恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の恋心が冷めてしまう女性の言動3つ

2021.03.16 19:45
提供:愛カツ

いい感じだと思っていた彼が、なんだか最近そっけない……。

そんな経験はありませんか?

なかなか恋が進展しない、急に男性からふられてしまうのは、ある言動のせいかもしれません。

今回は、男性の恋心が冷めさせてしまう女性の言動について紹介します。

男性の恋心が冷めてしまう女性の言動3つ

ネガティブな話が多い

男性に「最近仕事がつまらない」「お金に困っている」など、お悩み相談ばかりしていませんか?

あまりにもネガティブな話が多いと、「この子と話しているとなんだか気が滅入るな」と男性はげんなりしてしまいます。

男性は好きな女性に頼られると嬉しいもの。

悩みを聞いてあげたいという気持ちはありますが、適切な頻度があります。

「付き合っても楽しくないかも」と思われないように、バランスには気を付けましょう。

否定が多い

男性の話に「そうかな?違うんじゃない?」と否定するのも要注意。

反論されることが多いと、「俺のこと嫌いなのかも」と気持ちが冷めてしまいます。

自分とは意見が違った場合も、否定から入らず、「なるほど」と受け入れることが大事ですよ。

リアクションが薄い

相手から話を振ってくれることを期待して常に受け身でいる女性を、面白くないと感じる男性は多いです。

加えて、男性が話しているときに、リアクションをしないのもNG。

男性は聞いてもらえているのか不安になりますし、最終的には「俺の話には興味がなさそう」「話しかけても迷惑かも」と、あなたへの想いが冷めてしまいます。

「うん、うん」「そうなんだ!」と、話の内容に合わせた相づちや質問を織り交ぜながら、会話を盛り上げましょう。

疑い深い

女性にアプローチしたときに、「他の子にも同じこと言ってるんでしょ?」と疑われるのは、気分が悪いと感じる男性は多いです。

信用がないことに落ち込んだり、ややこしい女性だと感じたり、冷めてしまう一因になります。

疑い深い女性よりも素直な女性のほうが、男性は「かわいいな」と思うもの。

男性から嬉しい言葉をもらったら、素直に受け止めてみましょう。

習慣になってない?

男性は今回ご紹介したような女性のちょっとした言動で気持ちが冷めてしまうようです。

もし、これらの言動が習慣化しているのなら、意識して改めましょう。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 当てはまったら要注意! 彼の気持ちが冷める「尽くしすぎ」行動
    当てはまったら要注意! 彼の気持ちが冷める「尽くしすぎ」行動
    Googirl
  2. 社会人男性がガッカリする「残念な女性」の要注意行動3選
    社会人男性がガッカリする「残念な女性」の要注意行動3選
    愛カツ
  3. 「うわ、引くわ…」男性が本当は嫌だと感じている女性の行動
    「うわ、引くわ…」男性が本当は嫌だと感じている女性の行動
    Grapps
  4. 当たり前と思ってない?男性がウンザリしている恋の決まり事
    当たり前と思ってない?男性がウンザリしている恋の決まり事
    愛カツ
  5. なんかだらしない。男性が女性に引いてしまったエピソード
    なんかだらしない。男性が女性に引いてしまったエピソード
    愛カツ
  6. ちょっとしんどい…男性がLINEをしたくないと思う女性の特徴
    ちょっとしんどい…男性がLINEをしたくないと思う女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事