別れの前にカップルに起こる事あるある

別れの前にカップルに起こる事あるある

2021.03.18 20:30
提供:カナウ

別れの前兆は存在するものです。掴める人と掴めない人で、「その後」が変わるかもしれません。もし、彼・彼女と別れたくないと思ったら、別れの前に起こりがちなことを抑え、別れの原因を取り除いていくことが大事です。数多くの恋愛経験をしてきた人が感じている「別れの前あるある」は、どのようなものが挙がってくるでしょうか。

カナウ

1:お互いに折れなくなる

「ラブラブのうちは相手を慮って多少自分が悪くないと思っていても謝ったりしますよね。
それとかなにか議論してても雰囲気が悪くなってくると折れたりすると思うんです。
だけど、恋愛感情が薄れてくると自分が悪くないと思うなら謝らないし、意見が違えば相手を論破したくなっていくんです。
そしてそれが続くとどんどん相手を嫌いになっていくんですよね。
だいたい論破されるのはどちらかに偏りますから、論破される方は嫌いに拍車がかかります。
お別れと予兆と言えると思います」(39歳/男性)

2:突然の来訪で怒る

「約束もなく、突然どちらかの家の前に行くと相手が不機嫌になることでしょうか。
『どうしたの?』と心配したり、快く迎えてくれたりせずに、『いきなり来るな』『時間の都合を考えろ』と高圧的な態度を取り始めるともう別れは近いような気がします。
場合によっては、ドアの向こうに浮気相手がいる…ということもあります。
でも、気持ちが冷めたり相手が負担になってくると、突然の連絡や突然の訪問に対して邪険な対応をすると思います」(27歳/女性)

3:些細なことが鼻につく

「今までの私の経験上、別れる直前ってお互いの気持ちが盛り下がってしまってどうにもならない状態なのよね。
それまでまったく気にならなかったようなささいなことが鼻につくようになってしまうんです。
たとえば物の置き場所どうこう、食べ方の汚さどうこう、口ぐせどうこう……。
自分は彼を好きでも、細かいことで怒られるようになったら要警戒よ。
付き合いたての時期なら『あばたもえくぼ』と思えていたのに、男女って不思議なものですよね。
そうなってしまったらアウトじゃないかしら。自分が『まずい』って思って距離を取れればいいけれど、難しいならきっぱり一度別れて、縁があればまたつながるかもしれません。
じたばたするより、そのほうが復縁もしやすくなると思いますよ」(43歳/女性)

4:優しくなくなる

「『前はそんなこと言わなかったのに』『そんなひどい態度を取らなかったのに』と思ったら要注意。
冷めた途端に、相手に気を使わなくなってしまう人は多いです。逆に全く怒らなくなるのも考えもの。
興味がないから、治した方がいいと思うことを怒る優しさがなくなったり、労力を割かなくなったりします」(24歳/女性)

まとめ

彼・彼女との付き合いで違和感を覚えたら、それが別れの前兆である可能性が高いです。しかし、早とちりしないように。
実は、別れる前の男性の行動と、こっそり結婚の準備を進めている男性の行動って似ているんです。
確実にプロポーズして迎えられる日まで、彼女にバレたくない一心で、そっけない態度をとったり、見えない行動が増えたりしがちだからです。
迷ったら、「彼女を傷つける行動を平気でする上にフォローしないか」気にかけてみてください。
(神崎なつめ/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 【女子のばんそうこう】「女子」という言葉の毒と光明。
    【女子のばんそうこう】「女子」という言葉の毒と光明。
    Grapps
  2. その彼、本当に優しい?女性が「この人怖いかも…」と感じた瞬間
    その彼、本当に優しい?女性が「この人怖いかも…」と感じた瞬間
    Grapps
  3. 求める男性の条件は「お金」「顔」「性格」この中からどれかを切り捨てるとしたら?
    求める男性の条件は「お金」「顔」「性格」この中からどれかを切り捨てるとしたら?
    カナウ
  4. それ以外にないの? 思わず引いてしまった男子の自慢4つ
    それ以外にないの? 思わず引いてしまった男子の自慢4つ
    Googirl
  5. 意外な本命のサイン!男性が好きな人だけに言うひとこと
    意外な本命のサイン!男性が好きな人だけに言うひとこと
    愛カツ
  6. 本命に好かれたいのに…どうでもいい男性ばかりにモテる理由5つ
    本命に好かれたいのに…どうでもいい男性ばかりにモテる理由5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高速道路で…”あおり運転”をされて事故発生!?警察からの”事情聴取”が行われるが…→警察「相手側の話と食い違いがあります」
    高速道路で…”あおり運転”をされて事故発生!?警察からの”事情聴取”が行われるが…→警察「相手側の話と食い違いがあります」
    愛カツ
  2. スーパーで…店員「未会計の商品出してください」出されたものは…総額『100円』相当の商品?⇒客が【万引きした理由】を知り一同、涙…
    スーパーで…店員「未会計の商品出してください」出されたものは…総額『100円』相当の商品?⇒客が【万引きした理由】を知り一同、涙…
    愛カツ
  3. ハンバーグ好きの夫のお弁当に“冷凍ハンバーグ”を入れると…「…ただいま」→帰宅した夫が【不機嫌だった理由】に唖然!
    ハンバーグ好きの夫のお弁当に“冷凍ハンバーグ”を入れると…「…ただいま」→帰宅した夫が【不機嫌だった理由】に唖然!
    愛カツ
  4. 「あなたの料理は塩辛すぎる!」毎日“息子夫婦の自宅”を訪れる義母が“まさかの提案”を…⇒【好感度が低い女性】の特徴
    「あなたの料理は塩辛すぎる!」毎日“息子夫婦の自宅”を訪れる義母が“まさかの提案”を…⇒【好感度が低い女性】の特徴
    愛カツ
  5. 義実家での食事会で『お寿司』を準備してもらったが…嫁「この日のためにわざわざ用意したの!?」⇒義母が【目の前に置いたモノ】に衝撃…
    義実家での食事会で『お寿司』を準備してもらったが…嫁「この日のためにわざわざ用意したの!?」⇒義母が【目の前に置いたモノ】に衝撃…
    愛カツ
  6. 【両親のために旅行をプレゼント】偶然なことに夫が泊まる旅館に就職!しかし…⇒両親「受付したら予約されてなくて…」
    【両親のために旅行をプレゼント】偶然なことに夫が泊まる旅館に就職!しかし…⇒両親「受付したら予約されてなくて…」
    Grapps
  7. 長く付き合って結婚もしたいなら… 絶対に手放してはいけない恋人の特徴
    長く付き合って結婚もしたいなら… 絶対に手放してはいけない恋人の特徴
    fumumu
  8. 『うちの犬なんです!』保護した犬を迎えに来た家族に”違和感”を覚え…『証拠を見せてください』⇒警察を巻き込む【事件】になる!?
    『うちの犬なんです!』保護した犬を迎えに来た家族に”違和感”を覚え…『証拠を見せてください』⇒警察を巻き込む【事件】になる!?
    Grapps
  9. “回転寿司”を喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒周囲にドン引きされるNG言動って?
    “回転寿司”を喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒周囲にドン引きされるNG言動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事