ちょっと理解できない! 彼氏の一風変わったコレクション3つ

2021.03.19 19:28
提供:Googirl

マンガやアニメのグッズ、スニーカーやお酒、アクセサリーなど、コレクション癖のある人はけっこうたくさんいます。「ついつい集めてしまう」もののひとつやふたつ、誰にでもあるのではないでしょうか。筆者もわりとコレクション癖があるほうだと自覚していますが、中にはそのコレクションの対象が「ちょっと変わったもの」である場合も……。ということで今回は女性陣に、彼氏の「ちょっと変わったコレクション」について、話を聞いてみました。


(1)ワインのコルク

「ワインのコルクが大量に入っている袋があって、集めるならもっと大切にとっておけばいいのにと思いました。ボロボロのものもあったし、埃まみれだし。彼に聞いたら、なぜか捨てられないとのことでしたが……」(30歳/保育士/女性)


▽ 好きで集めているものですから当然かもしれませんが、コレクターって収集物をとても大切に扱いますよね。それを思い浮かべたとき、ただ雑多に置いておくだけのものは、はたして「コレクション」と言えるのかどうか、少しばかり疑問に思えてきます。


(2)居酒屋やカフェのコースター

「キレイな状態のものならいざ知らず、使用済みの汚いコースターだけを集める意味がわかりません。しかもそれらを壁一面に飾っていて。部屋のグレードが下がる気さえします。彼から同棲話を持ちかけられていますが、ちょっと無理かもしれないとさえ思うレベルです」(29歳/ネイリスト/女性)


▽ 使用済みのコースターばかりを集めたがる人もいるのですね。凝ったデザインのコースターを提供しているお店も少なくありませんが、わざわざ使用済みのものだけを集めるというのはどういうことなのでしょう。使用済みのほうが「味がある」ということなのでしょうか……?


(3)当たりくじの「当たり」


「アイスとか駄菓子とかについている当たりくじの『当たり』だけを集めている彼。景品と交換してもらったほうがいいのに、なぜそれを集めるのだろうと疑問です」(33歳/フリーランス/女性)


▽ 当たりくじの「当たり」が出る確率ってそれなりに低いですよね。だから「当たり」なわけで……。そう考えるとそれだけでツキを呼ぶラッキーアイテムだと考えられなくもありません。なんとも夢がある考え方ではありませんか! ですが、やっぱりせっかくなら景品と交換したほうがお得なのに、と思ってしまう現実的な自分もいたりして。


趣味を尊重してあげて

コレクションというのは、総じて興味のない人にとってはただのガラクタに過ぎません。ただしコレクションしている本人からしてみれば、まごうことなき宝物なのです。つまり、どんなに理解に苦しむコレクションでも、またどんなに理解に苦しむ保管方法だったのだとしても、彼にとっては宝物だということをお忘れなく。
どんなに邪魔でも、また理解ができなくても、自分に被害が及ばない限りは彼氏のコレクションに口を出すのはやめておきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事