その彼、本当に優しい?女性が「この人怖いかも…」と感じた瞬間

その彼、本当に優しい?女性が「この人怖いかも…」と感じた瞬間

2021.03.18 12:00
提供:Grapps

その彼、本当に優しい?女性が「この人怖いかも…」と感じた瞬間

第一印象もよかったし、普段も気が利いて優しい彼。

素敵な男性に巡り合えたと思いきや、何かの拍子に「あれ、この人ヤバいかも……」と勘が働くことってありませんか?

そこで、今回は「女性がふと恐怖を感じた瞬間」をご紹介します。

「何がそんなに面白いの?」

・「とある男性と、食事をしたときのこと。メニュー表を見たら、すごい長い名前のパフェがあったんです。それで『このパフェの名前すごいですね!』と笑いながら話しかけたのですが、『何がそんなに面白いの?』とバッサリ斬られてしまった。その瞬間『この人怖い』と思いました。LINEでは感じがよかっただけに、その差に驚きましたね」(31歳/IT)


笑いのツボは人それぞれですが、無愛想を通り越した「半ギレな返答」はショックなもの。もしかしたら不機嫌なだけだったのかもしれませんが、冷たい印象を持ちますよね。

芸能人の結婚に怒り狂う姿を見て

・「彼が応援していたアイドルが結婚したのですが、突然『いままで応援してきたファンを、何だと思っているのか!』と怒り出し、その子の写真を破り捨てていました。

まさかアイドルに、ここまでのめり込んでいたなんて……。あまりの勢いに恐怖を感じました」(29歳/公務員)


好きな芸能人の結婚がショックなのはわかりますが、物に当たるのは恐ろしいもの。「いつか自分もこうやってキレられるんじゃないか……」と思うと、すぐにでも逃げ出したくなるでしょう。

怒ると捨て台詞を吐く

・「彼は優しい人で、特に不満を持ったことがありませんでした。だけど以前旅行にいった際、私がはしゃぎすぎてしまって。そしたら彼が『ガキじゃねぇんだから静かにしろよ!』と捨て台詞を吐いたんです。謝ったのですが機嫌は直らず、ドンヨリした旅行になってしまいました。

その後同棲をはじめたのですが、不満があると『早くしろよ』『マジ無理なんだけど』など、イライラを全面に出してくる。彼に怯える生活が続き、別れる決断をしました」(33歳/住宅)


自分の思い通りにいかないと、途端に口調が荒くなる男性もいます。そして普段優しいからこそ、「私が彼を怒らせてしまったんだ」と罪悪感を抱く女性も少なくありません。だけど、もっと優しい言い方だってあるはず。エスカレートすると手が出てくる危険もあるからこそ、ときには離れる決断も必要でしょう。


人間ですから、ときにはイライラしたり怒ったりすることもあるでしょう。でも、やりかたが陰湿で力任せ、または周囲を困らすような言動ばかりなのであれば、彼と一緒にいるのはキケンかも。

あなたにさらなる被害が及ぶ前に、今後について考えるべきかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. 求める男性の条件は「お金」「顔」「性格」この中からどれかを切り捨てるとしたら?
    求める男性の条件は「お金」「顔」「性格」この中からどれかを切り捨てるとしたら?
    カナウ
  2. それ以外にないの? 思わず引いてしまった男子の自慢4つ
    それ以外にないの? 思わず引いてしまった男子の自慢4つ
    Googirl
  3. 意外な本命のサイン!男性が好きな人だけに言うひとこと
    意外な本命のサイン!男性が好きな人だけに言うひとこと
    愛カツ
  4. 本命に好かれたいのに…どうでもいい男性ばかりにモテる理由5つ
    本命に好かれたいのに…どうでもいい男性ばかりにモテる理由5つ
    Googirl
  5. 思い出すと切なくなる…忘れられない過去の恋愛3つ
    思い出すと切なくなる…忘れられない過去の恋愛3つ
    Googirl
  6. あまりにも最低…忘れられないドタキャンエピソード5つ
    あまりにも最低…忘れられないドタキャンエピソード5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事