【心理テスト】お風呂でどこから体を洗う?あなたの深層心理を解明!

【心理テスト】お風呂でどこから体を洗う?あなたの深層心理を解明!

2021.03.17 08:00

普段何気なく繰り返している行動が、実は自分自身の意外な一面を反映していることも少なくありません。あなたはお風呂に入る際に、体のどこから洗っていますか? きっと無意識にある個所から洗っているはずです。そこで今回は、バスタイムでどこから体を洗うかにより「あなたの深層心理=無意識の心理傾向」が分かる診断テストをご紹介いたします。

Q.あなたはお風呂で、まずどこから体を洗いますか?

A:頭

B:胸~お腹

C:脚

D:腕

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】あなたの深層心理~心理傾向

深層心理において“バスタイム”は、あなた自身が最も無防備になる瞬間であり、素の自分自身を暗示するシチュエーション。

そして“身体のどこを洗うか”は、自分の中のどんな部分を守りたいか、つまり外界に対して無意識にとる心理的傾向(深層心理)がわかるのです。

A:「頭」を選んだあなた…周囲に期待しない

あなたは現実的なものの考えができるため、あまり周囲に期待をしない傾向があると言えます。

自分のことは自分で解決するため、ネガティブな発想に陥ることはあまりないでしょう。しかし、ポジティブかというとそうでもなく、ただリアリストなだけかもしれません。

もう少し自分の未来に期待をしたり、心がワクワクするような趣味を持つことによって、人生観が楽観的に変わっていくでしょう

B:「胸~お腹」を選んだあなた…常に最悪の事態を想定する

胸からお腹という胴体部分を先に洗うあなたは、かなりの悲観主義者かもしれません。

自分が傷つくことを恐れるため、チャンスを自ら“無かったもの”にする心理傾向があるようです。人生や人間は、あなたが思っているほど恐ろしいものではありません。

常に最悪の事態を想像することも大切ですが、今を楽しもうとする発想も大事なことです。まずは、自分を好きになるようにしましょう。そうすれば、世界は楽しい彩りを帯びてくるはず。

C:「脚」を選んだあなた…自分にストイックで厳しい

あなたは、ついつい物事を疑ってかかる方向で考えてしまう癖があるようです。

もしかしたら、厳しい家庭環境で育ってきたという経緯があるのかもしれません。自分自身にストイックなので、社会的に評価されているあなたですが、「まだまだこんなんじゃダメだ」と自分に鞭を打つところが。

たまにはハメを外したり、自分を許すようにしてみてはどうでしょう。あなたは十分素晴らしい人なのですから。

D:「腕」を選んだあなた…ポジティブで能天気

あなたはネガティブとは全く縁のない、超ポジティブな発想の持ち主。

ドラマの主人公がハッピーエンドになるように、自分の人生も幸せに満ちていると思い込んでいるフシがあるようです。

それはそれで幸せなことかもしれませんが、現実を見極める目を持たないと、どこかで痛い思いをしてしまうかも。周囲から自分がどう思われているのかを洞察する目を持つようにすれば、きっと名実ともに幸せになれるはずです。

人間誰しも無意識の心理傾向があります。

それは恐れに対する反応とよく似ていると言えます。たとえば“ネガティブ”というフレーズは、あまりいい意味で使われることはありませんよね。でも、見方を変えれば、慎重なため自分が傷つかないような選択をできる能力が高いとも言えます。

自分自身の深層心理を知っておけば、環境や社会との折り合いもつけていきやすくなるはず。さて、あなたはどんな性格でしたか?

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】料理で診断!あなたの「男性を信じちゃう度」は?
    【心理テスト】料理で診断!あなたの「男性を信じちゃう度」は?
    Googirl
  2. 【心理テスト】あなたの隠れた才能診断 もしも社長になるならどんな会社が良い?
    【心理テスト】あなたの隠れた才能診断 もしも社長になるならどんな会社が良い?
    カナウ
  3. 【心理テスト】ハンカチで診断!あなたの恋愛ズボラ度は?
    【心理テスト】ハンカチで診断!あなたの恋愛ズボラ度は?
    Googirl
  4. 「大人な男性と付き合いたい!」男性の精神的な”成熟度”を確かめる心理テスト
    「大人な男性と付き合いたい!」男性の精神的な”成熟度”を確かめる心理テスト
    Grapps
  5. 【心理テスト】朝の気分で診断! あなたは彼氏の前で何キャラ?
    【心理テスト】朝の気分で診断! あなたは彼氏の前で何キャラ?
    Googirl
  6. 【心理テスト】空を飛ぶならどうやって飛びたい? 「あなたの恋愛の特徴」
    【心理テスト】空を飛ぶならどうやって飛びたい? 「あなたの恋愛の特徴」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜勤終わりにスマホを見ると“義母から大量の通知”が…義母からのメッセージを見て「はぁ…」⇒送ったらNGなLINEとは
    夜勤終わりにスマホを見ると“義母から大量の通知”が…義母からのメッセージを見て「はぁ…」⇒送ったらNGなLINEとは
    愛カツ
  2. 義母「中学受験させるって本当なの?」私「娘が決めたことなんです」古い価値観を押しつけて中学受験を断固反対!?⇒直後、義母の【心無い発言】に唖然…
    義母「中学受験させるって本当なの?」私「娘が決めたことなんです」古い価値観を押しつけて中学受験を断固反対!?⇒直後、義母の【心無い発言】に唖然…
    愛カツ
  3. 【犬を飼い始めた夫婦】ある日…夫「うわっなんだこれ!?」妻「どうしたの」→直後、家の壁に書かれた【3文字】に恐怖…
    【犬を飼い始めた夫婦】ある日…夫「うわっなんだこれ!?」妻「どうしたの」→直後、家の壁に書かれた【3文字】に恐怖…
    愛カツ
  4. 「断る理由が無い…!!」男性が【二つ返事】でOKしたくなるデートの誘い方
    「断る理由が無い…!!」男性が【二つ返事】でOKしたくなるデートの誘い方
    愛カツ
  5. 出産直後の妻に…『それくらいやっとけよ』夫は“家事も育児も”一切せず!?⇒今すぐ別れて!結婚したらヤバい男性の特徴
    出産直後の妻に…『それくらいやっとけよ』夫は“家事も育児も”一切せず!?⇒今すぐ別れて!結婚したらヤバい男性の特徴
    Grapps
  6. 妻の妊娠が判明。そのことを“浮気相手”に伝えると「ふーん…面倒だから…」⇒職場恋愛で“気をつけるべきこと”
    妻の妊娠が判明。そのことを“浮気相手”に伝えると「ふーん…面倒だから…」⇒職場恋愛で“気をつけるべきこと”
    愛カツ
  7. ママ友「オムツを買うお金がなくて」→私「え?」やむを得ず”3千円”を貸すことに→後日、返金を求めると…ママ友の【第一声】に衝撃!?
    ママ友「オムツを買うお金がなくて」→私「え?」やむを得ず”3千円”を貸すことに→後日、返金を求めると…ママ友の【第一声】に衝撃!?
    愛カツ
  8. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!娘の食事を終え席に戻ると⇒「酷すぎ…」周囲が離れる!女性のNG行動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!娘の食事を終え席に戻ると⇒「酷すぎ…」周囲が離れる!女性のNG行動
    Grapps
  9. 夫「土日も仕事だから」女の勘で“夫を尾行”した結果…⇒信じちゃダメ!【浮気性の男性がよく使う言い訳】
    夫「土日も仕事だから」女の勘で“夫を尾行”した結果…⇒信じちゃダメ!【浮気性の男性がよく使う言い訳】
    Grapps

あなたにおすすめの記事