彼女いるもんね」と釘を刺した方がうまくいくと思いますよ!

■彼女持ちの男性には「あえて彼女の話をしない」のがコツ

どうしても「浮気相手はごめんだ」という気持ちが文面に表れ、“彼女”というワードを出してしまいがちに……。

男性にしてみたら、“彼女”ワードは現実に引き戻すきっかけになってしまうので、使わない方がいいのだとか! 軽い誘いで距離を詰めることを先に考えるべきなんですね。

次回は、「職場の年上男性をキュンとさせるLINE」をテーマにバトルを展開。お楽しみに!

(取材・文:ameri、撮影:天野利哉、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「あれたまらない…!」男同士で盛り上がる ”彼女からの可愛いLINE” 3つ
    「あれたまらない…!」男同士で盛り上がる ”彼女からの可愛いLINE” 3つ
    Grapps
  2. 彼の恋心に火を付ける?彼が嫉妬するLINE
    彼の恋心に火を付ける?彼が嫉妬するLINE
    愛カツ
  3. 「重い」「めんどう」男性が引いちゃうLINEパターン5つ
    「重い」「めんどう」男性が引いちゃうLINEパターン5つ
    愛カツ
  4. こんな彼なら大当たり!「誠実な男性」が送るLINE3つ
    こんな彼なら大当たり!「誠実な男性」が送るLINE3つ
    愛カツ
  5. どう返すのが正解?LINEで「自撮り」を送ってくる男性の心理とは
    どう返すのが正解?LINEで「自撮り」を送ってくる男性の心理とは
    Grapps
  6. これは脈あり?男性が「好意を抱いているとき」に送るLINEの特徴3選
    これは脈あり?男性が「好意を抱いているとき」に送るLINEの特徴3選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  2. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  3. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  4. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  5. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  6. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  7. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  8. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学
  9. こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    愛カツ

あなたにおすすめの記事