セフレ要員にされがち…。男性から“大切にされない女子”がやりがちなこと

セフレ要員にされがち…?男性から“大切にされない女子”がやりがちなこと

2021.03.15 12:00
提供:Grapps

セフレ要員にされがち…。男性から“大切にされない女子”がやりがちなこと

段階を踏んで男性から告白される人もいれば、いつの間にかセフレ要員にされてしまう人もいます。自分は本気だったのに、彼からないがしろにされていたらショックですよね。

そこで、今回は「男性から大切にされない女子が、やりがちなこと」についてご紹介します。

人を信用していないことを全面に出す

・「元カレに浮気されて、男性が信用できなくなってしまった。それ以来、出会う人にことごとく『でも男って~』と批判的な態度を繰り返していました。そしたらイイ人は寄りつかないし、物わかりがいいと勘違いされるのか、チャラ男に目をつけられるように。余計なことは言わないほうがいいですね」(33歳/営業事務)


こちらは、いわゆる「こじらせ女子」に見られてしまう言動。たとえ人が信じられなくても、それを全面に出してしまうととっつきにくい印象になります。心で思うのは自由ですが、初対面の男性には、ある程度ポジティブに接するべきかもしれません。

男にだらしがない部分を見せてしまう

・「友達がいわゆる男好きで、寂しいとすぐにエッチしてしまうタイプ。しかもそれを、平気で男子に言うんですね。そんなのドン引きされるか、都合よく利用されるかの2択じゃないですか。何度注意しても理解してくれないので、最近では距離を置くようになりました」(28歳/教育)


寂しくて、つい流されてしまう人もいるかもしれません。でも「付き合ってなくてもセックスできる」とか、「気付いたら知らない男の家だった(笑)」なんて公言したところで、何もいいことはないでしょう。女子会で話すのはともかく、男性の前では徹底的に隠したほうがよさそうです。

明らかに軽い男と継続的に会ってしまう

・「いきなりベタベタ触ってくるような男って、危険じゃないですか。でも中には、全く気にせずに遊んじゃう女子もいる。そういう子はやっぱり、軽い男に捕まりやすいですね。もう少し警戒するべきだなと思います」(31歳/経理)


男性もボディタッチをする際は、相手の反応を見ています。相手が一瞬でも引いたら「嫌がられているな」と察するし、一方でノリノリだったら「この子イケそうだな」と目をつけるもの。

また明らかなヤリモク男とズルズル会ってしまうと、セフレ要員にされる可能性が高いです。彼のことが好きなのであれば、一度距離を置くべきでしょう。


自分を大切にしないと、他人からも大切にされないもの。特に行動から自暴自棄さが垣間見えると、チャラ男の餌食にされやすいです。

自分の価値は自分で高めていくのが、本命彼女になる一番の近道でしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 照れくさくても言っちゃいます!本命彼女にしか言えない激甘セリフ
    照れくさくても言っちゃいます!本命彼女にしか言えない激甘セリフ
    Grapps
  2. 冷酷…! 男性が「都合のいい女性」に見せる態度とは?
    冷酷…! 男性が「都合のいい女性」に見せる態度とは?
    Googirl
  3. 男性が「溺れるほど好きになったとき」に出すサイン
    男性が「溺れるほど好きになったとき」に出すサイン
    愛カツ
  4. 本気度がわかる! 男性が「大好きな女性にだけ」するキス中の行動
    本気度がわかる! 男性が「大好きな女性にだけ」するキス中の行動
    Googirl
  5. 「遊び」から「本気」に!男性の気持ちが変わる瞬間って?
    「遊び」から「本気」に!男性の気持ちが変わる瞬間って?
    愛カツ
  6. 「絶対にはなさない!」心に決めた女性にだけ見せる男性の本命仕草3つ
    「絶対にはなさない!」心に決めた女性にだけ見せる男性の本命仕草3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  2. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  3. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  4. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  5. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  6. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  9. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事