恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼の一番になれる!「どんな美人よりも魅力的」な女性の特徴とは

2021.03.20 20:15
提供:愛カツ

飲み会でチヤホヤされるのは美人ばかり……というのを目の当たりにしてしまうと、容姿に自信のない女子からしたら「やっぱり男は美人がいいんだな…」と、さらに恋に奥手になってしまいますよね。

けれど、男性の心をつかむのは、必ずしも美人な女性とは限りません。

では、彼氏の心をつかんで離さない「本当に魅力的な」女性とは、いったいどんな人なのでしょうか?

そこで今回は、「彼の一番になれる」女性の特徴をご紹介します。

こんな彼女なら、彼はどんな美人にだってなびかないはず!

自分に自信をつけるためにも、ぜひ実践してみてください。

彼の一番になれる!「どんな美人よりも魅力的」な女性の特徴とは

癒やし系の女性

無表情だったり、いつもピリピリした雰囲気をかもしだしたりする女性を、好きになる男性はそういません。

モテるのは、無表情な子よりも笑顔な子、ピリピリした雰囲気の子よりも柔らかい雰囲気の子です。

普段から「笑顔多め」で、「優しい言葉遣い」を心がけるだけでも、一気に近寄りやすい雰囲気になります。

正直、美人でツンとした雰囲気の女性よりも、普通だけど笑顔の多いふんわりした女性の方が、男性は一緒にいて癒やされるもの。

そして男性は、「癒やし系」の彼女をそう簡単に手放さないものです。

癒やしという最強の武器を持っていれば、飽きられることもないでしょう。

自分から追わない女性

彼の一番になれる女性は、往々にして男の「追いたい気持ち」を奪っていないという特徴があります。

彼のことが大好きすぎて彼を追い回してしまう女性もいますが、「一番」になりたいのなら、自ら追わないことがポイントです。

連絡も、あなたからたくさんするのではなく、彼から来た連絡に返信するスタンスでいきましょう。

男性は、やっぱり追っているときが一番楽しいのです。

それを奪ってしまうと、恋愛に対する意気込みがなくなってしまいますし、さらには他の女性を追い始める……なんてことも。

彼のことをどれだけ好きでも「追い回さない」女性は、美人に勝てます。

甘え上手・褒め上手な女性

甘えん坊で彼の自尊心をくすぐるのが上手な子は、彼の一番になれます。

男性としてもやはり、「彼女の一番」になりたいのです。

そのため、彼女に「〇〇君は今まで付き合った人のなかで一番優しい!」とか「〇〇君、甘えやすいから好き♡」とか言われたら、嬉しくって溶けてしまいます。

どんなに美人でも、全然甘えてこないうえ、ちっとも褒めてくれない彼女ってどうでしょうか。

ルックスが普通でも、かわいく甘えてきてくれて、ことあるごとに褒めてくれる彼女の方が……彼氏としての幸福度は高いはずです。

知的な女性

美人でも、話したかんじ頭が悪そう……となれば、短期的な恋愛ではモテたとしても、長期的な恋愛ではモテません。

恋愛においては、さりげなく「賢さ」をアピールすることも大切。

なぜなら恋愛は、「似たもの同士」が居心地よいものだからです。

知性に差がありすぎると会話がかみ合わず、一緒にいてもしっくりこなくて、場合によってはストレスに感じてしまうことも……。

正直なところ、女性としても、あまり賢くない男子に惚れられてもそんなに嬉しくないですよね。

彼の一番を目指すのであれば、彼と対等になれるレベルの「知性」を身に着けていきましょう。

彼の「一番」になろう!

容姿はモテる要素の一つですが、「一つでしかない」のです。

彼の心を惹きつけるには、普段の言動が大切になってきます。

少し意識してみるだけで、気になる彼を一気にトリコにできるかもしれません!

男心をくすぐる言動で、彼の一番になってくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同僚女を優先し“立ち会い出産”を拒否した夫!?しかし妻の復讐はすでに始まっていて「なんで!?」【夫の不誠実な行動への対処法】
    同僚女を優先し“立ち会い出産”を拒否した夫!?しかし妻の復讐はすでに始まっていて「なんで!?」【夫の不誠実な行動への対処法】
    愛カツ
  2. 指定席を知らず逆ギレ!?他人の席を占領する夫婦だが直後【車掌の提案】に血相を変えて…【周囲のマナー違反への対処法】
    指定席を知らず逆ギレ!?他人の席を占領する夫婦だが直後【車掌の提案】に血相を変えて…【周囲のマナー違反への対処法】
    愛カツ
  3. 休日なのに妻に”ワンオペ家事”をさせる夫!?しかし「私には休みなんて…!」妻が激怒すると「ちょっと…」【夫の行動への対処法】
    休日なのに妻に”ワンオペ家事”をさせる夫!?しかし「私には休みなんて…!」妻が激怒すると「ちょっと…」【夫の行動への対処法】
    愛カツ
  4. 【MBTI診断別】「尽くしすぎ...」好きな人に対してなんでもやってしまう女性ランキング
    【MBTI診断別】「尽くしすぎ...」好きな人に対してなんでもやってしまう女性ランキング
    ハウコレ
  5. 男性の星座でわかる!キープだった相手に本気になる瞬間<てんびん座〜うお座>
    男性の星座でわかる!キープだった相手に本気になる瞬間<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ
  6. ちょっとしたスパイス♡男性をびっくりさせる「マニアックなボディタッチスポット」
    ちょっとしたスパイス♡男性をびっくりさせる「マニアックなボディタッチスポット」
    ハウコレ
  7. 10日間“誰もいないはずの我が家”に明かりが!?扉を開けた瞬間〔異様な光景〕に…「ギャァァ」【よくある夫婦間での問題点】
    10日間“誰もいないはずの我が家”に明かりが!?扉を開けた瞬間〔異様な光景〕に…「ギャァァ」【よくある夫婦間での問題点】
    愛カツ
  8. 第二子の妊娠報告に「もういらない」と吐き捨てる夫!?直後【夫が暴露した理由】に…妻「そんな…」【理不尽な夫への対処法】
    第二子の妊娠報告に「もういらない」と吐き捨てる夫!?直後【夫が暴露した理由】に…妻「そんな…」【理不尽な夫への対処法】
    愛カツ
  9. 【MBTI診断別】「過去にはこだわりません!」失恋を引きずらない女性ランキング
    【MBTI診断別】「過去にはこだわりません!」失恋を引きずらない女性ランキング
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事