なぜか嫌いになれない…「男性が依存してしまう女性」とは?

2021.03.19 07:28
提供:Googirl

恋愛に依存はつきものかもしれませんが、好きすぎて悩んでしまったり、のめり込みすぎて苦労をするのはいい恋愛とは言えません。依存というと女性側がするイメージがありますが、男性も恋をすると依存してしまうことがあるのだとか。ではどんな女性に対して依存してしまうのでしょうか?


表情がコロコロ変わる

「喜怒哀楽がはっきりとしている子って、表情がコロコロ変化しますよね。一緒にいると大変なのはわかるけど、怒ったり泣いたりするのを見ていて飽きないというか。だからいつのまにか依存しちゃうことも多いんじゃないですかね? だって無表情の子より、感情をわかりやすく出してくれるほうがうれしいので」(住宅・34歳)


▽ 表情の変化が多い女性に対しては好き嫌いがわかれそうですが、好意的な意見も多いようです。ネガティブな感情表現をすることもありますが、たくさん笑ったり喜んでくれることも多いためハマってしまうのだとか。


毒舌

「毒舌な女の子はなぜか気になりますね。ビシッと鋭い指摘をしてくれるから男としてのプライドが傷つくこともあるけど、的確なことを言ってくれるのはたしかなので。内心イラッとしてもその一言で考えさせられることも多いので、彼女にするなら毒舌キャラな子がいいですね」(飲食・34歳)


▽ 男ウケはよくなさそうなイメージのある毒舌な女性。ですがはっきりとした性格を好む男性は案外いるみたいです。愛のある毒舌ならOKなのかも。


ギャップがある

「見た目と性格のギャップが大きい子や、オンとオフの差が激しい子ってなんか魅力的ですよね。普段の知っている姿とはまた違う部分があることに惹かれますし、男としての好奇心を刺激されます。『もっと知りたい』と思うようになって気がつくとのめり込んでしまうことがよくありますよ」(美容師・27歳)


▽ ギャップは男女問わず好きになってしまうポイントですよね。このギャップが大きければ大きいほど、男性の心を惑わせるのかも。


人を振り回す


「自分勝手でワガママな子と付き合ったことがありますけど、一緒にいて疲れるはずなのになぜか嫌いになれないんです。買い物をしてもふらっと自分の好きな店に行っちゃうし、気分が乗らないからとデートをドタキャンされたり。かと思えば夜中に急に呼び出されたりすることも。
都合がよすぎだと思いつつも、予測できない行動にハマっちゃうんですかね。長続きはしないけど、刺激を求めるならこういう恋もありだと思います」(出版・36歳)


▽ 人を振り回すのが得意な女性っていますよね。マイペースすぎる行動に周りは困ってしまいますが、男性によっては「振り回されたい!」と思ってしまう人もいるようです。調子に乗ると捨てられるので、ほどほどにしなくてはいけませんが。


まとめ

男性が依存してしまう女性の特徴をご紹介しました。ややMっ気のある男性は、女性に振り回されることに嫌悪感がなく、むしろそれが魅力だと思っているのかもしれません。幸せなら問題ありませんが、変な女に騙されることがないよう、女性を代表して忠告しておきます……。


関連リンク

関連記事

  1. 本命じゃない…?キープ女子にならないために確認したいこと
    本命じゃない…?キープ女子にならないために確認したいこと
    愛カツ
  2. 別れの前にカップルに起こる事あるある
    別れの前にカップルに起こる事あるある
    カナウ
  3. 【女子のばんそうこう】「女子」という言葉の毒と光明。
    【女子のばんそうこう】「女子」という言葉の毒と光明。
    Grapps
  4. その彼、本当に優しい?女性が「この人怖いかも…」と感じた瞬間
    その彼、本当に優しい?女性が「この人怖いかも…」と感じた瞬間
    Grapps
  5. 求める男性の条件は「お金」「顔」「性格」この中からどれかを切り捨てるとしたら?
    求める男性の条件は「お金」「顔」「性格」この中からどれかを切り捨てるとしたら?
    カナウ
  6. それ以外にないの? 思わず引いてしまった男子の自慢4つ
    それ以外にないの? 思わず引いてしまった男子の自慢4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  2. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  3. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  4. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  5. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ
  6. ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    愛カツ
  7. 妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  9. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事