いい子だけど、男性がどうしても「好きになれない」女性の共通点

いい子だけど、男性がどうしても「好きになれない」女性の共通点

2021.03.20 11:30
提供:カナウ

いい子だなとは思うのだけれど、どうしても恋愛対象としては見ることができない。そんな風に感じる女性とは、やはり友達以上の関係性にはなれないままでしょう。そこで今回は、男性がどうしても「好きになれない」女性の共通点について紹介します。

カナウ

ちょっとしたことで「怒る」

「すぐに怒る子とは絶対に付き合えないです。
穏やかで癒されるような恋愛がしたいので、理想の彼女像とは正反対だと言えますね」(20代男性/調理師)
いつも何かに怒っている印象の女性を、彼女にしたいと思う男性はまずいないはず。
付き合ったら自分も色々と文句を言われる日々を送るようになる感じがするので、楽しい恋愛は想像できないでしょう。
怒るべきときは怒ったほうがいいですが、常にグチグチと怒りや文句ばかり言い続けるのは、やめないとダメですよ。

一緒にいても「盛り上がらない」

「好みのタイプだなって思っても、一緒に盛り上がることができないと、なかなか仲良くもなれない。
なので、ずっと距離感も縮まらない…」(20代男性/食品メーカー)
気になっている男性の前では緊張をしてしまい、なかなか自分をうまく出せないかもしれません。
とはいえ、いつまでもそんな状態でいたら、一向に打ち解けることができずに、関係性も深まっていかないもの。
まずは男性の話にきちんとリアクションをして、会話を楽しんでいることは伝えるようにすると、男性はホッと安心できるはずですよ。

「考え方」が合わない

「色々な物事に対しての捉え方とか考え方が合わないことが多いと、なんだか相性自体が良くない感じがしてしまいますね」(30代男性/通信関連)
価値観や考え方がピッタリと同じになるのは難しいことですが、あまりにも違いすぎると「この子とは合わない」と思われてしまうでしょう。
たとえ意見や考えが異なっていたとしても、相手を否定はしないということが重要。
男性の考えをちゃんと受け入れたうえで、「私はこう思うよ」と伝えるようにすると、対立するような形にはならないですよ。

恋愛の「比重」が大きすぎる

「いつも恋愛のことばかりを考えているような女性は、あまり彼女にはしたくないかも。
付き合ったらちょっと面倒くさそうだなって思っちゃう」(30代男性/出版)
「いい子だな」とは思っていても、重そうな感じがする女性のことは、男性は恋愛相手としては避けるもの。
常に恋愛の話をしていたり、恋愛への依存度が高そうに見えたりする女性は、まさにその典型でしょう。
恋がしたいアピールをするのは大事ですが、恋愛がすべてのように思われてしまうとマイナス効果になるので、度が過ぎないように注意してくださいね。

さいごに

好きな男性には、まずは恋愛対象として意識してもらわなければいけません。
そこをクリアしないと、恋人へと進展させることはできないままになってしまいますよ。
(山田周平/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 「付き合って」って言われたい!好きな彼が「告白してくれる」方法3つ
    「付き合って」って言われたい!好きな彼が「告白してくれる」方法3つ
    愛カツ
  2. 年下男性に爆モテ女子の特徴4選
    年下男性に爆モテ女子の特徴4選
    カナウ
  3. 現実的? 高望み? イマドキ女子が挙げる「普通の男性」の条件4つ
    現実的? 高望み? イマドキ女子が挙げる「普通の男性」の条件4つ
    Googirl
  4. これが彼の本気! 彼女にぞっこんな彼がすること7つ
    これが彼の本気! 彼女にぞっこんな彼がすること7つ
    Googirl
  5. ずっとこのまま…? 同棲が長い彼氏に結婚を意識させる方法4つ
    ずっとこのまま…? 同棲が長い彼氏に結婚を意識させる方法4つ
    Googirl
  6. 無理なものは無理! ちょっと苦手なタイプの男性4選
    無理なものは無理! ちょっと苦手なタイプの男性4選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事