いいなと思っても…男性が付き合うのをためらう「いいな止まり」の女性の特徴

いいなと思っても…男性が付き合うのをためらう「いいな止まり」の女性の特徴

2021.03.16 20:00
提供:Grapps

いいなと思っても男性が付き合うのをためらってしまう女性の特徴

初対面ではいい印象を与えることができるのに、なぜかあまり恋愛に発展しない女性っていますよね。そういう女性にはどのような特徴があるのでしょうか。今回は男性が付き合うのをためらってしまう女性の特徴を紹介します。

「男って」や「男だったら」というワードが多い

「男って〇〇だよね」や「男だったら✕✕✕しないとね」などと、会話の中で「男性」をひとくくりにして語ったことはありませんか?

目の前の男性に対し相手の名前を主語にして語らないで、「男性」を主語にして一般論を語ると男性への偏見が強いと思われてしまいます。普段の会話で「男って」や「男だったら」というワードをやたらと使っている女性に、「この人と付き合ったら、固定概念や偏見を押し付けられてしまうぞ…」と男性が危機感を抱くのも無理はないですよね。

恋愛が遠のくだけでなく、ジェンダーやモラハラの問題に発展するリスクもあるので注意しましょう。

会話の中に「自虐ネタ」が多い

男性の語る自虐ネタを聞いてトークが盛り上がった経験があるからといって、自分も率先して自虐ネタを語っていませんか?「最近、在宅ワークばかりで太っちゃって、お気に入りのスカートがはけなくなったんだよね」や「兄が結婚して子どもが産まれたから、私はもうおばちゃんになっちゃった…」などです。

女性から自虐ネタを語られると、男性はどう対処したらいいのかがわからなくなる傾向があります。その対処の難しさが「この女性との会話は手がかかる」や「自虐ネタにいちいちリアクションをするのが面倒くさい」というイメージに変わり、付き合うのをためらってしまうのです。

足を使って引き出しを閉める

足でドアを開閉するのはもってのほかですが、職場のキャビネットや冷蔵庫の野菜室などを閉じるときに無意識で足を使っていませんか?床に近い位置にある物ほど、つい足を使ってしまいたくなりますよね。

男性は自分の彼女に対して「品の良さ」を求める傾向があります。足を使って引き出しを閉める動作は、品の良さの真逆だといえます。男性から「いいな」と思われていても、足で物を動かす行為を見られるとマイナスイメージになることを認識しておきましょう。両手がふさがっていたとしても、面倒くさがらずにちゃんと手を使って引き出しを閉めることを心がけましょう。

恋愛にはポジティブな発言と品の良い動作が大切!

初対面の印象を恋愛の第1フェーズとすれば、会話や動作は第2フェーズだといえます。第1フェーズで男性から高評価を得ていても、会話や動作でしくじると一気に恋愛の対象外になってしまいます。会話では「ポジティブ」、動作では「品の良さ」を意識して恋愛の第2フェーズを乗り越えましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 女子だからわかる!「可愛いのに彼氏がいない女子」の原因4つ
    女子だからわかる!「可愛いのに彼氏がいない女子」の原因4つ
    Googirl
  2. 本命になれない女子たちが「直した方が良いこと」とは?
    本命になれない女子たちが「直した方が良いこと」とは?
    愛カツ
  3. いったいなぜ?モテるのに「恋愛経験が少ない」女性の特徴4つ
    いったいなぜ?モテるのに「恋愛経験が少ない」女性の特徴4つ
    愛カツ
  4. 「出会いがない」と嘆く女子に彼氏ができない本当の理由
    「出会いがない」と嘆く女子に彼氏ができない本当の理由
    カナウ
  5. あなたは当てはまる…?「いい子」で終わる女性の特徴まとめ
    あなたは当てはまる…?「いい子」で終わる女性の特徴まとめ
    愛カツ
  6. 誤解です!「誰とも付き合う気がない」と思われやすい女性の特徴4つ
    誤解です!「誰とも付き合う気がない」と思われやすい女性の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  2. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  3. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  4. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  5. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ
  6. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  7. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  8. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  9. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事