あまりにも最低…忘れられないドタキャンエピソード5つ

2021.03.16 21:00
提供:Googirl

ドタキャンは、大体の場合好ましくないもの。なかにはやむを得ない事情があるのかもしれませんが、約束している相手にとって快く「仕方がないよね」と言えるケースはあまり多くはないのではないでしょうか。特に恋人となればなおさらです。ここではそんな、あまりにも最低なドタキャンエピソードを聞いてみました。


送られてきた体温計写真が…

「待ち合わせの時間になって、風邪を引いたとの連絡が送られてきた。しかも体温計の写真つきで、その体温はなんと40度。
びっくりしてネットで検索したら、彼が送ってきた画像と完全一致した写真が見つかって、これ拾って送ってきたんじゃん……と絶望。嘘ついてまで会いたくないってどういうことなんだと驚いた」(20代/金融)


▽ 体温計の写真で高熱をアピールされたものの、その写真は拾ってきた画像だということが判明。やっていることのしょうもなさに絶望したそうです。


事故を偽られて音信不通

「友達に話すと笑われるんだけど、待ち合わせ時間ちょうどに電話がかかってきて『ごめん、もう少しで着く……うわぁぁ! 危ない! どーん、がしゃーん』って声が聞こえてそこから電話が切れて音信不通になった、マッチングアプリの相手。どーん、がしゃーんって事故風の音を自分の声で再現していてさすがにドン引いた。何やっているんだろう」(20代/公務員)


▽ コントでもやっているのか、受けを狙っているのか、意味不明な茶番ですね。こんなドタキャンをされたら、友達との話の鉄板ネタになりそうです。


「やっぱいけなくなった」だけ

「1か月前から予定を立てて、前日の夜も『楽しみだね』ってやりとりをしていた相手から、直前になって理由もなく『やっぱいけなくなった』とだけ送られてきたこと。しかもその後音信不通。あの連絡のやりとりをしていた期間はいったいなんだったんだろう……」(20代/学生)


▽ いけなくなった、というシンプルな事実のみを伝えてきた相手に失望したそうです。せめて、謝罪くらいはしてほしいですよね。というか、謝罪をするのがマナーですよね。


「今日は紫外線が強いから…」

「真夏の暑い日に、彼から『今日は紫外線が強いから、これ以上君のシミやそばかすが増えないように、今日は会わないほうがいいと思う』との連絡がきてかなりショックだった。自分でもコンプレックスだったのに、彼も気にしていたのかと……」(20代/webデザイナー)


▽ 紫外線を理由に会わないといわれ、さらにそれをあたかも相手のためのように言うというひどいパターンです。こんな人と付き合うのは傷つくだけですね。


会った直後に「トイレ」と言われ…


「マッチングアプリで会った相手に挨拶をした直後、『ごめん、トイレ』と言われ、そのまま帰ってこなかった。あまりにも自分が不憫で泣きそうになった」(20代/介護士)


▽ トイレを理由にして音信不通になってしまったのだとか。あまりにも失礼な行動に呆然としたそうです。


関連リンク

関連記事

  1. プリンセス願望叶えます!「お姫様」扱いが上手な男性の特徴
    プリンセス願望叶えます!「お姫様」扱いが上手な男性の特徴
    Grapps
  2. 男子に下ネタを振られたらどう返す? 女子がよくやるリアクションTOP7【第4位】
    男子に下ネタを振られたらどう返す? 女子がよくやるリアクションTOP7【第4位】
    Googirl
  3. 街でイケメンを発見! 女性たちがとる行動4つ
    街でイケメンを発見! 女性たちがとる行動4つ
    Googirl
  4. 12星座でわかる! 片思いしている彼が苦手な女性のタイプ【前編】
    12星座でわかる! 片思いしている彼が苦手な女性のタイプ【前編】
    Googirl
  5. こっちから出て行ってやる! 同棲中の彼氏との別れ方
    こっちから出て行ってやる! 同棲中の彼氏との別れ方
    Googirl
  6. 「俺の彼女なのに…!」男性が【嫉妬】したときに出る行動3つ
    「俺の彼女なのに…!」男性が【嫉妬】したときに出る行動3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事