恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本命の女性だけに見せる!男性の「愛情の裏返し行動」3選

2021.03.15 19:45
提供:愛カツ

本命の女性に見せる行動と遊びの女性に見せる男性の行動は、全然違うことをご存知ですか?

嫌われているのかな?なんて態度も、彼にとっては愛情の裏返しかもしれません。

今回は、男性が本命の女性だけにする意外な行動について見ていきましょう。

男性が本命の女性だけにする愛情の裏返し行動3選

意地悪な行動をする

子どものころ、好きな子に意地悪をする男の子っていませんでしたか?

わざと嫌がることをして気を惹こうとする姿は、今思い返してみると可愛いものですよね。

しかし、大人になっても好きな女性にちょっかいを出す男性もいるんです。

「相手が困っている顔を見るのが単純に好き。嫌われない程度にちょっかいを出して相手の反応を見たいってのがある」(28歳/アパレル)
「あえて難しいことをさせて、それを手助けして一緒の達成感を得たい!2人で乗り越えた~みたいな」(34歳/公務員)

Sっ気の強い男性は好きな女性に意地悪をしたり、相手と一緒に困難を乗り越えて達成感を得たりしたいと感じているようですね。

こちらの反応を気にする

一緒に行動している時に、あなたの反応を確認するのはもしかすると気があるからなのかもしれません。

あなたが楽しんでいる姿を見て、好きな物を探ってる可能性が高いでしょう。

「好きな子がハマってること、どんなことするのが楽しいのかとかは積極的にリサーチして後日デートの口実にしたいと思ってる。なので会話にはアンテナ立てまくり!」(31歳/服飾関係)

「気になってる子の表情はバレないようにしっかりチェックして、さり気なく喜ぶことをしてあげたいです」(29歳/福祉)

このように好意を抱いている相手の動向は、探りを入れて喜んでいるかどうか確認を取っているよう。

周りの男性の行動を、注意深く見てみると良いかもしれません。

彼らしくない行動をする

いつもムードメーカー的な存在なのに、2人になった途端なんだか彼らしくない感じに……。

自分何かしちゃったかな?なんて不安になるかもしれませんが、それこそが彼があなたに向けている「恋するサイン」なんです。

目を合わせてくれなかったり、無口になったりするのは、好きの裏返しの可能性が高いです。

あなたと話すのに緊張して、普段の姿を見せられていないのかもしれません。

完全な気持ちの裏返し行動なので、女性からすると「嫌われてる?」なんて誤解が多いのも事実です。

周りと自分への態度を冷静に比べてみると、あなたに対する気持ちがわかるかもしれませんね。

本命に対しては行動が違う!

女性には勘違いされやすい行動も、実は「好き」を表現する行動だったというのがわかりました。

もしも周りに当てはまるような彼がいるなら、あなたに好意を抱いているのかもしれませんね。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「好き」とは直接言わなくても…男性が出してる「好きサイン」って?
    「好き」とは直接言わなくても…男性が出してる「好きサイン」って?
    愛カツ
  2. 男心はわかりにくい?男性の好意の見分け方
    男心はわかりにくい?男性の好意の見分け方
    Grapps
  3. 「やべっタイプ…」本気で落とすと決めた女性にしかしないこと
    「やべっタイプ…」本気で落とすと決めた女性にしかしないこと
    Grapps
  4. 愛情ダダ漏れ♡好きすぎる女性にしちゃうデレデレアクション
    愛情ダダ漏れ♡好きすぎる女性にしちゃうデレデレアクション
    Grapps
  5. ちょっと特殊?奥手な男性が本命の女性にだけすること
    ちょっと特殊?奥手な男性が本命の女性にだけすること
    愛カツ
  6. 脈ありアピール?元彼のことを聞いてくる男性心理3選
    脈ありアピール?元彼のことを聞いてくる男性心理3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事