年下男性に爆モテ女子の特徴4選

年下男性に爆モテ女子の特徴4選

2021.03.20 07:30
提供:カナウ

最近は年の差恋愛が当たり前になりつつありますが、年上好き、年下好きの女性は多いですよね。いつも付き合う男性が年下で、年下男性にアンテナを張りたい場合、彼らにモテる女性を演出したり、魅力を引き出したりするのも方法の一つでしょう。年下男性に爆モテ女子の特徴を取材しました。

カナウ


1:しっかりもの風な天然女性

「普段はまあまあしっかりしているんだけど、たまに抜けてるんです。
こんな風にちょっと天然が入っている女性はものすごく可愛らしく見えるようです。
お姉さんのようにしっかりしているんだけど、放って置けない幼さというか可愛らしさを年下男性は感じちゃうようです。
うちの会社にもいるんです。仕事バリバリやってるんですが、たまに大ポカして真っ赤になって恥ずかしそうにしているんです。
30歳に差し掛かろうとしている彼女は入社三年目の若手ポープをしっかりゲットしてます。」(35歳/女性)

2:仕事ができるのに隙がある

「会社で年下くんにモテる女性はみんな、仕事がデキるイメージがありますね。
しゃべり方もはきはきしているし、人当たりもいいし、営業成績だってちゃんと残している子ばかり。
ただ、共通しているのはそれに加えて『ちょっとしたスキ』があることなんですよね。
すごく優秀で一見近寄りがたいけれど、話してみるとどことなく隙があって……。
年下の男の子も可愛らしさとギャップにノックアウトされちゃうんじゃないかと思います。
でもこれって、そうなろうと思ってなれるものじゃないから難しいんですよね。」(45歳/女性)

3:恋愛ムードを出さない素朴な女性

「職場で年下男性にとてもモテる女性がいました。その女性は、見た目や声が可愛いというよりも、素朴な女性でした。
メイクもファッションもむしろ地味で素朴、サクサク仕事をこなし、困った後輩の仕事の面倒を見てさっさと帰っていました。
おそらく、年下男性を恋愛対象にせずに人間扱いしていたから、変な緊張感が出ずにリラックスでき、年下男性にモテてたのかなと思います。
恋愛対象としてロックオンされているかどうかは解っちゃうので、そういう雰囲気がないからこそモテたのかなと思います」(37歳/女性)

4:リードする女性

「年下男性全体からモテるというより、年上好き男性からモテるといったイメージにはなりますが……。
年上好き男性の多くは、女性から頼もしさを求められたり、男としての強さを求められたりすることに疲れたりして、女性から癒しをもらったりリードされたい願望を持っていたりする男性です。
でもプライドはあるので、ヒモ男性を除いて、彼女の方が年収が高すぎる、仕事ができすぎるとかだと、勝手に傷ついちゃうことも……。
そのさじ加減とか、男性を立てるのが上手い人がモテるのだと思います」(28歳/男性)

まとめ

年下男性の中でも、甘えたがりが好きなのか、単純に年下が好きなのかでも、戦略や自分の魅せ方は変わってきそうです。
オトナな女性を演出しつつ、それでも男性が「告白したら付き合ってくれそう」「自分を必要としてくれそう」と思えるようなアプローチをすることが求められそうですね。
(神崎なつめ/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 現実的? 高望み? イマドキ女子が挙げる「普通の男性」の条件4つ
    現実的? 高望み? イマドキ女子が挙げる「普通の男性」の条件4つ
    Googirl
  2. これが彼の本気! 彼女にぞっこんな彼がすること7つ
    これが彼の本気! 彼女にぞっこんな彼がすること7つ
    Googirl
  3. ずっとこのまま…? 同棲が長い彼氏に結婚を意識させる方法4つ
    ずっとこのまま…? 同棲が長い彼氏に結婚を意識させる方法4つ
    Googirl
  4. 無理なものは無理! ちょっと苦手なタイプの男性4選
    無理なものは無理! ちょっと苦手なタイプの男性4選
    Googirl
  5. あなたは大丈夫? 恋から遠ざかっていた人がやりがちな失敗4つ
    あなたは大丈夫? 恋から遠ざかっていた人がやりがちな失敗4つ
    Googirl
  6. 星座×血液型別!運命の赤い糸で結ばれてる男女カップルランキングTOP10
    星座×血液型別!運命の赤い糸で結ばれてる男女カップルランキングTOP10
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  2. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  3. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  4. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  5. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  6. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  7. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  8. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  9. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事