恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

気になる彼をときめかせる!「可愛いな」と思わせるLINEテク3選

2021.03.16 21:45
提供:愛カツ

LINEだけで気になる男性との距離を縮めるのはなかなか難しいですが、「可愛いなあ」と思わせることは意外に簡単にできるんです。

男性は、女性とLINEをしいているとき、どんなことを「可愛い」と思うのでしょうか?

短文が人気のLINEで、男性の心をキュンとさせるテクニックをご紹介します!

気になる彼をときめかせる!「可愛いな」と思わせるLINEテク3選

1.彼のスタンプや文体に寄せていく

「アウトドアやキャンプが好きなので、LINEに入ってるそれ系の絵文字をよく使います。可愛いと思うんだけど、大体の女の子は『こんなのあるんだ(笑)いいけど、なんでテントなの』っていうんですよ。

でも、いま仲良い女子は『これどうやって出すの?私も使おうっと』って使い始めたんです。文の感じもちょっと似てたり、僕たち気があうと思うんだよね」(30歳・男性)

男性が使ってくるスタンプや絵文字には意味不明なものもよくありますが、彼らなりに「楽しい気持ちのアピール」や「不愛想って思われたくない」などの意味がある場合も。

それに対して厳しめのツッコミを入れたり、はたまた全スルーをキメてしまうと彼をがっかりさせてしまうかも……。

そこで、あなたのほうから、彼のLINEスタイルに寄せていくのが◎

女性からの歩み寄りを感じると、男性は「可愛いな」「気が合う子だな」というポジティブなイメージを抱きやすいようです。

2.前向きな気持ちはストレートに表現する

「LINEのやり取りの中で、褒めたりデートに誘ったりすると、『えへへ、嬉しい』とか『やったー、楽しみ!』とか書いてくる子って可愛いですよね。

ベタとかダサいとか言われればそうかもだけど、嬉しい・楽しい、ってことをちゃんと表現してくれる子ってやりとりしてて楽しいです」(32歳・男性)

文章で書いたことが、すべて正確に伝わるとはかぎりませんよね。

短文が好まれがちなLINEでは、シンプルな文にまとめようとしすぎて、ときに「素っ気なく」感じられてしまうこともあります。

怒りや悲しみは大げさに伝える必要はありませんが、嬉しい・楽しいなどのポジティブな感情は、ちょっと大げさに伝えるくらいでいいかも。

おしゃれな表現はかえって分かりにくくなりがちなので、「やったー!」など、ストレートかつちょいダサくらいがちょうど良さそうです。

3.スタンプを上手に使いこなす

「彼女が使ってくるスタンプが可愛いくてなごむんです。

なんとなく彼女に似たスタンプを送ってくるので『このスタンプ、○○ちゃんに似てるね』と話題にできたり、会話の内容にぴったりな犬のスタンプが可愛くてセンスいいなと思ったり。

連打じゃなくて、話の流れが自然なときだけくるのもいい。

僕はあまりLINEは得意じゃないけど、犬のスタンプは彼女がプレゼントしてくれたので、文の締めに使ったり、送る内容に困ったときに使ったりもできるようになりました(笑)」(28歳・男性)

雑なスタンプ使いは嫌だけど、センスが良いスタンプ使いができる子は、話してても楽しい……。そう感じる男性も多いようです。

ときどき可愛いスタンプをはさむことで、「やっぱ女の子だな」とほっこりさせることができます。

スタンプが話を広げるきっかけになることもあるでしょう。

また、LINE不精な男性に、使ってほしいスタンプをプレゼントすると、トークの中で使ってくれることが多くなり、LINEへの苦手意識を弱めることができるかも!

「ラブリー」以外の可愛さでときめかせよう

男性に可愛いと思われるLINE、というと、可愛いデザインのスタンプや甘えた口調を意識しがちですが、そんな「ラブリーさ」以外にも男性をキュンとさせるポイントがあります。

「楽しい」「気が合う」「返しやすい」そんなLINEが、男性の「可愛いな」を誘うのかもしれません。

ぜひ実践してみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 物怖じせずアタック!「隙のない男性」の懐に入り込む恋愛テクニック
    物怖じせずアタック!「隙のない男性」の懐に入り込む恋愛テクニック
    Grapps
  2. あなたは本命?LINEスタンプで見抜くカレの本気度
    あなたは本命?LINEスタンプで見抜くカレの本気度
    愛カツ
  3. 俺には刺激的すぎる…!男性が「反応」しちゃう女性の色っぽ仕草
    俺には刺激的すぎる…!男性が「反応」しちゃう女性の色っぽ仕草
    Grapps
  4. それ反則!疲れてても会いたくなる彼女からの「甘えんぼLINE」って?
    それ反則!疲れてても会いたくなる彼女からの「甘えんぼLINE」って?
    Grapps
  5. 愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法
    愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法
    カナウ
  6. スルーしてない?遠回しに「告白」されてるLINEの特徴
    スルーしてない?遠回しに「告白」されてるLINEの特徴
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    愛カツ
  2. ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    愛カツ
  3. 『ご両親はどんな格好なの?』結婚式での服装を“事前確認”していた義母だが…⇒「え?嘘でしょ」周囲が困惑する女性の言動
    『ご両親はどんな格好なの?』結婚式での服装を“事前確認”していた義母だが…⇒「え?嘘でしょ」周囲が困惑する女性の言動
    Grapps
  4. 男心をつかんで離さないっ!【会話術】で男性をトリコにするテク♡
    男心をつかんで離さないっ!【会話術】で男性をトリコにするテク♡
    Grapps
  5. 私たちだけの特別な思い出♡男性が喜ぶ【ペアアイテム】で仲を深める♡
    私たちだけの特別な思い出♡男性が喜ぶ【ペアアイテム】で仲を深める♡
    Grapps
  6. 「もう手放さない」男性がつい“追いかけたくなる”女性の特徴
    「もう手放さない」男性がつい“追いかけたくなる”女性の特徴
    Grapps
  7. コンビニで…店員『いらっしゃいませ』客『声が小さい』客がブチギレ!?→しかし…店員からの予想外の反撃に『うっ』
    コンビニで…店員『いらっしゃいませ』客『声が小さい』客がブチギレ!?→しかし…店員からの予想外の反撃に『うっ』
    Grapps
  8. ママ友の料理教室で…「他の人は30000円持ってきてるわよ!」”不当な謝礼”を要求されるが→私「料理教室続けられなくなりますね」「へ?」
    ママ友の料理教室で…「他の人は30000円持ってきてるわよ!」”不当な謝礼”を要求されるが→私「料理教室続けられなくなりますね」「へ?」
    愛カツ
  9. 嫁をこき使う義母『おかず6品以上、お寿司も買ってきて』嫁『…わかりました』→しかし…息子からの【予想外の一言】に、義母驚愕!?
    嫁をこき使う義母『おかず6品以上、お寿司も買ってきて』嫁『…わかりました』→しかし…息子からの【予想外の一言】に、義母驚愕!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事